みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

また会えたね

今年こそは天使の日のバルーンリリースに出ようと思ったのに、仕事で断念。

受け取った人がドキドキするようなメッセージをつけたので、どうなったかしら?
翌々日が台風直撃したから、東京湾に沈んだかな?

天国に届いたかな?

と言う、ピュアな心が出てこないな。
夢見るおばさんじゃいられないのよね。



こんな素敵な手作りクッキーを頂きました。
あしゅが酔っぱらった母に代わり、丁重に持ち帰り
何よりも早く仏壇に飾ってました。

なんせ渡してもらった後、カバンに入れると壊れちゃいそうだから嫌だと
机の上に置いておいた。

私は置いておいたつもりだが、忘れてしまうので・・・それを人は放置と呼ぶ。



お友達のマンンションの会議室に集合。
滋賀から来る、みゆぽんのちょうど一歳違いのお姉さまに2回目の対面。



だんなはよその子の散歩に行き



あしゅは弟君とよく遊んでました。



さえちゃんと手を叩き合って遊んでいたら、途中でくすぐると
キャッキャと喜ぶ。
次第に手を脇に持っていく度に、声を上げて笑う。

超かわいいんだけど

この子達は、私達が思うよりも、多くの事を分かっている。
そう義母が言ってたっけ。
話は出来ないかもしれないけど、実は分かっているんだろうね。

お隣に別の子が来たら、くるっと向きを変えられてしまった。
おばさんと遊んであげるのは終わったらしい。

本当に会えて良かった


お友達の部屋からは、ディズニーランドの花火が見えた。
兄弟児3人は、年は違うんだけど、よく遊んでました。



それでも赤ちゃんはまだ辛すぎて直視できない息子に、無理やり虎ちゃん投下。
お互いに迷惑だったのか、お互い固まってました。

ちょっとずつお互い近づこう。



翌日の朝食。
お友達のパパさん達が作ってくれたおかずの残り。

あんなマンションに住みたかったねー、と
家族で何十回も言い合うのは、そろそろむなしいんじゃないかと気づこう。
拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。