みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries

スポンサーサイト

拍手する

めぐりあい-静岡編

急遽2日間開いた連休後半、これはもう・・・

静岡にガンダムを見にいけ

という、お告げに違いない。

ホテルの予約を済ませ、mixiでブロ友のはるママ のつぶやきに

「静岡に行くんだ。」とつぶやくと

「私も静岡行くから!」と。

そんな訳で静岡のガンダムの前で、初対面の約束をしました。

はるママさんは、18トリソミーの子のママではありませんが
人工死産で赤ちゃんを亡くしたママさんです。

ブログ上で知り合ってからの1年半
お互いに励まし合い

楽しい事も、

愚痴も

分かち合ってきました。(よね??)

天使ちゃんの後に、二人の赤ちゃんを授かり

合計5人の男の子のママо(ж>▽<)y ☆
一人の男の子の子育てですらクッタクタの私には、

4人も面倒を見ていて、本当に尊敬できるママさんデス。
(たまにというか、子育てのグチも楽しげです。)

4人の息子君達に会うのも、とーっても楽しみにしてました。
IMG_3506.jpg

ガンダムがメインなのか?

殆ど誰なんだか分かりませんが。。

(左からはるママの長男、うちの息子、私+はるママ5番目の息子、はるママ)

4か月の一番下の子を抱っこさせて貰った
旦那さんにそっくり( ´艸`)。

上のお兄ちゃん達はママにそっくりで、超イケメン
私より背が高くって、羨ましいわ。

700g台で産まれた4番目の子は、まだ保育器に入っていた頃から
知っているだけに、

ココまで大きくなって、ありがとう

と感無量でした。

(写真に写ってません)

積もる話はいっぱいいっぱいあったけど、なんせ子供に
旦那に・・・・落ち着かなくって、全然ゆっくりできず。


こーゆう時に、さりげな~く子供のお世話で席を外してくれればいいのに・・・と
旦那がくっついてくるのに、若干イライラしながら。。
子供が滑り台に行っても、自転車乗りに行っても
ついて行かないし、普段はついて行くのに

よっぽどはるママと話がしたかったらしい。。。


うちのあしゅクンも、はるママの次男君と波長があったみたいだったけど
仲良くなりかけた頃には、もう帰る時間。。。

今度は息子と二人で、私から会いに行こうかな。

後から思うと・・・・お互い、天使になった子供達の話
全くしなかったね。


夕飯を食べながら、今日無事に晴れた事に触れつつ


「みゆちゃんさ、ガンダムの周りを飛んでたんじゃないかな。」

あしゅが

「みゆちゃん、オレと一緒に滑り台を滑ってたと思うよ。」
20101010_44.jpg


*手前の船が滑り台になっていた。


みゆちゃんの神通力で、雨が晴れて
友達にも会えたんじゃないかな・・・・

そんな話に盛り上がりました。

やっぱり亡くなってしまった家族の事を話せるのは、家族しかいない訳で
そう思うと、別れられないんですよね。。。。

ドリプラで・・・

「静岡サイコーーーーーー」

って叫ぶ息子。

相当楽しかったらしい。


拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
