みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

北のソウルフード

北の大地から、北のソウルフードが送られて来た。



うちの義理のお母さんのお母さんは青森の人だったそうだから、こんなの食べてたのかな~。

三宝漬

みゆぽんつながりのお友達から頂きました。

ありがとうございました
拍手する

桜の開花状況

桜の開花状況はいい感じ。

いい感じ過ぎて命日まで持つか心配になってきた。



さて、早めに花見とするか



桜餅が美味しいよ
拍手する

悲しみの中いろいろ

100円ショップで買った資材。



あしゅとパパは空手で長野遠征中。



頂いた酸素マスクのチューブ



余った毛糸でポンポンを作ってみた。


クリスマスリースの完成!

市内のかわいい1歳になったばかりの子が、天国に行ってしまった。
悲しくって、信じられなくって、ご両親の事を思うと、本当に辛くって。




一緒に最後のお別れにいったちかちゃんが、うちのみゆぽんにお花をくれた。


冬は嫌いだと思う冬の日でした。

でも紅葉中

拍手する

桜と多摩の写真展

横浜から行きにくいのが、東京の田舎あたり。
実家に行く度に、ここに縦になにか交通手段が欲しいと思うのです。

東京の多摩写真展の打ち合わせに行く為に、ばたばたしていたら・・・・


桜が届いた!
仙台のよつばさんより



おおおおおお!!!!!
こんな感じになるんだ。
説明を読む限り、命日までもちそう。



枯らすのだけは得意なんだよね。
それだけが心配。



みゆぽんのお部屋におそなえ

多摩の聖蹟桜ヶ丘まで、電車でも車でも1時間半。
乗り換えが3回もあるから、いいや車で行ってみよう。



トイレが異様に近い為、とりあえずマックでトイレ休憩。
これが裏目に出て、2時間半かかるという失態。
大遅刻です



多摩の写真展の会場予定地。
こじんまりして見易そう。



夜は懇談会でカキ屋で飲み会。

この後、来た大半が胃腸炎にかかるという悲劇が置きました。。。。。
拍手する

誕生日に

最近、今何歳だか分からなくなりました。
自分も含めて(・Д・)ノいえい

誕生日プレゼントをタカラダで迷う。



今年はスワロを買う余裕が無くてごめんね。
ジュエリーケースとか女の子なら好きかな?



このジュエリーケースもかわいい。
動物系統がいいかな?



クリスマスシーズン物もいいかな?



猫ちゃんにしてみた。
中に指輪が入る



キティちゃんカマボコを購入。



パパが飯台にリメイク



ミニミニお寿司作成



堂本ケーキで。

お誕生日おめでとう。

いつまでもいつまでも、かわいい赤ちゃんですね。


拍手する

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
