みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

生誕5周年に

今年の誕生日プレゼントは、枯れない花にしようと思い…

スワロフスキーに。

fc2blog_20140318183948214.jpg

ユーロが上がった影響で、思ったよりも高額に
何故か前に見た時に¥5,000ぐらいだった気がしたんだけど、実際はその1.5倍だった。

            fc2blog_2014031818423063a.jpg
ポインセチアも捨てがたいが、1年中飾るには向かない。

キティも捨てがたいが、花じゃないし。fc2blog_201403181845248e5.jpg


fc2blog_20140318184630b98.jpg
誕生日ケーキはららぽーとに入ってるお店に。

fc2blog_20140318184738d67.jpg
美味しそうなのに、あしゅに却下された。

fc2blog_20140318184846cd8.jpg

エンジェルハローキティ‼︎
なんてぴったりな。

でも確実に食べきれない大きさ

fc2blog_201403181849589e5.jpg
お誕生日って事で、お寿司を食べに。

fc2blog_201403181851021c2.jpg
遠慮せずに頼もうねって言ったら、本気にした人がいたんです

fc2blog_20140318231303c09.jpg
これがプレゼント

fc2blog_20140318231358b00.jpg
ご開帳。別に年に一度って訳じゃないんだけどね。

fc2blog_20140318231438c1c.jpg
実際のケーキ。お供え後、私のお腹のお肉の仲間に。

fc2blog_201403182315176a3.jpg

お花頂いた。
いつもありがと亮太君ファミリー

fc2blog_20140318231619428.jpg
さえちゃん家から、ちりめんのかわいいぬいぐるみが届いた。
写真では伝わらないけど、肌触りが最高にいいの。


みゆぽんがお空に行って、そして今何歳か・・たまに分からなくなる。

それでも、悲しい、辛いという現実を昨日の様に感じるのです。

それが子供を失うという事だと、覚えていて欲しい。

子供を失った人が身近にいたら、きっとその人は
平気そうで普通で過ごしているだろう。

でも、何処かに穴が開いた人なんです。
そっとお花でもあげて下さい。

穴は埋まらずとも、少しは癒されるはずです。

そうそう、この日すっごい大きな物も買う決心をした。

中古だけど、マンション買う申込みしました。

拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
