みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

お友達の家♪

あしゅ君が小さい頃から、ゆうれいの話をする度に

「ゆうれいなんていないよ。ママは会ったこと無いもん。」

って話をよくしていた。

実際、スピリチュアルな物も霊的な物も感じない。

興味も無い

「ゆうれいよりも、もっともっと怖いものがこの世にはあるよ。
それはね……生きている人間。
生きている人間はイジワルするし、よっぽど害があるんだ。
ママは存在していないゆうれいより、もっともっと生きている人間が怖い」
よくそんな風に言い聞かせています。

・・・・子供になーんて事教えてるんでしょうね

そんな親の子供なので、あしゅ君はあまりゆうれいがいるかもとか、
そう言った話をしない子でした。

3月に亡くなったみゆぽんのNICUのお友達、悠君のお家に
誕生日プレゼントとお線香をあげにいったら、帰る途中に

「僕ね・・・・悠君の霊をみたよ。ボールで遊んでた

( ̄ー ̄;

そして何故かこう言った話、次に聞くと覚えていない。

私には悠君がいないのが心がざわざわしていたけど、あしゅ君的には
確かにそこにいたらしい。

拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。