みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

NICU同窓会

ちょっと前なんですが産後に同じ病室だった、
NICUの戦友ママさんと同窓会+誕生日会をしました。

以前心臓の手術をするので、皆さんに千羽鶴を頼んだ
みゆちゃんです。

もう一人は男の子で、ハル君といいます。

集合写真を撮るのを忘れてしまいました

場所は鶴見区にある、釣屋居酒屋のざうお

このお店、店内が大きな水槽になっていて、釣りができるんです。

ちょっとした水族館気分が味わえるし、お座敷があるので
赤ちゃん連れには中々楽しいかなって事でこちらにしました。

PAP_0345.jpg

釣った物は必ず買取なんですが、アジを釣りたいのに

鯛ばっかり釣れる。

海老で鯛( ̄_ ̄ i)

ヒラメを釣ろうとして鯛
PAP_0341.jpg PAP_0339.jpg

   
お刺身と煮付けに。

ハル君とみーちゃんは、もうお魚食べてました。

1年でそんなに大きくなるんだなぁ。。。。。。

忘れちゃった

PAP_0346.jpg

写真だとわかりにくいですが、背景は全て水槽で

座敷からも釣りが出来るんですよ。

うちの娘と隣のベットで、同じく心臓の病気だったみーちゃん。

とっても難しい手術に成功して、今は本当に賢く

絵本好きなかわいい女の子に成長していて

本当にうれしかった。

みゆぽんが生まれた病院は、小児心臓には定評があるそうで
NICUには胸を切った赤ちゃんがいっぱいいました。


IMG_0372.jpg

写真だとわかりづらいんですが、天使の羽がプラスチックの止めになっていて

はずすと、タオルになるんです。

めちゃくちゃかわいい

うちのお兄ちゃんとみゆちゃんに、みーちゃんからプレゼントでした。

PAP_0338.jpg

これまた、すっごいわかりづらい写真ですが。。。

ハル君はちょっと早く生まれちゃったけど、とーってもとーっても大きくなっていて

感動しましした

産まれたときはうちのみゆちゃんより、ずっとずっと小さかったのに

こんなに大きく育ってくれてありがとう

うちのお兄ちゃんが気に入ったみたいで、上に乗っかって遊んでいました。

みゆちゃんがもし生きていたなら、お兄ちゃんは良く面倒をみて

一緒に遊んで、こんな感じだったかな。

IMG_0370.jpg

ハル君のママさんから、うちのみゆちゃんにプレゼント♪

お友達が増えました。

会えて皆の成長を実感して、とっても嬉しかったです。
拍手する

*Comment

NoTitle 

みゆぽんママ、お誕生日だったんですね
おめでとうございますv-315
みゆちゃんと1ヶ月違いですよね
うちの長男と明日香も1ヶ月違いで明日が誕生日です

あしゅくんとみゆちゃんの姿を連想してちょっと複雑なママの気持ちよくわかります。
昨日、のぞがサンタさんにお手紙をつたない文字で書いたのですが、
「ぼくのいもおとにもこれをあげてください」
と書いておもちゃの広告を切り抜いて貼ってくれました
息子よ母を泣かせるなv-409
  • posted by 明日香のはは 
  • URL 
  • 2009.12/19 09:29分 
  • [Edit]

明日香のははさん 

>明日香のはは様
ありがとうございますv-10
誕生日になるのが、複雑な胸中ですv-390

のぞ君、明日が誕生日なんですね。
おめでとうございます。e-230

のぞ君のお手紙、本当に本当に泣けますe-259e-259e-259
狙ってない所が、ピュアで本当に涙がe-259
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.12/19 18:56分 
  • [Edit]

すみません 

明日は19才になる長男の誕生日なんです
さにーさんが複雑だったら私はどうすりゃいいの?
お誕生日は、歳に関係なくメデタイってことでv-308
二度もコメ失礼しました
  • posted by 明日香のはは 
  • URL 
  • 2009.12/19 19:26分 
  • [Edit]

明日香のはは様 

そっか、長男クンはのぞくんじゃなかったんですよねv-12 失礼しましたv-406

私の姉の息子が20歳だから、ちょっとお姉さんですよねv-344
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.12/19 22:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメント見て、ママのお誕生日だって知りました。
おめでとうございます!
みゆちゃん 元気に成長してくれてて嬉しいですv-344

”ざうお”こっちにもありました!
でも、行かない間に潰れちゃってv-12
楽しそうでいい雰囲気ですねv-353
  • posted by ゆいママ 
  • URL 
  • 2009.12/22 14:10分 
  • [Edit]

ゆぷたんママ 

>ゆぷたんママさん
ありがとうございます。40代をまじかに迫ると、なんだか
焦りが生じてしまってますv-12

みゆちゃんのお母さん、皆さんに大変感謝していると
おっしゃってましたよ。

ざうお、意外と全国展開!?なんですね。
福岡にもあるそうで。。
四国なら、こんなお店に行かなくても
いい釣り場がありあそうですよね。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.12/23 00:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
