みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

お誕生日

本当は生誕一周年記念行事の話を書きたいんですが、色々と忙しくって

免許の更新と、季節性の予防接種を親子で本日してきました

今日は娘チャンの誕生日です

本当はお仕事はお休みする予定では無かったんだけど、あしゅ君の学校のイベントもあって
どうせなら休む事にしました。

お祝のケーキは、他の方のブログで見て以来

心に焼き付いてしまった、このケーキ。
BDmilky.jpg

不二家のクリームロールケーキ

最高に美味しかったです

最近CMをするようになりましたね。

ミルキーはママの味らしいので、ケーキを焼いた事のない私が作るより
みゆちゃんも喜ぶだろうって事で、このケーキにしました。

PAP_0317.jpg

あしゅ君と二人で飾り付け~。 

BDmilky_2.jpg

上から見た映像で分かりにくいんですが、あしゅがハートマークを書いた所に、ハートの
ロウソクを突き刺しました。

ううう、みゆちゃん、心臓(ハート)が悪かったよねって、なんだか寂しくなっちゃいました

おまけに字がへた過ぎじゃ~ないですか、あしゅ君よ~。


SH380262.jpg

1歳の誕生日って、一升餅を背負うのが習わしなんですが
餅が売ってない。

「ひめのもち」って書いてある、もち米を発見!!!

我が家の姫さまにぴったりじゃないですか!

お餅を諦めて、お赤飯を作る事を・・・
台所の妖精に要請しました。

bdfood_1.jpg


旦那さんがお赤飯を作り、お祝いって言ったら鯛と刺身だって事で

なんだか赤ちゃんのお祝いらしからぬ雰囲気に

SH380325.jpg

そして、色々な方からお誕生日プレゼントを頂きました~。

ありがとうございます

娘チャンも天国で喜んでいるんだろうなぁって思ったら、

息子曰く「今天国で誕生日会だから、忙しくって見てられないって。」って発言が
拍手する

*Comment

NoTitle 

みゆぽん、おめでとう~v-344

鯛にお赤飯だなんて、豪華版ぢゃないですか~v-411

天国でのお誕生日会が忙しいって…うむむっv-389
うまく時間をずらしてくれてそうな気もしますがe-443

不二家のケーキ、CMが流れているので、気になってますe-313
  • posted by ゆういママ 
  • URL 
  • 2009.11/18 18:35分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>ゆういママさん
ありがとう v-10 思ったのとは違う方向に行ってしまいましたが
(本当はキャラ弁みたいな、かわいいのにしたかった。)
まあ、お祝いぽっくっていいかなっと。

天国でも忙しいんですね~。お友達いっぱい出来てそうな気がします♪

このロールケーキ、激ウマです。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.11/18 20:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

みゆちゃんおめでとぅ~~~!!!
すごいご馳走www
かなり酒呑みな感じのお料理ですね~。
もしかしてみゆちゃん。。。酒豪!?

ケーキもかなりすごいです!!
私まで気になってきた~!!味はミルキーでした!?
  • posted by ミナモ 
  • URL 
  • 2009.11/18 22:06分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> ミナモさん
パパがかなりのお酒好きなので、みゆちゃんもきっと
お酒好きだと思います。
私、基本お酒が飲めないんですが、妊娠中にめちゃくちゃ
ビールが飲みたかったです。

ミルキーロール、絶品v-10です。
お試しくださいませ~。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.11/18 23:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

みゆちゃん!お誕生日おめでとうございますv-415
やっぱり「めで鯛」ですもんね♪

でも不二家のロールケーキに釘付けですv-343
CM沖縄では見ないな~e-263
今度不二家探して食べてみますねe-239
  • posted by コミミ 
  • URL 
  • 2009.11/19 09:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっごくかわいいケーキ!そしておいしそう!鯛や赤飯も。
そしてかわいいお仏壇。女の子がワクワクしそうなものでいっぱいですね。
お誕生日おめでとうございます。
みゆちゃん絶対喜んでますよ。私がみゆちゃんなら本当に幸せです。こんな暖かくて優しい家族の元に産まれてきて良かったって…。

