みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries

スポンサーサイト

拍手する

職場復帰の日々

会社に復職して、同僚達は気を使っているようで
娘が亡くなった事も、妊娠していた事すら口にしません。

その話には、触れちゃいけないよ
と示し合わせたかのようです。

会社のパソコンのサービスデスクは、ヨーロッパにあります。

だから続けて3回パスワードを間違えると、ロックされてしまうので
ロックを解除するのはヨーロッパにいる人。

私のメールアカウント復活のログに

「long time of leave. (長期不在)」と書かれてました。

あれ?「maternity leave(産休)」じゃないんだ

そんな遠~い所まで気をつかってるのかしら。

驚いたことに、私が休んでいた間に、社長がクビになってました
やっぱ外資系だなぁ~。

代わりに外国の方が社長についたよう・・・・。

朝見慣れない外国人がいたので、新社長かな?と思いすれ違いざまに

「ぐっも~にい~ん」って言ったら

「オハヨウゴザイマス。」と返されました。

がんばったのに・・・

1度しか話したことの無い、違う部署のアメリカ人男性が
「こんなに早く仕事に復帰するとは思わなかったよ。」と
私の上司にメールをしたそうです。

「あなたの娘、うちの両親の飼っている犬と同じ名前!」と
酔っ払って話したのが、最初で最後。

金髪で青い目のアメリカ人夫婦が、日本語も話せないのに
何故「サクラ」って名前を娘につけたんだか・・・・。

でも、うちの4本足の妹(ワンちゃん)が「さくら」っていう名前でなかったら、「桜子」って名前を
つけたかったな。
4本足の妹の桜ちゃんは、飼い主の育児放棄で1歳で我が家に養女になりました。
父はわんちゃんなのに「にゃんにゃ」と呼んでおります。



取引先の方々も、産休に入ったのは知っていたので
「どっち?女の子?そっか~これからが楽しみだね。」
と何人かに言われました。

そう・・・・お空でいっぱい育ってるでしょうね。楽しみです

中には定額給付金に間に合ってよかったね、なんて
話もされました。

「まだ夜泣きして大変な時期でしょ、体壊さないようにね。」

そうですね、って答えながら夜泣きするのは私なんだけどね、と思いました。

なんだか聞かれているうちに、とっても疲れてしまいました

取引先にも「その件は聞かないで下さい。」と営業のお兄ちゃんも
言ってくれればいいのに。 独身のお兄ちゃんにはそこまで
気が付かなかったかな。

そんでもって、私の上司は
「旦那はまだ無職なの?」って聞いてきました

うるさ~い

rilaxuma.jpg

あしゅ君お気に入りのリラックマの着ぐるみです。
本人は特にしっぽが気に入っています。

「ねこちゃん、こちゅぷれ!」といって着ます。

あしゅ君は、自分の一人称が「ねこちゃん」です。

母は将来が心配です



拍手する

*Comment

お疲れ様 

お仕事、お疲れ様でした。
いろいろお疲れでしたね。。。
みゆちゃんのこと聞いてくれないのも寂しいし、
かといって、聞かれるのもしんどい。。
みんないっぺんに聞いてきたから、
うんざりしちゃったんだね。

社長さん、クビになってたなんて、、、(笑)

あしゅくん、かわゆいね。
自分のこと「ねこちゃん」かぁ。。。
ねこ大好きなんだもんね。。

 

しばらくは仕事もしんどいやろうけど、ぼちぼち頑張ってね。
失礼な上司の言うことは、右から左に流すしかない。
どこの職場にもそんなん1人はおるし。
あしゅくんのコスプレ可愛い♪
その姿で会ってみたいわ!笑
  • posted by 愛莉ママ 
  • URL 
  • 2009.03/11 12:37分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> まろんママさん、
そうなんですよ~v-393まさにそう!!
聞かれないのも寂しいし、聞かれるのもうんざり
どうして欲しいんでしょうね~、私。

