みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

天使ママさんとデート

ブログを通じて知り合った、天使ママさんと自由が丘でデートして来ました

レピシア本店です。

SH380539.jpg

同じくNICUで子供を亡くした身、話さなくても辛さはすっごい良く
分かりました。

初めてお会いした方で、私とは違ってセレブな香りが湧きたつ方でしたが、
すぐに打ち解ける事が出来ました。

今まで何回か天使ママさん達とこうやってお会いして来ました。

亡くした病気の種類は違いますが、悲しみや慟哭は共通するものがあります。

去年お会いした方で、生後数時間でお子さんを亡くされたNICUの医師と看護師ご夫婦の方のお話は
涙無しでは聞けないお話しでした。

みゆぽんが産まれた後、私が看護師だったら
きっと迷いは無く、在宅で過ごせただろう。。。

もし医師だったら、救えたかもしれない・・・・・

と考えた事がありました。

でも、このご夫婦のお話を聞いて、どんなに努力しても、
どんなに英知を結集させても、救えない命もある。

今までの天使ママさん達との出会いから、娘の死を
前向きに「仕方がなかった。」と思えるようになって来ました。

受精した段階から、決まっていた事だったんだと
思えるようになりました。

みゆぽんのお陰で、素敵な出会いもいっぱいありました。

改めて、産まれて来てくれてありがとう


拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。