みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

年賀状に思う事

旦那も相変わらず無職続行中。

年賀状に対してすら、ヤル気が感じないので
今年は思いきってほとんど出さない事に。

義理と私の仕事関連と、私から連絡をしない限り
絶対連絡をくれない茨城と福島の友達には送った。

しかも元旦に

だって、新年の挨拶じゃん。

昔は元旦にだすもんだったんだから。

超胸を張っていい訳させて頂いちゃった。。。

その他は来たら出すって事で。

だってさ、このインターネットな世代。

近況なんて私のブログを見れば、友達は皆わかってるよね???

今更私の“新年のご挨拶”なんていらないっしょ。

しかも、毎年必ず家族写真を載せる事にしてる。

何年か前に新聞の投書欄で、友達の幸せな年賀状のコメントを読んでいらい
鬱っぽくなり、悲しくなって来たという投書を読んだ。

かわいそうに、その人はきっと、幸せそうな年賀状の裏に
そんな所でしか見栄を張れないかわいそうな人もいる事を
知らないんだろう。

毎年幸せそうな年賀状にしているが、それはその後に
起こるかも知れない悲劇への序章なんだよね。

年賀状が来ても来なくても、特段と気にしないが
私みたいな人ばかりじゃないんだろうなぁ。。。。。

今年こそ、平凡な人生を歩みたい。

嗚呼既に人生のクロージングの様になってしまった。
拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。