みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

植樹

横浜では子供が産まれると、記念に植える植物をくれます。

あしゅ君の時も、みゆぽんの時も貰いそびれてしまいました。


千葉のおじいちゃんのお家には、大きな鉄道模型があります。

IMG_8277.jpg

そこにはあしゅ君の名前と誕生日を記した、トンネルのお山があります。

アパート住まいなので植木なんて無理だし、どうせ植樹するなら
そうだ、あの山にしよう!って思いつきました。

SH380062.jpg

植樹式

お兄ちゃんに植えてもらいました。

SH380065.jpg

みゆぽんのイメージのサクラの木。

植えてきました

後から気がついたんですが、このお山はあしゅ君の誕生日
をイメージして作られている為、桜
浮いています

その内、おじいちゃんがみゆぽんの丘を作ってくれるかなぁ。

そしたら植え変えしようね。
拍手する

*Comment

こんにちは 

みゆちゃん、v-252喜んでいるでしょうね。
明日香のちちも鉄道大好きで(私はおたくと言ってますが、本人は違うと言い張ってます)Nゲージ持ってます。
おじいちゃん、すごいですねv-237
模型の台も手作りですかv-236
今日、旦那が帰ってきたら見せますねv-10
ちなみに、明日香のすぐうえの兄ちゃんの名は希(のぞみ)ですv-235

  • posted by 明日香のはは 
  • URL 
  • 2009.09/23 11:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

明日香のははさん、こんばんは。
Nゲージ持っているとは・・・鉄男君ですかv-411
写真のは全部Nゲージだと聞いています。
なんか、車両2台で1万円近いんでしょ????
私はプラレールで十分だと思います。

飛鳥山も発泡スチロールで手作りです。
ここまで凝っちゃうと、びっくりですね。

保育園に希と小町っていう兄弟がいたのを思い出しました。
ステキな名前ですねv-344
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.09/24 00:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
