みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

ムカッときた話を・・・・

本日はNICUで知り合った悠君ママに会った
久しぶりにケーキセットなんか食べてみた。
みゆぽんのベビーバスを、もらってくれてありがとう

やっぱり泣いちゃうから、泣いちゃいそうな話はしなかったつもり

授乳の時間に間に合ったかな~??
私はこうゆうみゆぽんが繋げてくれたつながりを、大事にしたいんだ

悠君ママが前回の私の上司の話しに、ムカッときたとの事で
もう一つ思い出したエピソードをしましょっか


妊娠したの
と報告した時、一番最初に返される言葉は何だろう?

普通は「おめでとう。」かな。

みゆぽんを妊娠した事を報告した時に聞いた、私の中のワースト3

旦那、ポケモンをDSで育てながら画面から目を外さず
「いきなりそんな事、言わないでくれない・・・・・・・・・・・・・・女の子がいいな。」
う~ん、ぅん数十回子供が出来る事をしても、出来なかったからね・・・・
信じられなかったのかな?



「私は面倒みれないからね。」
第一声がそれかよ。せめておめでとうって言ってからにせんかい!
だから「いいのよ~。私も将来はお母さんの面倒みれないからさぁ~。」
って返しちゃったよ。

上司
「堕ろさないの?」

前置きもなくそれかよ!

彼女の言い分は、一応理にかなっている。
旦那がぷ~たろうだから。
先々週に彼女の強~い花粉症の薬を、一粒貰って飲んだから。

その状況で妊娠する?人生に計画性がないんじゃない?っと散々責められた。

いえいえ貴方の将来ヨン様と結婚する予定って予定の方が
計画性に乏しいんですけどネ


拍手する

*Comment

 

上司って女性だったのね・・・。
それにしてもビックリな言葉だね。
ヒドイとかいう以前の問題だよね~。
まったく、そんな人もいるんだね。
  • posted by しゅーたんママ 
  • URL 
  • 2009.01/27 14:04分 
  • [Edit]

そーなんですよ 

e-258同い年&同期入社なんです。すっごいやりにくいんですよ~。

まあいい所もあるんで、というか良い所を見る努力を私がしてますe-257

  • posted by あすかママ 
  • URL 
  • 2009.01/29 00:27分 
  • [Edit]

びっくり!! 

大変遅くなりましたe-351
先日はありがとうございました、とっても楽しかったですv-413
あの後、旦那がインフルにかかり、午前中は旦那、午後は悠の相手をしていましたv-393
しっかし、上司は本当にむかつきますねv-412
そんな人ほっといて、うちらと楽しい話や愚痴や、みゆぽんの話をたくさんたくさんしましょうe-454
また会ってケーキセット食べましょう
  • posted by 悠ママ 
  • URL 
  • 2009.01/29 13:14分 
  • [Edit]

退院おめでとう♪ 

本日退院したんだよね~。体育会系の悠君ママなら
きっと大丈夫だよ。

いつかもう1人のみゆちゃんも含めて、お茶しようね♪

そうそうその上司と一緒に仕事をするのかと思うと
胃が痛みますv-292
外資系で出世するには、相当気が強くて性格に難がないと
なれないんですかね。 気が重いんです~。
  • posted by あすかママ 
  • URL 
  • 2009.01/30 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
