みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

みゆのおうち♪

横浜には「イケア」というスウェーデンの家具屋があります。

関東の人には結構知っている人も多いと思いますが、タダ者の家具屋ではありません。

行って楽しい~、夢を見させてくれる家具屋さんです。

私のオーストラリアでのホストファミリーが、スウェーデン人で
スウェーデンはとにかく部屋の内装に命を掛ける国民性があるそうで、
オーストラリアにもあったイケアにも、よく行こうって誘われましたが
その当時、20歳の貧乏娘は家具には全く興味も無く、行きませんでした。
行っとけばよかったのにねぇ。


みゆぽんが天国に旅立った後、みゆぽんのお骨を置いておく場所・・・・みゆぽんの
お部屋の設置に悩んでおりました。

で空いていたのが、カラーボックスの棚中段。

やっぱり仏壇を買おうと検討しておりましたが・・・・

○仏壇の○せがわさんで
「すいません、カラーボックスにぴったり合う仏壇探しています。」
と言う勇気がありませんでした。

それじゃダメ!エレクターを組んで、あしゅ君の勉強机+みゆぽんのお部屋に
しようかと思っていましたが、みゆの仏壇をエレクターに置くのも
いかがなもんかと。

それじゃぁイケアにでも、家具を見に行こうかって話になりました。

イケアに行けや!

とは行ってませんが、何回も見に行きました。

それで選んだのが、この家具。¥19,900なり。

赤ちゃんのお部屋に置く家具だそうで、ぴったりかな。

cabinet.jpgikea2.jpg

自分で組み立てるんですが、釘打ったり、ねじを数え切れないほど
ねじ込んだり。

そして・・・この真ん中の棚に、仏壇を置く予定です。

仏壇は・・・オーダーメイドです。

何十万円も出すのに、納得のいかない物なんてイヤ

それならオーダーメイドで作ってもらおうって思いました。

お値段も予算内でOKでしたし
旦那には内緒だけど、旦那のお母様が援助してくれました

旭川のダックスープさん!

みゆぽんのおうち、待ってるからね~。

http://homepage2.nifty.com/ducksoup/journal.htm

に載ってます。


拍手する

*Comment

 

こんばんは☆
オーダーメイド仏壇 HP早速いってきました。
かわいいお家ができあがりそうでたのしみですね♪
イケアって楽しそうv-119一度は行ってみたいなぁ!!
いい家具が見つかって良かったですねv-22
  • posted by ゆぷたんママ 
  • URL 
  • 2009.03/18 00:16分 
  • [Edit]

あら。。。 

私何だかミスってばっかりでm(__)m
みゆぽんのママで携帯で検索かけると先ほどコメした「兄妹」がヒットしましたがその後触ってトップてボタン押したら最新記事にたどり着けました。。。

兄妹の記事が一番最新だと思ってコメしてましたm(__)m
お許しくださいませm(__)m
それと1つ前の記事ですが私も鶴をもらいかなり感動したので協力したいのですが1人実家に帰ってきのみ着たままで折り紙もなく外に出れずなので気持ちだけですみませんがお祈りしています!
届くといいのですが☆

話がまとまらずですがまたちょくちょく立ち寄らせてもらいます♪

ちなみに私関西人でイケアの存在知りつつ未だ行ったコトないんです。。。
かなりいいと聞いて行こう行こう思っていつもいけず。。。行きたい!



  • posted by asuramama 
  • URL 
  • 2009.03/18 11:16分 
  • [Edit]

かわゆい 

関西にもイケアできたよ~~。行ったことはないけど、、、
行ったらドカ買いしてしまいそうだもん。。。

みゆたんのお部屋、かわいくなりそうだね。
いいね~、みゆたん。うれしいねぇ。

Re: タイトルなし 

> ゆぷたんママさんへ
早速行ってくれたんですね、ありがとう~v-411
こうゆう事で、お世話をしている気分で楽しかったです。
イケアは夢に見た外国の天蓋付ベットが
2万円くらいで買えたりするので、ホント夢のようです。

