みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

久々の。。。

色々ストレスがたまったみたいで本日爆発しました。

貯金は貯まらないのに、ストレスと脂肪だけはぐんぐん貯まる。

急激な円高で、私のドル貯金は見事な下げ幅を更新しているのに比例したのか
精神的な状態は下降線
落ちに落ち込みました

あしゅ君のお友達関係に、ママさん達も絡み合って

めんどくさいぞー


って投げだしたくなるような事ばかりあって、

今日は朝からまずいな、涙が止まらないなって思ってましたが

午後になって

はぁ~

生きている意味って何だろう。。。

って考え込みました。

仕事中はまだいいんだけど、終わって車に乗ったら
死んで消えてしまいたいって思いに囚われ始めました。

気がついたらスーパーの駐車場に1時間。

ず~っと泣いてたようです

死にたいけど。。。思い残すことは・・・

あ!

マンガの続きを読んでなかった

本屋で色んな本を雑多に立ち読みする事2時間。

何だか落ち着きました

自分だけが一番辛い訳じゃない

こんな風に落ち込む日もあるよねって

読みかけで気になってた、樹なつみ先生著:デーモン聖典の続きを買って来て
落ち着きました


グリーフケアで見つけた言葉。

親の死 あなたの過去を失うこと
配偶者の死 あなたの現在を失うこと
子供の死 あなたの未来を失うこと
友人の死 あなたの人生の一部を失うこと

E・グロールマンというカウンセリングされている方のの言葉です。

失った未来をどうしたらいいか、生きる意味を模索中。

もうすぐ一周忌、悲しみは癒されるどころか
深まるばかりです
拍手する

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/01 23:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

そんな日もありますよね…

私も一日中泣いてばかりの日があります。
1年が過ぎて、日々の生活は何とかやり過ごしているものの、なんだかまた違った寂しさや虚しさを感じています。

死にたいって思っても…
きっと、今死んでも悠以は怒って会ってくれないような気がするし、ダンナが生きていけなくなってしまう気がして。。。

失った未来…
私も模索中です。
  • posted by ゆういママ 
  • URL 
  • 2009.12/02 00:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

悲しくなる事ありますよね。

私は最近はみらいの事では泣く事はなくなったけど、
あの頃の事を思い出すと苦しくなる。

生きる意味、色々考えると余計難しくなっちゃいます。。
人間って難しいですよね。

  • posted by ミナモ 
  • URL 
  • 2009.12/02 22:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

目標を見つけましたが、子どもたちが恋しくてどうしょうもなく悲しくなる日があります…。
ジタバタもがいて、疲れ果てておとなしくなります。
素敵な未来、きっと見つけ出しましょう。



  • posted by ゆきまる 
  • URL 
  • 2009.12/03 00:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

生きていると色々なことがありますよね。
大丈夫ですか?
あしゅ君も大丈夫なのかしら・・・
泣きたいときは、おもいっきり泣いて下さいねv-406
子供がいると、なかなか難しいけれど
私なんて、ときどき我慢できずに
のぞの前でボロボロ泣いちゃいますからv-409

失くした未来いっしょにつくっていきましょうv-353
私たちには、娘たちが残してくれた
大切な宝物がたくさんあるのだからv-344
読みかけのマンガがあって良かったです!
  • posted by 明日香のはは 
  • URL 
  • 2009.12/03 21:24分 
  • [Edit]

内緒さん♪ 

> 内緒さん
私も気分が乱高下して、うまく操縦できない時がおおいです。

でも、思いっきり落ちたら上がるだけなので
ちょっとすっきりしたりする事もあります。

人生に無駄な経験は一つもないと言われますが、18トリソミーの子を持った
意味と経験、したくはなかったけどどんな意味があったのか
私も模索中です。
一緒に是非探して下さ~い。v-356
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.12/03 22:51分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> ゆういママさん
昨日はボイスで、ありがとうv-10

ゆういママさんもそんな日があるんですね。
なんかのきっかけか、無性に悲しくなる事がありますよね。

会社にいても泣きたくなる事もあり、中々強くなりませんv-406

私も娘に恥じない親になりたいんですが、わかっちゃいるのに
捕まっちゃう事があるんですよね~。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.12/03 22:53分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>ミナモさん
未だに”延命治療”等々の言葉で泣きたくなりますv-406

時が経てば悲しみは安らぐのではなく、質が変わってきたと
実感する毎日。

そうですね~、人生の意味を考えちゃうと
世の中は分からない事ばかりですね。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.12/03 22:55分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>ゆきまるさん
いいな~、目標かぁ。
私は目標すら見失ったというか、1年先の将来すら
考え付かないかもしれませんね。1年後に幸せになってたいなぁとは
思います。
お互い輝いたv-33未来を信じたいですね。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.12/03 22:57分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> 明日香のはは様
そう言ってもらえると、とっても嬉しいです。
明日香のはは様は私より大人だなって思いますv-10

スーパーで泣いて・泣いて・泣いて
すっきりしました。

なんであんなに死にたくなったのか、よくわかりませんv-404

やっぱり病院にいかなきゃなぁと思いつつ、仕事が忙しいので
中々いけず。。

楽しみにしていたアニメの続きも思い出しましたv-356

生きていれば、そのうちきっといい事あるかな?
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.12/03 23:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
