みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

詩実たん・・・

我が家から数キロ離れたところに住んでいた
詩実たんが20日に天国へと旅立ちました。

あと20日で1歳でした。

詩実たんは、心臓の診察だけは実夢と同じ病院に通っていました。

今日、詩実たんに会って来ました。

詩実たんはみゆぽんと同じく、ぐっすり寝ていました。

私よりひと回り若いパパさん、詩実たんはそっくりだったね。

あしゅ君はその体に実夢を連れて、詩実ちゃんの所に来た
から、天国に行っても二人で遊べるし
迷わず行けるよ、って子供の発想が泣けました。

実夢の亡くなった病院のベットに空きが無かったので
詩実たんは、生まれた病院に入院になったそうです。

勝手ながら、それで良かったなって思いました。

生まれた頃から知っている、看護婦さんや医師も一緒に
いてくれただろうから。



私がお友達からしてもらったように、お花とお供えと
御霊前を持って行きました。

そこで私・・・気が付きました。
誰にも何のお返しもしていない事。

お香典も開けもせず、しまいこんでました。

ごめんなさい、本当に。

実夢が繋げてくれた色々な出会いを

ますます大事にしなくてはと思いました。

涙腺の固いうちの旦那様も、詩実たんを前に
とても泣いていました。

子供が亡くなるのは本当に哀しいし
神様が本当にいるのなら
これほどヒドイ事をする、意味がわかりません。

詩実たんは、素敵なパパやママとお姉ちゃんや
お祖父ちゃんやママのファミリーに囲まれて
うちのあしゅ君は大勢いていいなって言ってました。

詩実たん、ステキなファミリーに産まれて
本当に幸せだったね。

詩実たん、実夢とお空でいっぱい遊ぶんだよ。
拍手する

*Comment

 

 とっても哀しいですね。
 いま、そらの病院から帰ってきたところですが涙が止まらず、また無性にそらに会いたくなりました。
 1日1時間1分1秒がこれほど貴重でかけがえのない大切なものだと、小さい命が空へ還るたび痛感します。
 詩美ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
  • posted by コミミ 
  • URL 
  • 2009.03/23 16:57分 
  • [Edit]

 

小さくて儚い命。。。。
でも私たち親にとってはすごく大きな存在。
きっと詩実ちゃんもパパママにいっぱい愛されて愛されて愛されて天に召されていったことでしょう。
本当に悲しいです。
あしゅくんの優しい気持ちにすごく心を打たれました。

コミミさん 

>  コミミさん
短い時間でも、ぎゅっと詰まった時間を過せば
きっと後悔しないと思います。
そら君を実夢とうみちゃんの分まで、ぎゅっと離さないで
いてね。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.03/23 22:41分 
  • [Edit]

まろんちゃん 


>まろんちゃん、
子供の発言って、時には残酷ですが癒されることもありますね。
あしゅ君が、うみたんのママに「俺は寂しいんだよね。」って
話していたのに泣いてしまいました。
愛されている赤ちゃんは、神様が天国に連れて行きやすい
気がします。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.03/23 22:44分 
  • [Edit]

 

ごぶさたしています。
つらいですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
本当に、こんなにつらいことが…
悲しいです。

 

そうなんだ…

小さな命が天国に行くのって、
私みたいな他人でも
悲しくなるものですね

神様は、  なんの目的があって
そんなことをするのでしょう…

1歳の子の亡骸は
本当に辛いです

でも、  あの子たちって
天使に見えるね。

ご冥福をお祈りします。。。。
  • posted by はるママ 
  • URL 
  • 2009.03/24 22:15分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>くまごまさん、
くまごまさんにお話ししたい事がたくさんあって、メールを書いているのに
ちっとも進みませんv-404

うみたんのパパとママは私達より、10歳も年下なんだ。
それでも、こんな悲しい事に耐えて気丈に振舞ってました。

>はるまま

うん、天使にみえるね。 でも・・・天使になって欲しくなかった。

あしゅ君は、うみたんは天使になって、うみたんのお姉ちゃんに付いて
色んなところに行くから大丈夫だよ、って言うんだv-409
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.03/25 00:15分 
  • [Edit]

 

子供ってなんでこんな発想を素直に言えるの・・・?

汚れないあしゅ君の言葉に
はるママは感動で…涙出ます
  • posted by はるママ 
  • URL 
  • 2009.03/25 20:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
