みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

生誕一周年記念祭・2

生誕一周年記念の続きです。。。

ディズニーランドホテルに荷物を預け、とりあえずディズニーランド内に。。

せっかくみゆぽんが産まれる+あしゅクンの空手の試合の為に購入した
一眼レフカメラ、壊れ気味で写真が残っておらず

というか、めんどくさがってパパが写真を撮らなかったので、あんまり残ってません

チェックイン後、ルームサービスでケーキをオーダーしておいて
ありました。

IMG_1965.jpg

ちゃんと二人分のお名前プレートを飾りました。

20091113_05.jpg

みゆぽんはおばあちゃんと誕生日が一緒。

みゆぽんが誕生するまで、おばあちゃんの誕生日を知りませんでした

なので…

事前にホテルの方にお願いして
「ハッピーバースデー~、みゆぽん、あしゅ君、おばあちゃん~。」

って歌ってもらいました

これからは毎年一緒にお祝い出来たらなって思います。


20091113_3.jpg

泣きそうだったけど、必死で堪えて頑張りました

20091113_06.jpg

ディズニーランドホテルには、女の子がおしゃれにメイクと写真が撮れる
施設があり、女の子がいる家庭が本当にうらやましく見えました


翌日はディズニーシーにある、ホテル・ミラコスタの中華レストランで夕食。

20091114_011.jpg


アニバーサリープランで、こちらはあしゅ君中心にお祝い。

家族写真を撮って頂きました。

20091114_008.jpg
ディズニーシーのショーは本当に心癒されました。

キャンドルの光は心を癒してくれます。

20091114_007.jpg

3日目はおばあちゃんのリクエストで、シルク・ドゥ・ソレイユに。
言葉は心の内の表現できない
ただひたすら感動しました

今年は頭が回らなくって、バケーションメーカー(ネット)で予約したにも
係わらず、レストランの予約やパッケージツアーの予約も忘れ
マジックキングダムクラブのメンバーなのに、総合予約センターから予約する事もせず
節約方法はいくらでもあったのに、グッタグッタで何もできませんでした

とは言っても、ディズニーキャラクターに全く興味が無い我が家。

お土産ものには一切お金は使いませんでした。

それでもディズニーランドには、行きたくなる魅力があると思います。

みゆぽん、記念祭を喜んでくれたかなー?

あしゅ君が
「家でゆたんぽ抱えて一人で寝てるみたい。」って言ってたので
心配になってしまいました
拍手する

*Comment

NoTitle 

やばいです…めっちゃキレイ!かわいい!
ミッキーマウス!!

行きた~いv-398
みゆちゃんもこりゃ絶対ウハウハ(?)ですよ!
みゆちゃんもあしゅ君もおばあちゃんもおめでとうございますv-343

京都から東には行ったことがないわたし…
いつか絶対行きたいですv-352

でもそのためには、早く働かないとな~…
  • posted by コミミ 
  • URL 
  • 2009.12/09 16:12分 
  • [Edit]

きれいですね~ 

みゆちゃん、大喜びだったでしょうねv-407
でも、ゆたんぽ抱えて。。。ですか?
みゆちゃん、気をつけないと火傷しちゃうよ!
のぞも時々あーちゃん〇〇してるって
おかしなことを言いますが、
あしゅ君ものぞも見えるのかしら??
羨ましいな~v-353
  • posted by 明日香のはは 
  • URL 
  • 2009.12/09 20:05分 
  • [Edit]

コミミさん 

> コミミさん
私はそれより沖縄に住んでいるコミミさんが
とってもとってもとっても羨ましいです。

近くに沖縄専門店が出来たのv-10
ゴーヤジュースとかも売ってました。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.12/09 23:58分 
  • [Edit]

明日香のははさん 

> 明日香のははさん
子供達は何か感じ取っているのか、不思議ですよね。
あしゅクンはちょっと嘘っぽいことが多いので
話半分に聞いてますが、ファンタジックで
創造性が豊かで面白いです。

