みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

生誕3周年 TDSの夜

お部屋でバースデーケーキを堪能した後、じじばば達をホテルに残し
ファストパスを取った”インディ・ジョーンス”のアトラクションへ。

初めて乗ったんだけど・・・・息子が

「怖くて怖くて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」 と全身がガタガタ震えてました。

センターオブジアースがあんなに気に入ったのに。。。
分からないわ。

大して怖くないから。

夕飯はホテルを予約する時に、一緒に予約した
ミラコスタの2階にある、オチェアーノというレストランに。


ここはテラスがディズニーシーのメインに面しているので、夜のショーが
テラスから見れるんですが、ショーの予想が夕食を予約した時間との
読みが外れてしまいました。

20111111_1.jpg

ブッフェスタイル。
何食べても美味しかった

20111111_2.jpg
貧乏性って悲しい。

元を取ろうと思って、全種類食べた結果。

胃を痛めた気がする
20111111_3.jpg
息子には”元を取ろう”という精神がないので、ポテトにアイスクリームにコンペイトウ。
そんなもん、ドコでも食べれるだろう(#`ε´#)

部屋で夜のショーを見る事にしました。

この日は、千葉の降水確率は60%だったかな?

でも、殆どが小雨で問題無く過ごせました。


夜のショーも、開催は10分前にならないと分からないって
キャストの人が言ってたけど、なーんか根拠の無い自信があったので
きっと開催するなって思ってました。

だって、私の場合、いつだってこーゆう時は晴れるから。

20111111_4.jpg
やっぱり、テラスからだとメインエリアが見えず。

20111111_5.jpg
端っこからだと、どうにか見えるんだけどね。。。

20111111_6.jpg
景観は素晴らしかったです。
20111111_7.jpg



ショーは去年の方が好きでした。
今年のバージョンから、キャラクター好きにはたまらないけどねって
感じかな。


やっぱり上から見るよりは、下からみる為にデザインされているので
ハーバーで見るのが一番だと思いました。

この部屋からだと、花火は見れませんでした。
嗚呼、残念。

でも、小雨が降っていたので、屋根があるテラスルームで良かった。

ショーが終わって、息子を風呂に入れ
サローネに飲みに行こうかと話をしていたら、息子は行かないと
20111111_12.jpg
ディズニーチャンネルが大大大好きなんです。
じじばばの家でも見れるけどね。

この部屋、テレビが二つもありました。

こう中毒状態だと、スカパーとかケーブルテレビとか
入れられても、絶対入れない。



テレビを見ながら寝たいから、二人で行って来いと。。

普段だったらしないんですが、じじばばも近くにいるし
サローネは近くなので、お言葉に甘えて旦那と二人でサローネへ。


サローネは、夕方からお酒の提供が始まりまして
これも無料サービスなんですね。

20111111_8.jpg
ガイドブックを見ながら、翌日の予定を立て。。
オリジナルカクテルを堪能し。。

20111111_9.jpg
これね。。。。ぜーんぜん酔わないから、酒が入って無いのかな~って
思ってました。

メニューに”シャンパン”って書いてあった気がしたから、そっちが早く飲みたくて

必死に飲んでたら、突然来ました!!!!!

20111111_10.jpg
シャンパン飲む頃には、笑いが止まらなくなり
チーズが欲しいんだから!!と叫び。。。

部屋に戻りました(^▽^;)。

無料だからって、こんなに飲んじゃいけないって(3杯)。

部屋に戻ったら、ナント息子はまだ起きてた( ̄□ ̄;)!!
ミルク飲みながら、ディズニーチャンネル堪能してた。

5時起きだった息子よ。23時です。早く寝て下さい!



20111111_11.jpg

このバスルーム。凍えてしまいそうなぐらい寒かった。。
バスルームが悪いというよりは、このスタイルに慣れていないからかな。
広くてバスルームが温まらないの。


温まらないし、食べ過ぎて、飲み過ぎて気持ち悪くって

一緒にお風呂に入っていた、下半身がウッソップみたいになっている

旦那さまを残し、トイレで戻しました。



う(@Д@;


そしてベットに倒れました。。。


拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