>あすらママさんへ
どこにコメントしてもいいんだよ~。私だって、すんごい過去ログのあすら君の記事に
コメント残したじゃんv-414

あすら君は千羽鶴を受取ったばかりの立場じゃん、だから同じように
ウルトラレアなみゆちゃんの手術の成功を祈っててねv-421

私もまたちょくちょく、あすら君の様子をのぞきに行くからv-426

>愛莉ママへ
神戸にあるんだ~、知らなかった。
マンション買うから、こうゆう家具屋はとっても楽しいんでは
ないでしょうかv-411
いいなぁ~。
イケアの前を通らないと、会社に行けないので
出来た当初はホント迷惑だったけど、会社帰りに
タダの紅茶目当てによく夕飯を食べましたv-411
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.03/18 19:41分 
  • [Edit]

 

こっちは田舎なのでイケアはありません。
しょぼいニトリならありますがe-330
一度でいいからイケアに行って見たい~っ!

実夢ちゃんのおうち納得できるものがあってよかったですね。
それにお仏壇も・・・。
オーダーメイドだから出来上がりが楽しみですね♪
  • posted by 真羽ママ 
  • URL 
  • 2009.03/18 20:30分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> 真羽ママさん、
こちらにもニトリありますよ~。イケアに張り合って頑張ってます。

真羽ママみたいにおしゃれな人には、きっとイケアは大興奮の場所に
なるかも。とってもオススメv-353

実夢の為の買い物はホント楽しい。生きがいになりそう。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.03/19 12:38分 
  • [Edit]

 

イケア名前は聞いたことあるけどこの辺には
ないから行ってみたいです~!!
みゆちゃんのお部屋楽しみですね~。
家具も、赤ちゃんのお部屋に置く家具って。。。
なんだかぴったり~(/▽≦*)/Y⌒☆彡

オーダーメイドのお部屋。。。かなり興味津々です♪♪
  • posted by ミナモ 
  • URL 
  • 2009.03/21 16:47分 
  • [Edit]

ミナモさん★ 

> ミナモさん、
そーいえば、どちらにお住まいでしたっけ?
うちの近くには”ミナモ”っていうショッピングセンターが
ありますから、いつもミナモさんを思い出します。

みらいちゃんのおうちも、オーダーメイドでしたよね~。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.03/22 15:56分 
  • [Edit]

 

こちらのHPに 遊びに来てくださってありがとうございますねe-266

私も ダックスープのページ 見ましたぁー
素敵ですねe-243 
いいな~ 
満足できる おうちになりましたか?
うちも ゆうちゃんのおうち 頼んでみようかしら?? 小さな仏壇を考えていますが、やはり・・・ 抵抗ありますよねe-263
イケア は知りません・・・ 近くにあるのかな?検索してみますe-257
  • posted by みーはるゆうママ 
  • URL 
  • 2009.03/24 16:04分 
  • [Edit]

 

あ、 隣には ナルトのタペストリー?

陽太のお仏壇も作ってあげなきゃ。。。

心のこもったお仏壇ですね
すごく 家族のぬくもりを感じます

イケアは知ってる~~~
いいよね あそこの家具。

ゥちも引っ越し決まりそうなんだよね~~~

  • posted by はるママ 
  • URL 
  • 2009.03/24 22:20分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> みーはるゆうママさんへ
こんにちは~e-235
イケアは札幌にはないんですよ。札幌の友達が、来たときにはたくさん
買って帰ってました。

仏壇は本当に出来上がるのが楽しみです。
女の子らしい、ピンクのラインを入れてもらおうと思っています。

ダックスープさん、旭川だから札幌から近い(?)からいいかもe-257

ダックスープさんのHPにある、青いラインの入った仏壇はかなり大きかった
そうで(ランドセルを収納できる大きさになっていた。)、うちのはけっこう
こじんまりしているはずですe-241

みーはるゆうママさんのブログにも、また遊びに行かせてねv-410


>はるママへ

さすが小学生男児のママさん、気が付きましたか~v-391
サスケ君は私の心の恋人ですv-347

マンション決まったの!?いいなぁ~。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.03/25 00:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
