みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

パトラッシュとの日々

寝る前のお話・・・あしゅ君とお金を稼ぐにはどうしたらいいか
話し合っていました。

「俺は将来パトラッシュになりたい。」

パトラッシュ

あら~、い、いいんじゃない
機関車トーマスとかウルトラマンとかになりたいっていうより
現実的よ。

犬は実在してるしね。

それで、パトラッシュになってどうするの?

「あのね~ケーキをデザインして、ママに食べさせてあげるから。」

・・・・パティシエ?

「パ」しか合っていませんが、パティシエに憧れているそうです

pat4.jpg



ホワイトデーのお返しにって買っておいた、バレンタインデーの
売れ残りのチョコの手作りキット。

作る予定だったけど、直前で嘔吐下痢症になってしまったので断念。

ロタウイルス入りチョコでお返しなんて、最低でしょ?
なので体調が良くなってから作り始めました。

choco1.jpg

ホワイトチョコトリュフを作ります。

choko2.jpg
カニのすり身ではございません。
イチゴいり、ホワイトトリュフです。

choko3.jpg

完成

すんごい甘かった。

トリュフと呼ぶには、程遠し

そしてパティシエの道も遠いぞ、パトラッシュ。
拍手する

*Comment

 

あしゅくんがパティシエなる日を楽しみにしとくわ♪
フランダースの犬とか、あしゅくん知ってるんやなあ。
パトラッシュみたいな可愛い犬飼いたい!
ホワイトトリュフは確かにカニのすり身に見えた。笑
  • posted by 愛莉ママ 
  • URL 
  • 2009.03/31 14:13分 
  • [Edit]

 

あしゅ君かわいすぎe-415
おばちゃんも応援してるぞ~e-267
身内にケーキ職人いるといいなぁe-239
  • posted by コミミ 
  • URL 
  • 2009.03/31 14:48分 
  • [Edit]

 

いいなぁ~あしゅ君将来パテシェかぁ♪

ウチの息子も小学生の時「回らへんおすし屋の寿司職人」って言ってたよ~「おかあさんにいっぱい回らへんお寿司食べさせてあげる~」なんて可愛かったのを思い出しました
今・・・母よりも自分の夢を追いかけてます、それはそれでイイのです、ちょっと寂しいものがありますケドね
  • posted by hasu 
  • URL 
  • 2009.03/31 15:04分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> 愛莉ママ、
学校の自己紹介の紙には、将来の夢”マンガ家”って書いてあったんだけどねe-330
パトラッシュはかわいいけど、でか過ぎe-350、愛莉ママの姫殿が心配だわ。
フランダースの犬は、テレビ番組の「名作アニメのワンシーン」とかで
見ただけなのに、何故か心に残っているみたい。


>コミミさん
ケーキ職人になってくれたら、ホントうれしいe-266
でも旦那は糖尿病家系なので、それはまた心配e-263

>hasuさん
うちの息子が寿司職人になってくれたらいいなって思ってました。
寿司職人はオーストラリアに移住しやすいらしく、私の夢の移住に
付き合って欲しい★なんて勝手な事を思ってました。

息子さん中学卒業されたんでしたっけ?
自分の夢かぁ~。いいなぁ~、ホント若い感じがする。
  • posted by みゆママ 
  • URL 
  • 2009.03/31 23:38分 
  • [Edit]

 

そういえば・・・あしゅくん、よくお菓子作ってるような・・・?
好きなんだねv-343お菓子作り。
いいじゃん、いいじゃん!パトラッシュにはちょっとビックリしたけど、今からそんな夢があるなんて素敵じゃない!!
夢に向かって,頑張れ~あしゅくんv-344
カニのすり身はうけたv-291
  • posted by 真羽ママ 
  • URL 
  • 2009.04/01 01:37分 
  • [Edit]

 

今回の記事はなんだかほのぼのさせてもらったぁv-119
あしゅくんの夢はホントはどっちなんだろう??
パしか合ってなかったけれど小学生でもパティシエなんて立派な言葉知ってるのねv-237昔だったらケーキ屋さんって言ってない?
トリュフ作ってるあしゅクンの未来の姿が見えるようですv-10
  • posted by ゆいママ 
  • URL 
  • 2009.04/01 02:35分 
  • [Edit]

 

萌え~~~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 
パトラッシュとパティシエ。。。言い間違えてるとこが
たまらなく萌え~ですねぇ~!!
しかもママにチョコ作ってくれるなんて甘すぎでも
嬉しいですね~!!

将来パティシエさんかぁ~。いいな~~~。私の子供に
なってもらいたい職業NO1です。ケーキ好きだから。
  • posted by ミナモ 
  • URL 
  • 2009.04/01 23:52分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>真羽ママ
お菓子作り大好きe-266です。
もっと少量で作れたらな~って思います。
旦那の母方家系が全員重度の糖尿病なので、作ったものを全部食べさせるのも
糖尿病になったらと心配だし、私もば~んと太っちゃうからe-351
真羽ママのレシピで今度作ってみようかなって思ってますe-281

>ゆいママさん
今はパティシエってテレビでもよく言うからなのか、学校の本に書いてあったからか
わからないけど、興味を持っているみたいですねe-348
私の世代なら「ケーキ家さん」が普通だな~。
立派なパトラッシュになって欲しいe-328です。

>ミナモさん
すっごい真剣な顔で「パトラッシュになりたい。」って言ってましたe-327
あまりに真剣すぎて、笑えなかったですが、思い出すとおかしいですe-454

ミナモさんもケーキ好きe-266なんですね。
それではちびる君もパティシエの道を目指してみますかe-320
  • posted by みゆママ 
  • URL 
  • 2009.04/02 06:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
