みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries

スポンサーサイト

拍手する

写真展@名古屋Vol2

名古屋で楽しみにしていたのは、やっぱり名古屋メシ



写真展スタッフのママさんが、短評付き周辺グルメマップを作成してくれてました。
これがもの凄い気が利いている作品。

結局二日間で、載っている店三軒に行きました。

名古屋と言えば味噌煮込みうどん


お漬物が付いてた( ´ ▽ ` )ノ



赤だしの味噌汁好きのあしゅには、たまらない味だったらしい。



天使ママで、名古屋在住のはるママが来てくれた。


ここの病院、スタバがあるの。
親だけでお茶をしようとしたら、小さい子を引き連れて出かけていた息子が
戻ってきた。公園に見えたところは保育園で、入れなかったらしい。

写真展の時は退屈しないよう、施設内で遊べないかをチェックして
親がおしゃべりに夢中になっている間に、子どもだけで楽しく過ごそうと努力する
息子には本当に感謝しています。


みんなでお茶した。
いろいろあったけど、こうやって運命が交差した私達。
仲良くして行きたいね。

産まれた頃からフォローしていた静岡の女の子に会えました。お隣の県なのに、とても遠い静岡。静岡女子は堪らなく可愛かった。フランス人形の様でした( ´ ▽ ` )ノ



アゴのラインが美しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
透き通る肌が写真では表れずに残念。

ダンナが私と誰かを撮る時に、何故か人物しか写さないの。
何回言っても風景を写さない。周りも入れなさいって。
無駄にいいカメラなので、アラも目立つんだから。。

そしてこの日、化粧道具を忘れるという失態。
コンビニで眉毛書くのを買って、それだけ。
どうせ私の顔なんて誰も見ないと思ってたら、何人かが一緒に写真を撮ろうと。。

忘れていたけど、前日髪の毛を洗ってからの車中泊。
髪の毛なんかとかしてもいない。

ぼっさぼさのぱっさぱさ。
ぱっさぱさはその場なんとか出来ないにしても、もうちょっと考えておけば。。
自分が写った写真を全て加工できないかと、今さらながら思うのです。

名古屋でも寄付のお礼に、マーゲンチューブ等で作ったブレスレットをあげていました。



足らなくなった様で、会場の隅で作っているママさんのお手伝いをしようとして
言い出してから3分で後悔した。だって私が難しいからと断念した方法で作っていたから。

3回も床にビーズをまき散らすという失態をスルーして、優しく作り方を教えて頂きましたが
あまりの自分の不器用さに、2歳児のあの”自分で出来るもん”という出来ないくせに言う
めんどくさいヤツが、自分に重なりました

名古屋写真展で素晴らしかったのがこれ。

ママ達のアイデアがぎっしり。
天使ママでは絶対に出来ないのがこのアイデア。












Sipapとかきっと産まれてから初めて聞くママさん達も多いでしょう。
しかも自分の子どもに必需品なのに、大きすぎる。
どうしたらいいかのポイントを一冊にまとめてありました。

ブログを読めば載っているケースもありますが、その情報を一つずつ探すのは大変。
これは何処か書庫に入れておきたいサンプルでした。



余談ですが、会場となった病院には”愛の図書室”があって、どんな”愛”ときめく話がつまった
図書館なのかな?とドキドキしていたら、ふつーーーーーの図書館でした。
なんか欲求不満だったのか?ワタシ。


1度ホテルにチェックインの為写真展を離れたけど、あしゅが付いて来なかった
(・_・;
最近本当に手が離れて、寂しい限り。

懇談会が病院内のリストランテで。
病院にリストランテがある事自体、なんだか凄い所だなって、親子で驚きました。

写真が無いけど、ココの料理がとても美味しかったのです。



二次会はホテルの近くに戻ってから。

土手煮風の物が美味しかった。



ここでモヒートを飲んだのが失敗だった
後で気持ち悪くなった( ̄▽ ̄)

酒に弱いのを忘れてた…





拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
