みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries

スポンサーサイト

拍手する

自由が丘でランチだ

「ランチしようよ」と高校からのお友達、ゆったんからメールを頂いたので
行ってきました、自由が丘。

中々自分から誘うのは、タイミングを計りすぎて上手く行かないんだけど
誘われたら断らない主義です。

生れも育ちも東京だけど、自由が丘って行った事無かったので緊張します。

自由が丘のスイーツフォレストに行ってきました。

TS380248.jpg


ケーキのテーマパークって売りだからさ、ラーメン博物館見たいなのを想像していたら
ぜ~んぜん違いました

お手ごろなサイズのケーキが、お手ごろな値段であるわけでもなく
バイキングみたいに、色々食べ歩きを想像していたのでちょっぴりがっかり。

旦那と子供連れだと中々来れないと思われる、スフレのお店に入りました。
出来上がりに30分待つそうです。

すっごいふわふわで、甘すぎずにとろ~っとしたクリームが絶品でした。

ただし店員の愛想が悪かったので、マイナス30点。

TS380250.jpg


その後、自由が丘をぶらぶらしてみゆぽんに
黒船のカステラを頂きました。ありがとうね

rasq.jpg
カステラを揚げたおかしで、さくさくしてとってもおいしいんだよ。

ゆったんと私は子供の名前が同じ

但し、ゆったんとこは女の子だけどね。

うちのあしゅ君が8ヶ月後に産まれて、同じ名前になっちゃいます
ごめんねってゆったんに報告したら、ゆったんのお母さんが
「あら、結婚できないわね。」っておっしゃったのが忘れられません。

結婚はできると思うんだけどな~、どうかな?

夫婦で同姓同名ってめずらしいでしょ

うちのあしゅ君、只今身長121cmの体重24.5キロ。
誕生日はゆったんとこのあーちゃんより8ヶ月年下なだけど、
身長20cmと体重24キロも違うのはマイナス点かな!?

おうちに帰ってから旦那に
「何で自由が丘まで呼び出したりしたんだ?何の用だったんだ?」
と聞かれました。

さあ? 女同士のランチに用件は必要ないでしょ。

ゆったんと旦那さんは高校3年間同じクラスだったから、久しぶりに
会いたかったのかな??

「きっと沖縄に行ったらしいから、お土産渡したかったんじゃん。」と話しつつ
二人でお土産の”紅いもドリンク”飲みました。
これがまた微妙な味がしました。

あしゅ君はおみやげのPINKYのシークワーサーミント味が大変気に入ったそうで
「売っているお店を教えて」
沖縄です。
「また買ってきてと伝えて。」
次はいつだろうね。。。。
と話をしました。

スイーツフォレストで買ってきた岩塩ロールケーキ、クリームも美味しくって
甘くてしょっぱくて不思議な味だけど、すごくおいしい。
rollcake.jpg

商品についていたお店の紹介を読んでたら・・・・アンファンスって近所じゃん!!何回も行った事あるよ。
自由が丘から大事に持って帰ってきたのに~。
私のバカバカ~。
拍手する

*Comment

 

学生時代からの友達って、ほっとするわ。
いつも同じ話で盛り上がれる。
でも、今は気つかわれて、みんな疎遠。苦笑
幼なじみさえ病院には愛莉に会いに来てくれたけど、亡くなってからは、家来たら現実を知ってまうから辛かった言うて、最近来てくれた。
愛莉見た瞬間、号泣してくれて、ちょっと嬉しかった。気持ちを100%分かるんは無理やけど、
気持ちに寄り添ってもらえるんは嬉しい。
それにしても美味しそう!甘いの大好き!
  • posted by 愛莉ママ 
  • URL 
  • 2009.02/22 11:35分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

そうなんだよね~、同じ経験していないからって被害者ぶっているわけではないんだけど、
気持ちを100%分かるんは無理だと思う。
それでも 気持ちに寄り添ってもらえるのは、すごくうれしいよね
幼馴染はいい人だね~。そうゆう友達は長く続くよね。

愛莉ママも甘いもの好きなんだ~♪
大阪に一度行ったときに食べた”みたらし団子”が忘れられないんだ。
東京と全然違うんだよ~。おいしかった。
東京のみたらし団子は、たれが寒天みたいに固まってるのが普通なんだよね。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.02/22 22:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
