みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries

スポンサーサイト

拍手する

月命日でした。

3月14日はホワイトデー、あしゅ君は一粒¥630もするバラの形のチョコを
ひと目で気に入って、買ってななちゃんに渡しに行って来ました。

ママのお姉ちゃんが、昔飼っていた犬の名前は「なな」だった。

また余計な事をいうのはやめておこう

本人がいなかったので、ななちゃんのお兄ちゃんに渡してきましたが
4倍返ししても、本人には気持ちは届かんだろうなぁ。

あしゅ君の中で、好きな女の人ランキングは
1番ななちゃん、2番しのださん、3番まみちゃん、4番ゆららちゃん、5番はるかちゃん
6番が・・・・ママでいっかぁ~って、言うじゃなぁ~い。

古いか

止めておこう。

second.jpg

みゆちゃんにケーキをお供えしました。

最近のあしゅ君はホント口うるさいです。

「うちはお金ないんでしょ。じゃぁさ、なんで¥525もするケーキ買うの?」って
大人の事情に口をはさむなっつーの。

夜は小学校の再来年の校外指導っていう、集団登校とかの役員ぎめやらで
集会場に集まりました。

隣の隣の席には、みゆぽんと同じ時期に生まれた赤ちゃんとママさんがいました。

妊娠中はたまに”同じぐらいに生まれるんだね”って妊娠中の苦労話を
立ち話をしてたけど、本当に生まれたんだなぁ~、かわいいな~と
じっくり見させてもらいました。

不思議とみゆが”もし”18トリソミーじゃなかったら、という事は想像がつかない。

18トリソミーの元気なみゆがいてくれたなぁ・・・とは思いました。

だんだん、みゆの体の重み、感触や匂いが思い出せなくなってきた
自分に焦りを感じます。

哀しい、寂しい、会いたいな。。。。

pcancle.jpg



拍手する

*Comment

こんにちは。 

あしゅくんの気持ち、ななちゃんにいつとどくかなぁ~~~。
だけど、自分で選んだなんて、えらいよね。
うちは、私が「持っていけ」と言わなきゃ、
ホワイトデーという日さえ理解してないもん。

みゆちゃん、2ヶ月が経ったね。
みゆママさんの焦り、私もわかります。
わたしは抱っこできなかったので、
はやとの重みを知らないでいます。
だから、それが知りたくて、はやとと同じ体重の
数字がすごく気になります。
同じ体重で作れるベアも考えましたが、
「でもはやとじゃない。」という思いもあります。
それに、けっこう値段するし、、、
なんだか、はやとを妊娠したこと、
はやとを産んだことさえも、夢のような気がする今日このごろ。
はやとへの気持ちがどこかにいっちゃいそうで、
怖いです。。。

そうだね・・・1587 

ウン・・・
 わかる
私も、だんだん 顔も重みも忘れていってた
旦那さんに
「陽太のかお、覚えてる?」rって聞いたら
「覚えてる」って言ったから
焦ったよ。。。

でも、それが普通なの

時間がたつと
不思議に あの時の雰囲気とか、顔とか、
感触が ジワ~~~~と思いだすの

私 四男君見てて
陽太を思い出すか、っていえば
考えてない と思う。

結局 生かされてる私たちは
今の 生活の流れで 
時間が止まってる場合じゃないんだよね…

子育てもあるし、 仕事もあるし…

泣いてるひまがない・・・
感傷に浸る暇もない・・・

行動と心は全くついていかないのに
ついていかなきゃならない
状況に 無理やり流されてる…

心が、落ち着いてきたころ

みゆぽんのこと
シッカリ 思い出し、
いなくなってしまったことを改めて感じるんだろうな・・・って思う。

仕方ないよ
私たちは お母さんだから、
忘れてきちゃうゥけど

ものすごく 硬い絆で結ばれてると思うよ

みゆぽんもちゃんと解ってる!

でも・・・・  
どんな風でもいい
生きててほしかったね
  • posted by はるママ 
  • URL 
  • 2009.03/17 09:13分 
  • [Edit]

Re: そうだね・・・1587 

>はるままへ
そうなんだよね、生きてて欲しかったなぁ。

日々の生活に流されすぎて、このままでいいのか
いつも自問しているっていうか、もし私がみゆだったら

親を許せたかな・・・こんな体に産んでって
文句を言ったかもしれない。

そんな自分の性格を考えちゃうから、マイナス方向に
突っ走っちゃうんだよね。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.03/18 00:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
