みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

入院

小児科の先生から説明があるというので、2人でNICUに向かった。

40週で2,500g無いと「不当軽量児」というらしい。

けいれんし、眼球が上転して無呼吸発作をおこしている。
脈も190台、超音波の結果は先天性心疾患。

心疾患は疑いがあるって事ですか?と聞いてみた。

間違いはないらしい。

思わず「ダウン症ですか?」って聞いてみたら
「ダウン症の顔ではないです。」と言われた。

先生が「指が重なっているんです。」と人差し指を中指に重ねた。
それが何か???
「左の足が内反足になっている。」
それって治るんでしょ。
「胸郭・ろっ骨が短い。」
それって個人差あるんじゃない??
「耳が低めについている。」
顔の作りって人それぞれじゃない?

旦那さんの弟がダウン症という事で、家族の病歴と
念のため染色体検査をしましょうって事になった。

循環器の先生と相談して、担当医が決まったら
また説明してくれるらしい。

病室に戻ったら、ベテランの看護士さんが枕元で
「何か不安な事はありますか、分からない事とか
なんでも言って下さい。」
って座った。
不思議だ。
うちの子そんなに悪いのかしら?
その親切心が私を不安にさせる。

でもきっと大丈夫 強く信じよう。

NICUは24時間面会可能なので、夜も夜中も明け方も
赤ちゃんに会いに行った。
保育器の中からだけど、いっぱい撫ぜた。

本当にかわいい
拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
