みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

宇都宮

朝2時半に寝て、朝5時に起きた土曜日の朝。

息子と旦那は空手の遠征で、長野に行ってしまい
帰ってくるのは次の日の夜中の12時予定。


その土曜日は、朝の7時から午後2時半まで、ストーブも付けないで
ダイニングテーブルに座り、ひたすらFanfic(ネットの2次元小説)を読んでいた。


動いたのはトイレに行く時のみ!


そして思ったのは・・・

もっと建設的な事をしなきゃいかん( ̄ー ̄;って


飲みに行く予定だった友達に振られてしまい、そうすると2日間
誰とも会話せず過ごす事になり。


日曜日に、mixiの18トリソミーのコミュリーダー、メシママンと
ブロ友の大好きなひらんさんが、宇都宮で餃子ランチをすると聞きつけたので・・・

そうだ!宇都宮に行ってみよう!

自分とiPhoneのポテンシャルを試してみたくなったんです。

横浜から宇都宮まで、鈍行で3~4時間

家でじーっとiPhone見ているのと、大して違いないから!!!!

ずっと見る暇がなかったビデオをiphoneに移し、横浜を出発

後に横浜の皆様に羨ましがられた

23957332_1460886660_34large.jpg
宇都宮の餃子屋さん

いや~。そんなに有名だとは知りませんでした。

後から、一緒に行きたかっただとか、お土産買って来て欲しかったとか・・・
私も行った事があるとか、随分色んな人に言われました。

23957332_1460886655_56large.jpg
18っこの天使4家族で、餃子のランチパーティー
23957332_1460886658_39large.jpg
この有名な餃子屋の凄い所。餃子3種類と、ごはんとビール2種類だけなの。

この店なら忘れっぽい私も大丈夫。


餃子浪漫という、とんでもなく浪漫ちっくな飲み物。昼間から飲まさせて
頂きました。

もうメロメロです。

23957332_1460886651_248large.jpg
その後、違うお店のフードコートに移動。一皿に色んなお店の餃子が乗っている。

・・・・・・残念な事に、どれも美味しくて、どれが好みだったのかが分からない。

一つだけ確かなのは、どれも美味しかったって事。


iPhoneでビデオを見ると、かなりのバッテリーを消耗するらしく
宇都宮に行った間につけっぱなしだったので、帰りはもうもたず。。。

仕方なく、バッテリーチャージャーを買った。

同じ関東圏の宇都宮だけど、少し話し方が違う。

それがあまりにかわいくって、そんでもって”ナチュラルU字工事”なのが面白くって用は無いのに、店員さんに無駄にいっぱい話しかけた。

ここからは、新幹線にまつわる失敗


帰りは新幹線で帰ろうとしたが、めったに乗らない為
信じられないぐらい手間だった。

*乗車券しか買わなかった為、乗れなかった。

(何故最初からセットで売らないの?)



*残金をパスモにチャージ



*パスモ/スイカじゃ乗車券と特急券が買えず。



*クレジットカード、暗証番号が分からず使えず。



*足利銀行で現金が下ろせず(°д°;)



*みどりの窓口にならんだが、東北新幹線が強風で遅れた為大混雑。30分以上待った。



*みどりの窓口のお兄さんに

 「新幹線の自由席は、自由に乗れるんですか?」という意味不明な質問をしてみた。

宇都宮は日本橋に似た雰囲気ながら、10分の一ぐらいの人通りにした感じの
ステキな町だった。

また行きたいわ。

23957332_1460886667_94large.jpg
最近は話題になった為か、横浜でも手に入る関東レモン

栃木には、ものすごい”関東レモン”バリエーションがありました。
息子はこの”関東レモンケーキ”が大層気にいってくれました。

23957332_1460886670_189large.jpg
お手製のフィナンシェ
息子は普段は中々食べないのに、ガっついて食べて
ぜーんぶ食べられてしまった。

23957332_1460911012_232large.jpg
お家に帰ったら、ステキなプレゼントが届いてた。

ありがとう!!
拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
