みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

年末のアキバ

メシママが栃木から東京に来ると聞いたので、アキバのガンダムカフェに付き合ってもらった。

だって、ダブルオーフェア中なんだもん。
Twitter上のやり取りを見ていた、虎ちゃんママも参戦。3人で行って来ました、ガンダムカフェ。



「シャア少佐から、お名刺を預かっております。」とウェイトレスのお姉様が渡してくれるサービスが素晴らしい。

メシママは白いモビルスーツって言う、信じられない名前のカクテルに、私はロックオンストラトスのカクテル。 この店の凄い所は、ちゃんとノンアルコールバージョンもあるの。


名前は忘れたけど、ドリアだったかな?
これもガンダムの頭の部分を再現した、こまかーい所がファンには嬉しい。これもまた美味しかった。



デザートピザ。バナナ味だったけど、クレープみたいで美味しかったらしい。

このお店にずっといるのも落ち着かないので、他の店のに行ってみた。

ビクトリアパブって名前のお店に。

イギリス料理店かな?
フィッシュ&チップスって、ビネガーをタップリかけるんだって知らなかった。
虎ちゃんママがイギリスに住んでた事があるそうで、食べ方のご指導頂いた。
イギリス料理って美味しくないって言うけど、作った人によるのかも。けっこう好きな味だったな。



メシママが
「跡部様が好きなローストビーフのヨークシャープディング添え」を食べてコミケに。。。と言うので、オーダーしてみた。



なんだっけ。犬の名前みたいなパイ。
美味しいけど、外で走り回った子犬の頭の匂いみたいなクセがある。

外国人もいっぱいいたが、外のアイドルの小屋を監視する男性陣もチラホラ。



お隣のメシママの携帯待ち受けが素敵だった。アヤメちゃんがかわいいし。



私の携帯待ち受け。
1年半も変えてないし。
子供の写真を待ち受けにしない母親です。

こーんなにかわいのを、誕生日プレゼントにもらいました。
メシママありがとう。



クリスマスケーキ、今年は土台だけ生協で買って、飾り付けしてみた。
29日に。
旦那がね。

もちろん、お供え

tora-chanshou.jpg

去年虎ちゃんに贈った誕生日プレゼント。この写真をみたあしゅが
「孫悟空がいる。」って言ってた。
なんてかわいいんでしょう。

プレゼントを渡し忘れてしまったので、今度こそお持ちしなければ。。
拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。