みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries

スポンサーサイト

拍手する

辛くて・・・悔しい

あしゅ君の学校が始まって1週間です。

金曜日の夜に、顔にあざがある事に気が付きました。

事情を聞くと、クラスの男の子(仮に青木君としましょう)に殴られたそう。

あしゅの話だと、いきさつはよく分かりません。
ただ、青木君は今まで数々の問題を起こしてきたヤツなので
等々あしゅの番になったのか。。。。と思ってました。

本人もやり返したらしいので、あまり気に留めてませんでした。

土曜日の空手の稽古の時間、他の学年のお母さんから
5時間目の授業に出ず、廊下に立っていたと報告を受けました。

そのお母さんは、あしゅの隣のクラスで授業参観に出席していたので
ずーっと廊下で立っているのを、心配していたそうです。

なので同じ空手道場で、同じクラスの子に話しを聞いたところ
その子が4対1でいじめた結果、あしゅは数回仮称青木君に殴られたあげく
先生も廊下に立たせただけだったそうです。
考えたい事があるそうです。って担任の先生が言っていたらしい。

事情が全くわからないし、先生からも何も連絡がないので
明日学校に行って、話をしてこようと思っています。

ただ、寝る時になって、あしゅの様子がおかしい。

気がついたら大泣き。

ずっと言わなかったけど、みゆちゃんが死んだのが悲しい。

自分は何も出来なかった。

お兄ちゃんとして、何もしてあげられなかった。

ただ死ぬのを見てるしかなかった。

教えてあげたかったのに、なにも出来なかった。

燃やされるのを、見ているだけしか出来なかった。

心配しちゃうから、その後は笑ったりふざけたりするしかなかったんだ。

一度だっこしただけ

学校に行ってただけ。

何も出来なかった。

そう言いながら、2時間泣き続けた。

あしゅは今、クラスで友達もいなく、仲良かった友達に裏切られ
自分を信じられなくなってしまったらしい。

自分は何をやってもダメな人間。

ずっと「ダメ人間」を繰り返し泣き叫ぶ。

心が真っ黒になってしまったそう。

自分がいじめられてて、一人ぼっちになってしまったから
みゆちゃんも天国で一人ぼっちでいないか・・・・まだ何もわからないのに
みゆちゃんが心配で。。。と泣く。

天国からのみゆちゃんの話を聞くたびに、僕はずーーーと辛かったけど
寂しかったけど、聞いてたんだよ。
会えないのに、何もしてあげられないのに、寂しいんだよ。

母もどうしたらいいか、わかりません。

あなたが幸せではない世界なんか、いらないと思う。

あなたを守る為なら、誰を傷つけてもいいとさえ思えてしまう。

優しさだけじゃ、何も守れない。
拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
