みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

18トリソミーの写真展にて

朝ごはんを求めて・・・・
浅草名物を求めて・・・・
浅草を徘徊しようとしたら、このホテルの前にある、場外馬券場やとにかく怪しい人がいっぱいの
地域を通り抜ける事になってしまい・・・・・めんどくさかったです。

えっちな画像がいっぱい書いてある横を、子供と歩くのは嫌だね。
何故旦那さんがこの道を選択したのか、文句は腹に溜めておいた。

旦那が喫茶店のモーニングを嫌がった性で、ぐるぐるぐるぐる
浅草を巡ってしまい、疲れた。
何故に朝も早くから浅草は人がこーーーーんなにいるんだい???

浅草寺を1周半ぐらいして、もう何処で何を食べたいのかさっぱり分からなくなって来た(((( ;°Д°))))。

「彼女は嘘を愛し過ぎる」ってマンガに出て来た、アキが大好きな”天国”って店に行きたかったけど
旦那が不満らしく、そんでもってぐるぐるぐるぐる歩きまわったもんだから
家族で不機嫌に。

もう・・・なんでもいいからと、あしゅ君が唯一食べたいと言ったタコ焼きを食べさす事に。
IMG_7856.jpg

私は大して美味しくも無い、味噌田楽とかおでんを買って
¥1200もした事を、心から悔やんでいた。

ブロ友のはるママが、お祭りの屋台で食べるのが嫌いな気持ちが、
ようやく分かった気がした。
ちなみに、普段は大好きです。
アルバイトの高校生のヤンキー風の兄ちゃんが、作りたてほやほやで
味が染みていないおでんは・・・・・流石にね

IMG_7841.jpg

前日のチェックインの時にみつけた、浅草メンチ
あしゅ君はテレビで見てからずっと食べたがっていて、前日に食べたらすっごい
美味しかった

ちい散歩で紹介されたって書いてあるけどね。。。

私が居ない昼間に、とーちゃんとどんな番組を見ているんだい?

IMG_7843.jpg

このメンチ屋さんのならびになる、切り子のグラス屋さん

IMG_7842.jpg

みゆぽんにお土産。¥1,200でした。

写真展では、青森からきたちいちゃんのママさんに会えた。
無事雪の中飛行機が飛んだみたいで、安心しました。

会えて本当に良かった。
かわいいママさんだった

あと、同じ神奈川県内なのに中々会えなかった
明日香の母さまに会えた

何故か泣く必要もないのに、涙がだぁーーーーーと出ました
不思議です。。


mask1.jpg

tomo君のママには会えなかったけど、ステキなマスクを頂いた。
ステキ過ぎて、絶対に使えないわ!と思ったけど女の子に囲まれて塾に通う
あしゅにさせたら、女の子達にきゃわいい~と言われて、好評だったらしい。



写真展は15:00まで。
場所は17:00までしか借りられなかったので、とっとと撤収

IMG_8084.jpg
写真展はどちらかというと、男手が足りなかった。
ママさん達は積極的に来るけど、パパさんってあまりこないですよね。

撤収は体育会系のノリだった。

IMG_8071.jpg

なんかバレーボールチックだった。

「23番お願いします。」

「23番はファイルだけです。」

「OKです。」

「旗、OKです。」

「Tシャツ、OKです。」

名簿と内容物を一つづつ声を出して確認して、貼り合わせる。
こんな時に一つだけ規格外があるとメンドクサイ。(すいません、でも本音です。)
素人な上、撤収の時間が迫っているので、梱包も全然美しくなかった。
特に私が梱包した分


最後の挨拶。皆、別れるのが惜しかった。

うちの旦那は

「娘の発表会を見に来ている心境」だったそうです。

IMG_8208.jpg
大人が話に夢中な中、子供達は頂いた風船で遊ばせて
頂いた様です。
IMG_8145.jpg
メリーポピンズ風な写真がいっぱい取れましたとさ。

IMG_8284.jpg
虎ちゃん、かわいかった

拍手する

*Comment

ありがとう 

遅くなりましたが、写真展お疲れ様でした。
何もお手伝いしなくてすみません。
やっと、みゆちゃんのママに会えて嬉しかったのに、
何故か涙がドッとv-406溢れてしまって、自分でもびっくりしてしまいました。
カメラを持って行ってたのに、一緒に撮るのも忘れてしまいましたv-390
あしゅ君、みんな(天使ちゃん)来てるよって言ってましたねv-282

今度是非、ゆっくりお会いしましょうv-363
写真展に誘ってくれてありがとうございましたv-380
  • posted by 明日香のはは 
  • URL 
  • 2011.01/17 10:56分 
  • [Edit]

明日香のはは様 

>明日香のはは様
何かね・・・昔からの友達にやっと会えて話せた気がしました。
本当にうれしかった。
明日香ちゃんのお兄ちゃん、ほっぺがかわいかったv-10

天使の皆が来て、会場は賑やかだったんだろうなって思います。

またゆっくり、ぜひぜひお会いしたいです。
  • posted by さにー 
  • URL 
  • 2011.01/19 23:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
