みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries

スポンサーサイト

拍手する

49日@ひな祭り

49日はひな祭りの日でした。

なぁ~んて、皮肉なんざましょ

納骨はしません、というか出来ません。
だってお墓がないから。

旦那の父方のおばあちゃんは、それはヒドイ嫁いびりをしたそうで
何があっても同じ墓には入らないと決めているそうで
旦那の両親は自分たちでお墓を買う予定だそうです

共同にみゆぽんを入れるのはかわいそうだから、自分達が墓に入る時に
一緒に入るので、それまでは納骨せずに一緒にいればと言われました。

あしゅ君に五月人形を買ってやっていない手前、みゆぽんにだけ
買ってあげる訳にはいきません

なので、樹脂で作る手作りキットで、工作好きのあしゅ君と一緒に
作る事にしました。

親指大のお雛様以外は、全て手作りです。

hinamatsuri.jpg

作っている最中に思い出しました、私の座右の銘・・・・・
作るより買ったほうが安くつく

お前は不器用なんだぞ~思い出したか!!!!

あんまりに難しくって、あしゅ君はぐちゃぐっちゃに作ったショートケーキ
投げ出しました。

でも¥1、701もしたので、諦め切れなくって

kaibina.jpg
今から17年前にバイトしていた「赤ちゃん本舗」で頂いた貝雛も飾りました。

IMG_0129.jpg
これは「絵ろうそく」っていいます。
これがあれば、万が一花を切らしても、ご先祖様に失礼にならないと
説明されました。
又、月命日に灯せばありがた~い功得があるそうです。

hina_foods.jpg

ひな祭りのお祝いに、はまぐりのお吸い物とちらし寿司と
ケーキのロウソクに火を灯しました。

garden.jpg

49日という事で、何の関係も無いかもしれませんが
アパートの花壇をきれいにして、花を植えてみました。

この日はみゆを思って穏やかに過す為、会社もお休みしましたが
1人のとてもだらしがない人の為に、台無しになりました。
その人の性で夫婦で寝れずに、悩む羽目になりました。
これから暫く辛い日が続きます。
まぁ旦那の収入が・・・という点では共通点もあるので、明日はわが身ですが
絶対に許せません。
永遠 にね。
拍手する

*Comment

 

はじめまして。ブログにきてくれてありがうございます。遅くてすみません。
女の子のお祭りでしたね。みゆちゃん、とってもかわいい!v-238
写真のお顔を「じぃ~~」と見てしまいました。
これからもよろしくお願いします。
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2009.03/06 05:31分 
  • [Edit]

かわいいものだらけ 

お花のろうそく、かわいい!!
ケーキのろうそくもめっちゃかわいい!!!
溶けてしまうのがもったいないね。
けむりになったケーキはきっとみゆちゃんの元に届いてるね。

手作りもすんごくがんばったじゃんv-218
不器用ママが頑張って作ってくれたお雛様、
みゆちゃんぜったい喜んでるよ~~~♪
      (・・ってゴメン。)
うちもお節句の人形、どっちも買ってない。
手作りでしてやりたいけど、
けっこう高いんだよね。。。。

みゆちゃんのお骨が入ったカバー、
ピンク色でかわいいね。
はやとは白だよ。
もっといい色ないのかしら。
みゆちゃん、いいなぁ~~~。

ひな祭り! 

> りんごさん
わぁ~、ご訪問ありがとうございます。詩乃ちゃんのお部屋にも、お兄ちゃんの力作
飾ってありましたね。
そういえば、前に我が家に訪問してくれた18トリソミーのお友達は
岡しずちゃんの所の"詩実ちゃん”で~す。

>マロンママ
煙になるのが供養になるらしいね♪
手作りの見本品は、びっくり!!!するほど可愛かったのに
作ってみると・・・現実ってv-403という感じかな~。
とくに、つまようじをマジックで黒く塗って、棒を作る灯台は
ちゃちいです。
お骨ははやと君は白なんですね。
男の子だからかしら?
もっと小さくてもいいんだけど、けっこう大きいんですよ~。


>愛莉ママへ
忘れにくい日になったなって感じですv-411
愛莉ちゃんのベネチアンガラスの骨壷ステキだよね♪
私も移したいんだけど、骨壷をその後どうしたらいいか
分からなくって、実行できずにいます。



  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.03/07 23:01分 
  • [Edit]

 

 こんにちは!ホントろうそくもお雛さんもすっごいかわいいですね~v-315
 手作りなんてみゆぽん絶対喜んでますよ!!骨壷のカバーもピンクでかわいいv-343
 リンクv-433ですのでどうぞ貼ってくださいね!私もリンクさせてくださ~いっ^^ 

コミミさん~☆ 

>コミミさん~☆ うちは家の物は何から何まで「青」だったんですが、みゆが生まれてからは
全てピンクです。きっと本人がそうさせているんだろうなぁ~と思いますv-411
そらちゃん’S と繋げられたのが、私でうれしいですv-410
みゆも喜んでいるんだろうな~
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.03/08 23:33分 
  • [Edit]

 

とてもご無沙汰しています。
手作りお雛様、めっちゃかわいいですねe-265
愛情たっぷりのお雛様、実夢ちゃんはきっと喜んでるよ!
それから姫さん&さとぴょんさんとお会いになったのですね。
姫さん&さとぴょんさんのブログは私も拝見しています。
楽しい時間を過ごせてよかったですねv-290

みゆぽんママもいろいろつらいんだね。
旦那様とのこと・・・しんどいね。
私も実は今、ブログを休んでいるのはいろんなストレスとか不安とかたくさんのことが重なって気持ちのバランスが取れなくなってしまって・・・でお休みしてるの。
そろそろ再開しようかなって思っています。
たくさんの方にご心配おかけしてますし。
・・・だからママの気持ちは100%じゃないけどわかります。
苦しくなっちゃって、気持ちの持って行き場がなくなるんだよね。
お互いにゆっくりゆっくりだけど、頑張っていきまっしょい!
  • posted by 真羽ママ 
  • URL 
  • 2009.03/09 16:22分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> 真羽ママさん、
お元気ですか~v-411
ユッキーママのブログは人気もあるし、すっごい
為になるから、再開を心待ちにしている人いっぱいいるんだろうな~と
思います。

仕事のプレッシャーもあったし、生活のこと
娘の事で結構いっぱいいっぱいになってしまいました。

娘が亡くなったのも
旦那が就職できないのも
息子が九九が覚えられないのも
こうなると、台所のスポンジが汚いのも
み~んな私の性のような気がしてくるんですよ。

深~く悩んでもどうにもならないから、最近ちょっとだけ
開き直ってきましたv-390
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.03/09 22:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
