みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

生誕記念

去年に引き続き、娘+息子の誕生日をディズニーリゾートの
ホテルに泊まってお祝いする事にしました。

でも、お目当てのホテル・ミラコスタ(ディズニーシーのホテル)は
半年前で、既に取れず。

去年と同じ、東京ディズニーランドホテルのアルコーブタイプの
お部屋が取れた。

アルコーブってこれです。

_0285.jpg


息子が”ネコちゃんの基地”と言って気に入っていたし、
もう一度泊りたがっていた。

でも・・・・お金が無い我が家、こんな豪華なホテルに泊まって
いいんだろうか。

しかもグレードとしては、コンシェルジュ以下なら勿体ない気がする。。

(*コンシェルジュだと、ちょっと高い分特典が魅力的なんです)

なんだか・・沖縄に行きたくなって来た私。
もう沖縄以外に考えられない。


ちょうど沖縄に行ったブログ記事を、よく見かけた。

旦那はUSJに行きたがっていた。

まぁ、どっちが安いと言えば、交通費の分断然ディズニーランドのホテルに
泊まった方が安いんですけどね。。。

悩んでいる間に、半年が

あっ((((((ノ゚⊿゚)ノ

という間に過ぎ去って行きました。

仕方ないね~。 じじばば+障害のある弟も一緒に行くから、近い所が一番。


旅行の数日前。

ホテルのルームサービスで、バースデーケーキの予約をしようと
ホテルに電話をしたかったんだけど、何故か予約センターやら
関係のない部署に電話をしまくった。

予約センターの受け付けは18:00で〆切り。

息子の誕生日の午後17:55分。

何故か無性に
「ガイドツアーをチェックしてみろ」
という気分になった。

ディズニーランドのホテルに電話で申し込むと、必ず説明される
ガイドツアー。

今まで一度も取れた事は無かった。

ガイドツアーは(多分だけど)20組ぐらいしか受け付けていない。

取れる確率は・・・・事前予約の権利がある人数を、部屋数約1200と
考えて、取得率1.7パーセント。

そのプレミアムガイドツアー、予約が取れた

「きっとみゆちゃんが、かーちゃんに電話させて取ってくれたんだよ」と息子は喜んでた。

これも天使の神通力ですか( ̄□ ̄;)!!。
拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。