あしゅ君はこの間までは”まめゴマ”が大好きなねこちゃんでしたが
最近はリラックマが好きになりました。


>愛莉ちゃんママへ

インフルエンザじゃなくて、ノロウイルスでしたv-356
でも2日寝込んでだいぶ良くなりました♪
もう何もかもトイレに流すぞ!
いつもありがとうね~☆。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.03/11 17:56分 
  • [Edit]

 

私もしばらくは 辛かった~~~
「アレ?生まれたん」って聞かれるたび
言わんでもいいことばかりを笑顔でペラペラ話して、  聞いてきた人の気を使ったりして・・・
みんな、悪気ないし、知らずに聞いてくるから
真実知った時に、一番落ち込むのは
聞いてきた人  だと思うんだよね~~~

なんで、ケロとしたふりして話さなきゃならないの・・・って。。。

一番、心を開けて話ができるのは
天使ママだよ(^_-)-☆

社長さん、なぜクビ??笑えたんだけど・・・

仕事復帰して、みゆぽんにがんばるカアチャン見せなきゃね!!


  • posted by はるママ 
  • URL 
  • 2009.03/11 19:50分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>はるままさんへ
これからが楽しみだね♪って言ってくれた、取引先の社長さん
真実を知ったら気を使うのかな・・・誤られたら余計気まずいしって
色々考えちゃったv-388

社長さん、というか同僚もだけどよくクビになります。
外資系の宿命ですかね。
明日はわが身なんです~。

やはり心の癒しを天使のお友達に求めてしまいますね。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.03/11 21:17分 
  • [Edit]

 

ぉ久しぶりです
ママさんの気持ちすごくわかりますって言ってもぁたしゎまだママさんが経験したすごく辛い思いをしてぃなぃのできっとわかりきれてなぃかもしれませんが、詩実がぃなくなる事を日々考えてしまぃょく泣きそうになります。
仕事の事とか色々辛い事沢山ぁるけど頑張って下さいネ
みゆぽんのママさんと同じ気持ちのママさんの方がきっと癒されるかもしれないですがぁたしにできる事がぁったら遠慮なく話して下さいネぃっでも会える距離にぃるんだから
  • posted by 岡しず 
  • URL 
  • 2009.03/12 08:17分 
  • [Edit]

読んだよ 

過去記事読んだよ


ごめんね 今更。。。
1/14.。。泣いちゃった
張りつめる思いで読んでたからかなあ…

みゆちゃんの生きてきた
時間を知ることができた気がします。。。
 がんばったね
  • posted by はるママ 
  • URL 
  • 2009.03/12 09:10分 
  • [Edit]

ありがとです。 

岡しずちゃんへ
忙しいのに来てくれてありがとうe-257
詩実たんの事もあるし、読み逃げしてっていいのよe-51
私もみゆが亡くなる事を想像して、よく泣きました。
子どもの死はホント悲しい。
うちに仏壇が来たら、招待するからまた遊びに来てね。
奄美たんの好きなイチゴ用意して待ってるからe-243

>はるママさんへ
ありがとうe-259
私もはるママさんの過去記事読みましたよっ(てブログに書いたけど)
そういえば、どうして四男君は小さく産まれたのかな?
って聞いたら嫌だったらごめんなさい。

私は、NICUで小さく産まれたお友達も何人かできて
そんなお友達ママ達は、いつも自分を責めていて
どうにか助けてあげられないかなぁ~って思っていたんだ。

はるママのブログは軽快でおもしろくって
若~い旦那さんのエキスe-455?オーラ?がきっと出てるんだとおもうんだ。

そんな訳で、私のお友達にもはるママさんのブログを紹介したくって
そしたら、ちょっと元気がでるかなと思って。
ちょっとだけ、何でかなぁ~っと疑問に思いました。


  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.03/12 12:35分 
  • [Edit]

