みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries

スポンサーサイト

拍手する

オフ会

最近・・土日も休みなく、しかも一日16時間は会社にいたりして・・・
ホント忙しいです

そんな中ですが、去年からだったかな?mixiで予定していた
18トリソミーのコミュのオフ会に行って参りました。

皆にお土産を買いたかったけど、買いに行く暇が無く
現金を下ろしに行く暇もなく

JRの新橋で降りて、地下鉄に乗って銀座に。

銀座を知っている方は、新橋からわざわざ地下鉄に乗って銀座まで
行く不要さを感じて頂けたと思います



新橋から銀座なんて、徒歩圏内ですが
どーしても郵便局に行きたくって、銀座6丁目の郵便局なら電車だな!って思いこんで
しまいました。

無駄な事をしたな~と思いましたが、銀座の天賞堂角で
天使を発見!!!

ten2.jpg

誰かを射抜こうと狙っています。

ten1.jpg

ラブリーでした

良い物を見た気がします

後でグーグルのストリートビューで確認していたら、天使ちゃんの息子君に
軽くぼかしが入っていたのが気になります。

前回の所沢オフ会は台風でしたが、銀座オフ会は雪でした。

もう、何でも来やがれ!負けないから!
って気合いですね。

そして今回のお店は、銀座7丁目の7人の小人とPRINCESSのお店。


いらっしゃいませお姫様

このカクテルをオーダーされたお姫様は?

店員さんが”お姫様”って呼んでくれるんです。
もう・・・・・素晴らしかったです


牛肉サラダにも、扉を超えようとするお姫様が。

PAP_0966.jpg

コラーゲンたっぷりの鍋もお姫様仕様。

PAP_0965.jpg

オフ会は総勢12名集まりました。

お土産戴いてしまいました。
PAP_0962.jpg
茨城の名物。大好きだわ

SH380968.jpg
バレンタインデー前という事で、チョコレート

SH380967.jpg
サクラ柄のソープに癒されましたありがとう

人数も多かったのと席もあって、あまりお話し出来なかった人もいました。

私はあまりにお尻が重いので、ずっと固定でしたが
途中で合コンみたいに席を代わったりもしました。

17:30に集まって、あっという間に22時に

デザートタイムに
Happy Valentine Team 18
of1.jpg

のケーキが。 幹事のメシママのサプライズです。

of2.jpg

of4.jpg

このケーキの後ろに並んで、撮った写真をお店がくれるサービスがあったので
お店の人が「皆様に魔法をかけます。ビビデバビデブー」と言いながら
集合写真を撮ってくれました。あはっ

撮影用にティアラを3つも貸してくれるんです


何を話したのか覚えられない位、沢山の話をしました。

出生率が低いし、生存率も低いと言われる私達の子供ですが、
今回のオフ会の半数のママさんの子達が頑張っているという現実。
本当に知れて嬉しかったです

この日体調を崩して来れなかった虎ちゃんのお母さん。
虎ちゃんが復活して、また家族で交流出来たらなって思います



拍手する

*Comment

お久しぶりです 

すごく久しぶりにブログをのぞかせていただきました!Yahooブログのほうも♪お元気そうですね。

私は昨年7月末に次男を出産し、ほぼ初めてとも言える育児を頑張っており、最近ようやく慣れてきたかな?という感じで、もうすぐ仕事にも復帰する予定です。

現在の心境についてですが…次男ができたことで何か変わるかな?って思ってましたが、育児に追われながらもやはり、亡くなった長男のことを忘れた日は1日もありません。日々元気に成長する次男を見ていて、色んな表情、新たな発見、そんなことがある度に、長男のそんな姿を見れなかったこと…。こういうふうにしてあげたかったな…とか、生きてたら今どんな感じなんだろうって、そんなことばかり考えてしまいます。長男と次男の顔は全然似てないのに、寝顔はすごく似てるので、寝顔を見てたら無性に長男に会いたくなったり…。

次男ができるまでは無かった感情があります。『あの子が生きてくれていれば…』って思うけど、そしたらたぶん次男は生まれてなかったかもしれないし、それもイヤだけど…2人とも元気でそばにいてくれたらどれほど幸せか…っていつも思います。

次男はかわいいし、生まれてきてくれて本当にうれしいけど、長男を思い出して涙してしまうんです…。これからも成長とともに、ずっとこういう感情はあるんでしょうね。仕方ないですね。

先月三回忌も終わりました。丸2年…。早かったような遅かったような2年でした。みゆちゃんとはお空の上で仲良くしてるでしょうか。お空の上では赤ちゃんの姿のままなのか、成長していってるのか…。でも私が死んだらお空の上で、今次男にしてあげてるように、長男のお世話をいっぱいして成長を見ていきたいから、赤ちゃんの姿のままで待っててくれたらいいなって思ってます。

人の命って尊いですね。とてもきれいでかけがえのないものですよね。でもはかなくて…明日消えてしまうかもしれなくて…。それを教えてくれたのは長男です。だから今この腕の中にいる命を大事に大事に精一杯育てたいです。後悔しないように。2人とも私の子供に生まれてきてくれてありがとう。私を選んでくれてありがとう。会うことができなくても、触れることができなくても、大好きです。

…そんな感じで。周りは2人目ができたからもう大丈夫だろうって思ってるようですが、そんな簡単な感情じゃありませんよね。でも私は元気でやってます!みゆちゃんのママさんも、お仕事も色々な活動も頑張られてるんですね。

ほんとに近況報告ばかりになってしまいましたが、お元気そうで安心しました!
  • posted by COCO 
  • URL 
  • 2011.03/05 21:57分 
  • [Edit]

COCOさんへ 

お久しぶりですv-10 どうしてるかな~って思っていたので、近況を聞けて凄くうれしいです。
忙しいですが色々な事に充実しています。悩みもいっぱいありますが、生きている以上仕方ない、頑張らなくちゃって感じです。

もうすぐ職場復帰なんですね。離れるのは寂しいですが、子供と多く接する事により、子供は子供同士でしか
切磋琢磨出来ないというのが、本当に感じますから私は職場復帰に賛成です。

どんなに子供がいても、子供を亡くす悲しさからは癒される事はないですね。
きっと同じ経験をした人にしか分からないかもしれませんね。

COCOさんも元気そうでなにより!どちらに住んでいるのかわかりませんが、元気に
されていて本当に良かったです。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2011.03/13 16:09分 
  • [Edit]

 

私は西日本に住んでいます。

この度の地震、本当に心が痛みます。

関東も地震被害、そして今日からは計画停電で混乱しているようですが、お元気そうで安心しました。

今自分にできることと言ったら、募金と、一人でも多くの人の無事と、一日も早い復興を祈ることしかできません。とてももどかしいんですが……。

関東地方もまだまだ混乱が続き、大変だとは思いますが、どうか頑張って下さい!
  • posted by COCO 
  • URL 
  • 2011.03/14 21:42分 
  • [Edit]

COCOさん 

東北の災害はみればみる程苦しくなるし、よく泣きました。
今でも安否情報や無事に会えた人、遺体と対面した人・・・
どんな状況でもつい涙がでます。

関東もこの2週間は大混乱でしたが(笑)従順な国民性が幸いしてか
徐々に慣れ出してますね。

でも経済がダメになりそうな感があります。
早く日本が復興できたらいいなって思います。
  • posted by さにー・みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2011.03/25 23:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
