みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

2月15日

あしゅ君の空手の先輩ママさんから、公園に行こう!とお誘いを受け
行って来ました。

2009215こども自然公園1

途中で空手の型の練習もしましたが・・・・
あしゅ君は恥ずかしくって、30秒で終了。

お気づきですか? 
写真に写っている木は全て”杉”です。
バトミントンの羽が木に乗ったので、取ろうとしたら・・
ぶわぁ~んと花粉が飛びました。

ひぃ~ん

耳鼻科の受付け横に張ってある、スギ花粉に注意の
ポスターになれそうな程の光景でした。

春には行けない公園です。




こども自然公園_2

小さなふれあい動物園が付いていました。

鶏を愛しむ、かつき先輩。

オーストラリアの動物園で鳥に突っつきながら追い回されてから、あしゅ君は鳥にはトラウマがあります。 キミの名前は「飛鳥」なんだけどねぇ~。鳥にはさわれませんでした。

あしゅ君は白いはつかねずみがとっても気に入ったそうです。

こども自然公園_5




夜になって不思議な話をしました。

みゆちゃんと二人ではつかねずみを可愛がったと。

みゆちゃんは天国で、はつかねずみの天使さんに

「あたしのお兄ちゃん優しいよ。挨拶してみてって伝えて。」ってはつかねずみさんに
言ったそうです。

だから、はつかねずみさんは天国のはつかねずみさんから聞いて
もじもじしながら、あしゅ君に挨拶したそうです。

ファンタジーだね~。

一緒に行った先輩ママさんは、半年前に同居中の実母様を亡くされていました。

まだまだ時間は掛かるからね・・・なんて話をして慰めてくれました。

子供達とバトミントンする事2時間。

すっかり筋肉痛になって帰ってきました

もう歳だな・・・・膝まで痛い。
拍手する

*Comment

 

まだまだ!
その日のうちに筋肉痛になるんだから、
まだまだ大丈夫ですよ!!
私はただのボール投げで体が痛くなったんですよ~~。(オイオイv-12

 

こんにちは。コメント入れますねと言ってから
だいぶ経ってしまいました…
ちょっと前のですが、たまゆらりん、うちにもあります!仏壇屋さんが、「安いほうがいいわよね!」と普通のりんを勧められましたが、引き取り日にやっぱりと変えました。私も気に入ってますv-22
私も子供と遊ぶと筋肉痛になります。
身体鍛えなくては…園児にすっかり負けているv-12

 

筋肉痛がすぐくるのは若い証拠やわ。
はつかねずみの話なんかいいなあ♪
あしゅくん空手やってるってたくましいね!
  • posted by 愛莉ママ 
  • URL 
  • 2009.02/21 22:52分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

マロンママさん、
 帰ったら連れて行ってくれたママさんにお礼のメールを打つのもつらかったぐらいv-12。 次の次の日に筋肉痛が来ると思っていたので、当日に来たのは嬉しかったなぁ~
 e-257


くまごまさん
 わぁ~、ホントに来てくれてありがとう~。すっごくうれしいです。
 たまゆらりん、現代ぽくってステキですよね♪
 またメールしますね~。


愛莉ママへ
  元気~、私もストレスたまりまくりで、アルコールの性か震えが止まんないんだ。
  旦那さんはやさしいんだけど、ストレスが溜まる。
  同じかなv-408
  空手はホント才能ないんだけどね・・・・。
 
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.02/21 23:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
