みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries

スポンサーサイト

拍手する

天使になったお友達(息子の代筆ver)

今年は色々ありましたが、ブログを通じて暖かい交流も出来ました

インターネットの犯罪も多い中、本当は所は何処の誰だかもわからない私と

お付き合いしてくれる方もいて、本当にありがたいなぁって思っています


ブログをされている方ではないんですが、息子が好きなドラクエのカードを
贈って頂きました。 (T君ママ、ありがとうございます

お礼に何か・・・と考えていたら、息子からのお手紙でいいって
これまたお優しいお言葉を頂いたので、息子にお礼の手紙を書かせてみました。

これがまた・・・

あまりに上から目線で、おかしい文章なので

T君ママさんの了解も得られたので、記念に書き残しておこうと思います。



途中、鶴の恩返しの如く

「絶対に見てはならない。」
って言われてそのまま封をしましたが、寝た後でこっそり開けてみました。

それを読んで・・・

夫婦でびっくりしました

よそ様の大事な息子を、お前と同じ引っ込み思案の子にするなと
旦那は思ったそうです。

T君はママのお腹の中で、苦しみのない天国へと旅立って行った子です。

息子はよく妹のみゆちゃんとお話をするので、

みゆちゃんにT君の様子を聞いたら

「ぼくが話せるのはみゆちゃんだけで、なんだか今遠くにT君がいるから
中々お話が聞けなくって。」

って2週間ほどボヤいてました。

突然憑いたらしく、一気にお手紙を書きました。

途中「みゆちゃんの視線を感じるよ~。」って言いながら

リビングのテーブルでお手紙書いてました。

letter_2.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

T君ママへ

あんないっぱいカードをくれてありがとね。

いまT君は天国でみゆちゃんといっしょに いつも あそんでいるよ。

いつもみゆちゃんからきいたけど Tくんは ぼくの せいかくと おなじで

みんながあつまって はなしているのに Tくんだけ

ひとりでなにもしないですわっていて

たぶん天国でおかあさんをまっているかもしれないし

ほんとうにあってみたいって思っているとおもうと

みゆちゃんにきいたりして

T君は天国でいつもパパとママをみているから

Tくんのことは しんぱいししないで

まいにちみえないけど

いつもじぶんのいえのどこかにいて

たのしく くらしているよ

いつもTくんは

パパとママのからだの中にいるよ

ぼくんちにも みゆちゃんがいて

ぼくには みゆちゃんとTくんは

いつもぼくにはみえる

いつも いまでも

いっしょにいろいろなことを

まなんでいるよ☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


親としては、赤ペンでチェックしたい個所満載なんです

小学三年生ですからね~。

後で本人に聞いた所

皆がわいわい話している中、ニコニコしながらそれを楽しく見ている

性格だそうです。

T君は兄弟よりパパ・ママにくっついているらしく、天国に行ったり

家に戻ったりして生活して、色んな事を勉強しているそうです。
拍手する

*Comment

NoTitle 

同じ天使ママとして、とても癒されますv-10
みんなで集まった時にどんなお話をしているのか、気になりますねv-353
  • posted by ゆういママ 
  • URL 
  • 2009.12/29 20:11分 
  • [Edit]

ゆういママさん 

> ゆういママさん
本当ですか!ありがとうございます。
ちょっとグリーフケアが足らなかったんじゃないかなって思ってv-12

天使ちゃんたちが集まった時は、どんな感じなんでしょうね~。
気になります。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.12/29 23:01分 
  • [Edit]

2009年 

今年もあと数時間になってしまいましたね
2009年はさにーさんと私にとって
とても辛い年になってしまいましたが
色々とありがとうございました

あしゅくん、今度明日香のことも教えてね!
みゆちゃんや天使たちはお空で楽しく過ごしているようですねv-353
地上のほうも負けないように楽しくやって行きましょうv-237
来年は、必ずみんなでパーティーしましょうねv-315
  • posted by 明日香のはは 
  • URL 
  • 2009.12/31 18:48分 
  • [Edit]

明日香のははさん 

>明日香のははさん
あけおめです♪
すいません、すっかり年を越してしまいましたv-12
2009年は本当に激動の年でした。
でも嫌なことばかりではなかったと思います。

あしゅ君に今度、明日香ちゃんの様子を聞いてみますね♪
地上でもいつか一緒にパーティー出来たらいいなって思いますv-344
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2010.01/04 00:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
