みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

一周忌の集まり

普通だったらお坊さんに来てもらって…とかあるんだろうね、
一周忌の法要って。

お坊さんの事情は省き、親族で集まる事になりました。

今回は

ukai_20100115_11.jpg

とうふ屋うかい亭の鷺沼店。

前回は八王子店でした。

ukai_20100115_23.jpg

法事という事で、陰膳を用意してくれていました。

あしゅ君、ケチだからジュースをちょっとしかくれませんでした。

写真展の写真を見た事が無かった私の母と姉と義姉さんが

「かわいいね~」って言ってくれました

生前にみゆぽんの事を私の親・兄弟に言わなかったのは
どこかで障害があるから、亡くなったのも仕方がないって言われたく
ないって思っていたからだと考えていましたが、それは
私自身が頭の片隅で

「亡くなっても仕方がないんだ。」って考えていたのかも知れないなぁ。

障害があるみゆぽんを「かわいい。」って言ってもらえないかも
知れないからと思い、私は母に会わせなかった。

今更だけど会わせてあげるべきだったな。

ukai_20100114_28.jpg

冒頭の挨拶で、旦那さんが私の父に、写真でしか会わせてあげられない事を
詫びていた。

お花が届いてね、1年経っても近所の人もお友達の中にも
もちろん家族の中でも
みゆは生きているからって話をしてましたっけ

私はと言うと父が涙ぐんでいるので、泣かないように必死で
耐えて一言も発せられず。

こうゆう所が意地っ張りなんですよね。。
ukai_20100115_18.jpg
日差しがあまりに強くて暑かった

天気も良くて、お料理も美味しくって、久しぶりに兄弟と話せて
楽しかった。

双方の両親に、いっぱい、いっぱい

ありがとう

って言葉を頂いた。

みゆちゃんのお陰で、めったに揃わない家族がまとまったよ。

ありがとう
拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