何か美優ちゃんの仏壇に比べ、うちの息子の仏壇の殺風景なこと…(汗)できる限りはかわいくしようと写真立てをゴージャスにしたりおしゃれな花をかざってみたりですが、宗教がからんでくると、仏壇に置ける物に決まりがあるんですよね。上段は位牌しか置いたらダメ。中段はご飯とお茶のお供え、花、鈴、ろうそくなどは下段です。あとは引き出し式の台にお菓子なんかのお供えを置いてます。おもちゃなんか置こうにもスペースが…。みゆちゃんのは既製の仏壇じゃないんですよね。私もそういうのにしたらよかったなって思います。

みゆちゃんホントに幸せですね。天国でパパ、ママ、お兄ちゃんのこと自慢しまくりですよ(笑)私も自慢されるママになれるように頑張らないと!
  • posted by COCO 
  • URL 
  • 2009.11/19 19:28分 
  • [Edit]

実夢ちゃんおめでとう! 

ママはみゆちゃんが生まれた日のことを思い出して
色々な思いがこみ上げてきたのではないでしょうか。
それにしても、台所の妖精さん素晴らしいですね!
明日、我が家にも出張してご馳走を作ってもらえないかしら・・・
「天国のお誕生会」とっても楽しそうですね!
私たちも参加したいですよね~!

みゆちゃんのりんと明日香のりんお揃いです。
可愛くて音も綺麗ですよね。
  • posted by 明日香のはは 
  • URL 
  • 2009.11/19 23:14分 
  • [Edit]

コミミさん 

> コミミさん
ありがとうv-411 七五三の時期でもあるので
鯛がやたら売ってました。

ロールケーキ、沖縄にはないのかしら?
これは以前地域限定で売り出したら、とっても好評だったので
全国販売に踏み切ったそう。
すっごい美味しかったよ~v-344
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.11/21 15:11分 
  • [Edit]

COCOさん 

> COCOさん
ありがとうv-10 お空で自慢してくれてるといいなって思う反面
自慢し過ぎて嫌われちゃったらどうしましょってv-410って想像しています。

うちの仏壇は元は市販のコンパクトな仏壇をベースにデザインされているんですが
物を置き過ぎで、本当は夜は寝るとき締めなくてはいけないみたいなのに
全く閉じていませんv-356
どんな形にせよ、私達の子供を想う気持ちは一緒ですねv-344
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.11/21 15:17分 
  • [Edit]

明日香のははさん 

>明日香のははさん
去年の今頃は・・・とか考えると、悲しくって寂しくって仕方がないので
何も考えず、大好きですよーーーv-344という思いを
爆発させていますv-410

天国の誕生会、きっと毎日が誕生会な気がしますよね。
私が天国に行ってもあるといいな~。
おりんお揃いなんですかぁ。すっごいうれしいです。
これかわいいですよねv-344
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.11/21 15:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

みゆちゃん おめでとう!!
こちら側ですてきなご家族とのお祝いにあちら側ではお友達とお誕生会v-274
行ったり来たり大忙しだったのでしょうねv-315
ケーキもすっごく愛情たっぷりで美味しそうv-384

生誕1周年行事のお話し、落ち着いたら記事にしてね。
楽しみにしていますv-353
  • posted by ゆぷたんママ 
  • URL 
  • 2009.11/22 23:26分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> ゆぷたんママ
ありがとうございますv-10
最初は来てたってあしゅ君も言っていたんですが、途中から
天国でもお誕生日会があったそうでv-356
あしゅ君、ほんとファンタジックです。

若くない性か、ディズニーランドに行った疲れが一週間も抜けませんv-356

  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.11/23 00:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
