みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries

スポンサーサイト

拍手する

ぐるぐるした事。

私は専業主婦ってやつをやったことがないからわからないが、本当に3食昼寝付き?なのかな。

旦那さんが天気も良いのに、口ばっかりであしゅ君をお外に連れて行かず、
毎日のように昼寝ばっかりしているので、恐らくあしゅ君の目の前での
初めての夫婦喧嘩をしてみた。

といっても、一セリフで終了~

子供の健全な環境の為には、家にいてはイカン!!!!

夕方4時だって言うのに、公園に行ってみた。

公園に行ったら、あしゅ君と同じクラスの男の子と、その子のお母さんと妹がいた。

うわぁ~、1度しかお話しした事ないお母さんだ~。若干緊張

あしゅくん、妹に普段からひっどいあだ名をつけている事が判明。

すいませんでした ペコリ(o_ _)o))  謝りました。

初対面の時や、そんなに親しくないときは、ホントよく喋っちゃうのよね。
そして一生懸命フレンドリーに色んな事に誘うんだけど、慣れると
話さなくなっちゃうんだ。

ほぼ、初めてのママさんだったので結構話をした。
携帯番号とメールアドレス交換した

うちのあしゅ君は、赤ちゃん返りが酷くって、この間は
クラスでホウキを振り回して暴れたらしい

でもケンカは負けちゃイケない、あしゅ君は(背が)小さいんだから 嫌な事されたら
イスを投げるぐらいのガッツが欲しい
といっても本当にやられると困っちゃうんだけどね。

公園に来ていた子も、クラスで結構暴れていたらしく
お互いカウンセリングでも受けてみよっかという話になった。

あしゅ君のクラスは学級崩壊?でもしているのか、ケンカが多いらしく
先週の寝る前に「僕がイケないんだ~。僕が最初に暴れだしたら
皆が真似して暴れるようになっちゃった。」とシクシク泣いてました。

あしゅ君が何故暴れたのか・・・・・

その話をするには、みゆぽんの事が避けて通れない。

すんごい聞いて欲しい、私の宝物の短い人生の話。

でも、絶対泣くぞ。

私が!!

サラっと「娘が亡くなってね・・・・」なんて言いたくはないんです。

サラッと流せるほど、軽い存在じゃないから。

でもそんな話を初対面の人に話しても、分かってもらえるか分からないし

みゆぽんの話を避けたいのか、それとも避けたくないのか
分からなくって 感情と脳みそがぐるぐるしてきました。

私は一生こんな気持ちで過すのかな・・・。

もう一度、みゆぽんに会いたい。
だっこしたいぞ~。


拍手する

*Comment

 

お友達のママさん わかってもらえる方だといいね。
私最後まで話せる身近な方は殆どいないかも。
途中で端折ってみたりして。。。泣いちゃって話せないこともあるんだけどね。
ぐるぐるする思い、わかりますよ。


  • posted by ゆぷたんママ 
  • URL 
  • 2009.02/14 01:31分 
  • [Edit]

わっかるよ!!!! 


ダンナさんのことすんごいうよくわかる!!
うちも、口ばっかり!!!!!!!!!!
そんなだから、息子にもバカにされちゃって、
それにカチンときて怒鳴る。。
何やってんだかって感じだよ、、、

みゆちゃんのこと、聞いてもらいたい気持ちもよくわかるよ。
でも困らせちゃうかな~とか、
話せば長くなるこの話を聞いてくれるかとか、
いろいろ思っちゃうんだよね。

ほんっとに、もう一度、時間戻ってくれないかな。。。
抱っこ、したいね。。。


Re: わっかるよ!!!! 

ゆぷたんママ、

ありがとう<(_ _*)>
色んな事を話しても分かってもらえるかどうか・・・・
ホント日がたてば経つほど、ぐるぐるしちゃって。

ゆぷたんのがんばり、話しても話しても尽きないくらいですよね。

マロンママさん、

うわぁ~、分かってくれて嬉しい♪
そうそう怒る旦那も、怒らせる原因は自分にあるのに
気づけ~~~と思っているんだけどね。
私の周りは、なんだか勘違いしているのか、旦那の愚痴を言うと
LoveX2 だねぇ~って言うんだよね。

数年前の話なんだけど、私の会社の同僚がね、
上司の息子さんが事故で意識不明になった時に
「障碍が残るくらいなら、死んでくれたほうがいいよね。」って
私に言ったの。
その事が頭から離れなくって。
みゆぽんの話をしても、その同僚みたいに
「死んでくれてよかったじゃん。」って言われたら
どうしようかと・・・。襲っちゃうかもしれない。
  • posted by あすかママ 
  • URL 
  • 2009.02/14 15:26分 
  • [Edit]

 

はじめて、コメさせてもらいます。
ぐるぐるした話   思わず「そうそう」うなずきました。
私は「そういえば、去年も妊娠してたよね~?」
とふられ・・・・・話をしたら軽く流されました。

だから、解ってもらうつもりないけど、いいたくなかったんだよね。

周りは、天使になった なんて予想も付かない返答に何を言ったらいいかわからなかったとは思いますが、何をいわれても、傷つくと思います。

共感してほしいです。自分もいつもゆめたんのこと頭から離れません。
みゆぽんママと同じ気持ちだと思います。
どんな、障害があっても生きていてほしい・・・

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
