みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

8月9日@中華街

この日は精神的に絶不調

去年は大好きな海に行けなかったから、今年こそいっぱいいっぱい
お出かけしようねって約束した。

だから会社もお休みとって、大好きな海に行く。

あしゅ君は家族で遊びに行くんじゃつまらないから、お友達を誘わないとって
思ってた。

だけど、せっかくあちこちお出かけの予定を考えても
「おじいちゃんのお家に行きたい。」と譲らない。

譲らない理由が、お祖父ちゃんのお家が好きだとか、会いたいからだとかの
理由なら納得できるけど、新しいDSのソフトが欲しいからって理由が
邪ますぎて許せん

そのうち「やっぱりママの言う通りに行くよ。」って言われても
友達も誘えないし、旦那は何でも「混んでるから」って行こうとしない。

混んでるからって理由で行かないのなら、東京・横浜のどこにも行けない。

基本、どこも激混みだから。

あしゅ君は結局中々宿題をせず、出かけようって気が無く
旦那は混んでるからって出かけない。

旦那もあしゅ君もず~っとお休みだからいいけど、私にとっては
お休みは貴重なの。なんかしないと気が済まないの

もういい!!!!私一人で出かけちゃうから~、わーん
って大泣きしました。

せっかく、海やサマーランドや行こうと思ってたのに、あしゅ君が喜んでくれると
思ったのに、もういいもん

息子が喜ぶより、自分の自己満足かもね。

取りあえず、中華街に行ってみた。

20090809_30.jpg20090809_31.jpg


最近人気(?)のチャイハネの、向かいの武器具屋さんに。

武器屋さん、、、、、写真のぱちもんの服もアリでしたが、ありえん物が売ってました。

ドラクエの武器みたいな物が、お安く売ってました。
持っていたら職務質問されるか、軽犯罪法違反でしょう。

その後よしもと水族館へ。

ここは本当に面白い水族館だった。

続く
拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。