大人がいくら「そばにいるよね。」って言っても
なんかちょっと半信半疑な事があるけど、子供が言っているのって
真剣に言っているから、信じたいなって気持になります。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.12/10 00:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵な記念祭でしたね☆
私もミラコスタに泊まったことがあります。
お空の子どもたちや地上の子どもたちとディズニーリゾート行きたいです~☆
  • posted by ゆきまる 
  • URL 
  • 2009.12/10 19:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

みゆぽんのママさん お久しぶりしております
ブログ再開されたのですね・・・

一周年記念旅行が・・・ ディズニーランドだなんていいですね!!
お母さんも一緒に・・・ 親孝行していますね!!
いい&美味しい景色ばかりで 羨ましいですよ♪
私は、未だに・・・ 行ったことがありませんからね
みんながアレルギーの克服をしたら 一番に行きたい場所なんですよ・・・楽しみですe-420
 
 我が家の友ちゃんの1歳も あと少しなのに・・・ 計画が進みません
 でも お姉ちゃん達と同じようにお祝いしちゃいます
 だけれど・・・ きっと、他の家族からのお祝いはないだろうと思いますけどねe-263
 天使になった子は 孫の数にならないそうですe-259
 いい誕生日を迎えられているようですねe-51

 もし・・・ 私からのコメントがご迷惑でしたら 素直に言って下さいね~
 
 
  • posted by みーはるゆうママ 
  • URL 
  • 2009.12/12 02:52分 
  • [Edit]

みゆぽんのママ 

> ゆきまるさん
ありがとうございますv-10
おお!ずいぶん遠くまで来られたんですね。
やっぱり旅行先としてディズニーリゾーとは人気なんですね〰。
彼氏さんファミリーと一緒に行ける日がきっと来ると思いますv-10
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.12/12 22:46分 
  • [Edit]

みーはるゆうママさんへ 

>みーはるゆうママさんへ
お久しぶりです。ブログ、再開したっていうよりは開店休業中みたいなもんです。
パスワードを入れて非公開にしたら、思わぬぐらいの方に
パスワードを教えて欲しいって連絡くれたので、その方々の為にも
ちょこっとづつ更新しようかなって思って。
でも、ここはみゆちゃんの日々を更新する場として開設したので
もう日々もないし、みゆちゃんの写真は増えないのが
どんどん悲しみが積もります。
なのでココもいつまで続くかはわかりませんが、みゆちゃんんとの事で
お話ししたい事があれば、備忘録として書き込もうと思っています。

ここはみゆちゃんとの思い出がつまっている大事な場所でもあるので
不正なアクセス等がまた続いたら、非公開に一時的になる事もあると思います。

うちの義母さんはちょっと特別で、自身の子供も(旦那の弟)
長くは生きられないと宣告されていたので、私の気持ちが良くわかるのかも
しれません。

コメントが迷惑だなんてとんでもないです。
みーはるゆうママさんから頂いたメール、本当に心の底から
感動しました。本当に本当に励まされたんですよv-10
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.12/12 23:21分 
  • [Edit]

遊びにきました♪ 

七夏ママです。
みゆぽんのママさんのブログ、何度かお読みした事ありました。
コメントも残さずスミマセン(><)
みゆちゃんの、頑張っていた様子が、しっかりと伝わりました。
みゆちゃん、妖精さんみたいに可愛いお顔ですね♪

ディズニー・・・行きたいです!!
羨ましいです!!!
また、遊びにきますね(^^)
  • posted by 七夏ママ 
  • URL 
  • 2009.12/13 22:23分 
  • [Edit]

Re: 遊びにきました♪ 

> 七夏ママさん、
ありがとうv-10御訪問感謝感激ですv-344
妖精見たいって、ありがとうございます。
うちの旦那は台所の妖精なので、みゆぽんは
みんなの妖精って感じですね、きっとv-413
七夏ちゃんもくりくりおめめで、アイドル級ですよ~v-343

ディズニー逃げないから、きっといつか行けますよ。
うちは近場だから、でもめったに行かないけどv-356
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.12/15 00:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
