みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

4歳の誕生日の過ごし方。

今年の私は一味違います。

技を習得しました。

4年掛かって会得した技。

考えないという技です。

全力でみゆぽんがいないという事実を、考えないのです。
これはかなりの上級技です。

とは言え、普通に誕生日をお祝いしました。



よつばさんから頂いたお花



愛らしい天使が舞い降りた…というお花。こんなステキなお花があるんですね。



まゆい姐さんから、かわいいお花が。
リンゴがついてるのがかわいい。



これは私がネットで購入。
お花じゃなくって、飴なのが持ちが良くっていいかなと思い、買って見ました。
写真展の時に受付に置いてあったお花です。



ローラアシュレイのかわいい熊さんと、アタリメとかその他いーっぱいの贈り物を亀戸の方から頂いた。

この間、かなり泣かせたハズなのに。。。本当にありがとう。



同じ名前のお友達から贈られたよ。
きっとお空で親友かな。



夕飯は手巻きずしにしました。


指があると分かりやすいかな。
パパ作。小さいでしょう。



手巻き寿しのハズだったんだけどな。


今年は誕生ケーキにこれを使ってみました。



本当はあしゅの誕生に使うハズだったんだけどね。

チーズケーキはデコに向かないですね。
でも簡単に美味しく安く仕上がったので、良かったとしましょうか。

今日はいっぱいの七五三の家族を見かけましたが、全力でみゆぽんに結びつけて考えなければ、何にも辛くありません。

こうやって現実逃避を繰り返し、人間はダメになっていくのかもね。

辛いに向き合えないのは、ただの弱虫。

それでも全力で悲しい事を考えず。

そして何も考えない延長で、パパにスマホを買ってあげたよー。

本当にダメね。
拍手する

*Comment

happy birthday miyu-chan 

かわいいみゆちゃん、お誕生日おめでとうございます!! ママ、パパ, お兄ちゃん...みゆちゃんに本当に素晴らしい誕生日でしたね!

おめでとう 

アメブロからきました、しゃやくまです。

みゆちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます☆
きれいなお花たくさんでうれしですね。
そして超ミニ寿司すごいー!パパさんナイスです

みゆちゃん
うちの娘と2日違いのお誕生日です。お空で一緒にパーティーして遊んでやってね
  • posted by 根性無し1号 
  • URL 
  • 2012.11/17 23:24分 
  • [Edit]

アヤさん 

アヤさん、ありがとう。
家族揃ってお祝い出来た事は、喜ばしい事です。
  • posted by さにー 
  • URL 
  • 2012.11/18 12:08分 
  • [Edit]

しゃやくまさんへ 

しゃやちゃんもお誕生が近いんですね。

お互いお空で出会ってくれてたらいいですね。
しゃちゃんのケーキには負けますが、私もケーキをデコってみました。
  • posted by さにー 
  • URL 
  • 2012.11/18 12:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

パパのお寿司本格的ですね!
ミニミニお膳、みゆちゃんにぴったりなサイズでかわいい(*^^*)
パパのお寿司に、ママのチーズケーキ、手作りの心温まるお誕生日、とっても素敵です☆

あっ、パパさんにけしておどかさせれた訳ではございませんよと、お伝えくださーい(^o^)/
  • posted by 亮母 
  • URL 
  • 2012.11/20 23:34分 
  • [Edit]

亮母様 

ありがとうございます!

伝えておきますwww
前日に届けてくれてありがとう。
確かに、午後は殆ど家にいなかったので
前の日に届いたのはナイスでした。

  • posted by さにー 
  • URL 
  • 2012.11/21 23:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/29 15:53分 
  • [Edit]

Re: みゆちゃん4歳おめでとう☆ 

お久しぶりですー。チップ&デールを見ると、思いだしてますよ~。

三人目を出産したんですね!おめでとうございます。
お姉ちゃん達もかわいがってくれるんだろうな~。

お空で仲良くしているかな。
きっと仲良くしているよねv-10
  • posted by さにー 
  • URL 
  • 2012.12/04 22:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
