みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

もうすぐ誕生日

久々に私の実家に行ってきました

実家の年賀状を毎年私達が作っていて、今年も作ったので
持って行きました。

この年賀状を、旦那の実家にも送るのが微妙な気分です。

同じく孫を亡くしたんですから。。

突然計画も無く行ったので、時間が余ってしまったので近所の小金井公園に。

私が小さい頃とは様変わりしてまして、とってもびっくりしました。

知っている人は知っているかも、千と千尋の・・・で、湯ばあばのお風呂のモデルに
なったお風呂屋さん。


20091101_6 (1)


子宝湯。

なんだか入ったら妊娠しちゃいそうな気がします

前の記事(←をクリック)でも書きましたが、今回も父にみゆぽんがお空にいる事
言えませんでした

多分気づいているとは思うんですが、話は出来ないし、字もかけないし。

おしゃべり好きだったので、相当ストレスが溜まるかもね。

その上更にストレスをかけるのは、お互い辛い気がします。

来年1月の一周忌をするにあたって、やっぱりその話は出てきますが
辛いなって思います。

来年の一周忌の相談を姉にしたら、2月の父の誕生日と一緒に
やろうって言われてしまいました。

お祝い事と一緒にされてもね、それもイヤなんですけど

あしゅ君とみゆぽんは、出産予定日が10日違いだったんですが
なので誕生日が1週間違い

今年は生誕1周年記念ということで、家族で旅行に行くことにしました

事前にホテルのルームサービスでケーキをオーダーしておきました。

「メッセージカードを付けますので、メッセージをお願いします。」って
ホテルの方に言われました。

みゆぽんへのメッセージ・・・・言おうとすると泣いちゃいそうで
何も言えませんでした

言いたいんですよ~、いっぱい、いっぱい。

でも、電話で耽々と事務をこなされているホテルの受付の方に
いきなり泣きながら電話でメッセージ言われても、大変お困りになるのでは
と、・・・・・・
しかも楽しいリゾートホテルに、この人何しに来るの???
痛々しい人だわって思われるのも嫌だったんで

拍手する

*Comment

もうすぐですね~ 

お誕生日e-144
みゆちゃんが17日であしゅ君は何日なんですか?
明日香も11月20日なので、みゆちゃんと近いんですよ~v-410

ところで、お父さんのこと心配ですね。
そうですよね~喪中のはがき作らないと・・・と思ってましたが
両家も喪中なんですよね~
私そこまで考えていませんでしたi-201

それから、昨日のぞが熱をだしたのですが・・・
高校生のにいちゃんの時には大丈夫だったのに、
昨日は、みゆぽんママのように悪い事を考えてしまいました。
結局インフルエンザではなかったのですが、
もしそんなことになったらもう私は生きていけないv-399なんて考えてしまい
だんだん気持ちが悪くなってきて、足が地に着いていないへんな感じでした。
やっぱり、トラウマですよね~v-404

でも、もうすぐお誕生日だから楽しいこと考えましょうv-315
  • posted by 明日香のはは 
  • URL 
  • 2009.11/06 12:20分 
  • [Edit]

明日香のはは様 

> 明日香のははさん
わ~3日違いじゃないですかぁv-10 知りませんでした。
そんなに近かったんだね。
一緒にお祝い出来たらしたかったですね。

お祝いなのに、あの時は。。。まだ何も知らなくって幸せだったとか
つい考えちゃいます。

インフルエンザはなんか免疫がちょっとしかつかないって噂を聞きました。
新型は数回なる可能性もあるらしいって、噂ですが。。。
もう、勘弁して下さいe-330って気持ちになりますね。
この気持ちとは、しばらく付き合っていかなきゃならなそうですねe-443
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.11/07 00:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

生誕1周年記念って言葉いいですね。
ご家族4人でホテルでお祝いするんですねv-315
メッセージ、メールとかFAXでは対応が難しいかな。
せっかくのお誕生日。素敵な時間を過ごしてくださいねv-344
あしゅくんも11月生まれだったら、毎年恒例の記念行事になりそうな予感が・・・v-10
  • posted by ゆぷたんママ 
  • URL 
  • 2009.11/09 14:21分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>ゆぷたんママ様
ありがとうございます。 生誕記念祝典は出来る年まで頑張りますv-91

ホテルに本日電話出来ましたv-406。担当の方が違ったので
言えました。
ちょうど”延命治療”って言葉に弱くなってきた時だったのに、電話担当の人が
”えんめい”さんだったのも関係しているかもv-390
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.11/10 20:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
