みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

月命日の日々

月命日は朝一番に目がすっごく痛くなって、心配になって眼科に行きました。

ヘルペスが目に入ったのかと思ったら、アレルギーでした

もうスギ花粉が飛んでる。。。。

世も末だね~。

かわいい~ケーキを買ってきて、お供えしました。

ママお気に入りのスグーリというケーキショップです。 

_006.jpg
羽が天使になったみゆぽんにぴったりでしょ

ケーキを頂きながら、ずっとずっと見れなかった
天国に旅立つ前日のビデオを見ることにしました。

調子が悪くなる前との顔つきの差に、写真を見るたびに凹んでいたので
ビデオなんて絶対見れないし、旦那がビデオのタイトルに
「実夢ちゃんがんばる!!」なんて入れるから
余計胸の辺りに、ぐっと来るものがあって見ていなかった

_004.jpg
やっぱり見ていて辛かったけど、親として子供の頑張った姿を
見届けねばと思い、しばらく見ていました。

それにしても・・・・NICUのアラームの音、どうにかなんないかしら?ビデオにいっぱい
入ってました。

経験者の方は分かって頂けると思うんですが、あのアラームの音にトラウマになりそう

この間、大好きな山下君出演の”コードブルー”をもう一度見ていたら
モニターのアラーム音が登場。  色んなこと思い出しました。

医療系はこれからは見るのが辛いかもね。

あしゅ君が「みゆちゃんとの思い出・・・(自分は)無いね」って言ったのが
寂しかった。

そっか、ないのか。

もっと作ってあげる努力をするべきだったね。


夕方からは学童の保護者会。

名ばかり会長なので、張り切って行って来ました。

保護者会で時間をくったので、夕食で何かを作ることを何も考えていなくて・・・

_007.jpg_008.jpg

とりあえず、ちらし寿司なんて女の子らしいかなって事で旦那さんが作ってくれました。 
ハートの器に盛り付けました。

冷凍してあったしじみでお吸い物も作ってくれました。

拍手する

*Comment

 

羽ついてるケーキ可愛い。実夢ちゃん喜んだね。
ちらし寿司も旦那さんすごい!
苦しんでた姿は見るん辛いけど、精一杯頑張った姿でもあるから、見届けてあげて良かった。
私もアラーム音はいまだに耳に残ってる。
最近の感情のなみが激しくなった・・・。


  • posted by 愛莉ママ 
  • URL 
  • 2009.02/19 17:48分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

うちは22歳から一緒に住んでるんだけど、料理は殆ど旦那が
作ってるんだ。 趣味? 大変な部分もあるけどね。
体が不調だと、心も不調になりやすいから気をつけてね。
という私も、一日ネットサーフィンをしないと
次の日どうも精神的に調子が悪い。よく泣いちゃうんだ~。

  • posted by あすかママ 
  • URL 
  • 2009.02/19 22:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