 

まったく話が出ないのも寂しいけど、いろいろ言われたり
聞かれたりも疲れますね。
妊娠中もいろいろ言われて疲れたり傷ついたり。。
相手に悪気なかったりすると余計疲れたりで難しいけど
ニャンコあしゅ君に癒されて乗り切ってくださいね!!
かわいいですぅ~(っ´∀`)つ
  • posted by ミナモ 
  • URL 
  • 2009.03/12 22:42分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> ミナモさん
そうなんですよね、もう私ってばホント贅沢v-389
きっと何言われても傷つくから、自分が強くなるしか
ないですね。。
あしゅ君のこちゅぷれ姿・・・・大人になってもするのかしら。
かわいいんだけど、気がかりだなぁ~v-408
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.03/12 23:21分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです。
blog訪問サボってた間の記事も読みました。
ママさんの心、いーっぱい頑張ってますね。
しゅーたんと遊んでて不意に今後のことを思ってた涙が出ることがあるけど、実際にお子さんを亡くした悲しみはきっと言葉では言い表せないんだろうなって思います。
私には上手い言葉掛けはできませんが、ママさんのこと応援させてくださいね。
あしゅくん、しゅーたんママはあしゅくんの将来が楽しみですよ~(笑)
  • posted by しゅーたんママ 
  • URL 
  • 2009.03/13 03:38分 
  • [Edit]

しゅーたんママ~★ 

> しゅーたんママv-411
お久しぶりです~。ちょっぴり心配してましたv-410
MYママのブログは、みんなにとってとっても役に立つから
この間、13トリソミーのすっごいかわいい~v-346新米ママさんに
読むようにオススメしちゃいました。
応援ありがとうv-344
仕事を始めたからには、心を”男”にしてぼちぼちやって行こうかなって
思っています。だからきっと大丈夫かなぁ~。
あしゅ君、将来は国際的なコスプレヤーになってくれたら
それはそれでうれしいかもv-354
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.03/13 12:50分 
  • [Edit]

いいよ~話すよ~ 

ウン、あのね妊娠20週の時、出血して、
 子宮の中の赤ちゃんを包む 「胎胞」ってう薄いフクロが、子宮口2センチ開いててそこから飛び出てきちゃったの   そこから赤ちゃんの小さな手とか足とかが突き破ってしまっては破水!!

破水してたら、また赤ちゃんだめだったみたいで、即入院!あの時は、あきらめてたわ~~
1ヶ月間入院して その間手術(子宮口縛る手術)をして、安静にして退院したの

ところがドッコイよ!
 うちに帰っても安静に、って言われていたのに
気のきかない男ばっかりじゃん。。。なんだかんだ動いちゃって、退院から1週間目の忘れもしない 私38歳の誕生日の晩、  おなかが張って見事な破水。
で、入院して、3日間頑張ったけど とうとう
限界になり、生まれたしまった。。。ってわけ!

三男クン 産んでスグの妊娠だったから
子宮口が開いたみたいだね。。。ハア~
退院してなかったら  今頃まだ妊婦だったかもね~~~~

ブログ褒めてくださってありがとう★
  • posted by はるママ 
  • URL 
  • 2009.03/13 19:28分 
  • [Edit]

Re: いいよ~話すよ~ 

>はるままさんへ
ありがとう~v-421 20週から入院、大変だったね。
上の子もいるのに、安静生活って絶対無理だよねe-443
私も24週からの切迫早産生活は、大変だった。
男の子ってやさしいんだけど、ちょっと気が利かないのよね。

早く産まれても四男君、すばらしく成長しているね。
生まれ持った生命力e-420だね。

  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.03/13 22:10分 
  • [Edit]

 

みゆぽんママ

ありがとう!!たくさんコメントしたいんだけど
今から外出!!
また夜、コメするね!!
  • posted by はるママ 
  • URL 
  • 2009.03/14 11:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
