みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

2月2日

あしゅ君がお腹にいた頃、妊娠8ヶ月頃に「痔」になりました

でも、便秘してないんですよ

それでも結構な出血

その後、仕事に忙しいし、恥ずかしいし、全く治療せず、なんとかやってきました。

みゆぽんがお腹に来て、切迫早産の入院からおうちの戻った日の
10月17日に、おしっこをしていたら・・・・お尻の穴に違和感が
インターネットで調べたところ「イボ痔」らしい。

これは手術しなければ治らない

お金も無いので、また放置しておくか・・・・とも思ったが
結構な出血と痛さ。

口コミで女性が多いと聞いた病院に行ってきました

病院に行ったら、男性しか待合室にいない
いや~ん、噂と違うじゃん。
恥ずかしくって、オーホッホホ間違えましたのよ~と
言いながら帰ろうかと思ったけど、駅から結構遠い、
畑の真ん中のその病院に、わざわざ車で間違えてくる奴がいるか

とりあえず、誰とも目を合さないよう頑張りながら待ちました。

1時間ぐらいしたら、女性も何人か来ました

診察自体は、思ったより恥ずかしくなかったです。
婦人科の診察より、全然マシ

イボだと思っていたのは、ただのむくみでした。

私みたいに、いつも軟便な人は、たま~にする便秘に出口が
耐えられずに、痔になるそうです。

薬で3~4日で良くなりました

もっと早くに病院に行けば良かった。

妊婦は出産時に痔になりやすいとは聞きますが、妊娠期間中でも
なるので、そんな時は産婦人科の先生でも相談したそうがいいそうです。

20081222_6.jpg
生後37日目、ヘアピンをつけてみました。

午後は入院中に仲良くなった、ママさんのおうちに遊びに行きました。

その赤ちゃんは、みゆぽんより1週間早く産まれた男の子♪
あしゅ君の誕生日と2日違い。
もう5,400g越えたらしい。

すご~くかわいくって、いっぱい、いっぱい抱っこさせてもらいました~
ついでににおいも、いっぱいかいじゃいました
大きくなったら、ママさんみたいに優しい子になりそうな
かわいいお顔をしていました

他の赤ちゃんを見ても、みゆぽんの事を思い出して悲しくなったりは
しなかった。
だって、みゆぽんは、生後2ヶ月でそこまで成長できない体質だったから。

唯一、無二の存在。

私がなくして悲しいのは、超レア物で個性的な実夢。

帰ってから旦那が「いいな~。あしゅの小さい頃、思い出しただろ。」

そうだね、誕生日が2日違いの男の子だったから、あしゅがこの頃は
保育園に預けて、働いてたな・・・。あの頃はかわいかった
懐かしかったな。今は毎日ケンカばっかり。
TS380227.jpg

お花を頂きました。
これまで縁の無かったお花、とってもうれしい
拍手する

*Comment

 

みゆぽん可愛い!!
愛莉17日で亡くなったし毛少ないから、そんなんできんかった。
女の子って分かったときから、やりたいこといっぱいあったんやけどなあ。
私は今、家の前からすぐタクシー乗って、近所はなれてなら外出てるけど、近所歩いて声かけられるんと、赤ちゃんに会うんだけが出来ひん。
可愛いお花やね。明日は愛莉の月命日やから、私も可愛いの買ってあげよっと。
  • posted by 愛莉ママ 
  • URL 
  • 2009.02/09 12:53分 
  • [Edit]

ありがとう~ 

ヘアピンは殆ど頭に乗っているだけ。
今も遺影の前においてあるけど、たまに匂いをかいでみます。
変でしょ"r(^^;)

愛莉ちゃんの月命日、横浜から祈ってるからね~。
  • posted by あすかママ 
  • URL 
  • 2009.02/09 14:19分 
  • [Edit]

 

私も、愛莉が着てた服、洗濯せんと毎日ニオイかきまくりで、寝るときも一緒やし、出かける時はカバンに入れて持ち歩いてる。笑
  • posted by 愛莉ママ 
  • URL 
  • 2009.02/10 12:30分 
  • [Edit]

はじめまして 

先日は訪問&初コメントありがとうございます。
みゆちゃん、ほんと愛くるしい♪

「唯一無二の存在」って、私も月ちゃんのこと思っています。超個性的で今でも自慢の娘です。

月ちゃんがお空に帰ってからのママの楽しみは、お供えする可愛いお花を買うことになりました。
今まで生花を買うってとても贅沢な気がしてなかなかえなかったんですけどね;
  • posted by 月ちゃんママ 
  • URL 
  • 2009.02/10 16:29分 
  • [Edit]

服 

いいなぁ~。私も何か身に着けていたもの、もっととっておけば良かった。天国に行く前の何日かは、保育器に入ってしまい肌着も身につけてなかったから、せめて使っていた病院のバスタオルでも持って帰ってくれば良かった。
  • posted by あすかママ 
  • URL 
  • 2009.02/11 11:49分 
  • [Edit]

Re: はじめまして 

月ちゃんママ、こちらこそご訪問ありがとう♪

私が切迫早産で入院中に、結婚記念日があったんですが
その時に旦那さんに花を頼んだのに、羊羹を持ってきました。

花は食えん!との一言でしたが、みゆぽんにはお花を
買いたがります。しかも仏花の菊はみゆぽんに似合わないから
とかわいい花を選んできます。

もうすぐひな祭りですね。
私もつるし雛を作ろうかな♪

私もちょこちょこと、月ちゃんのブログにお邪魔させていただきますね。
  • posted by あすかママ 
  • URL 
  • 2009.02/11 12:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
