みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

お供え物を飾る皿の名称は?

TOEICのテスト会場が、中華街の近くだったので
以前友達と行って大変気に入ってしまった、中国茶の専門店悟空茶巴に一人お茶をしに行った。
TS380430.jpg

満杯で入れず

お店の1階はかわいい~中国茶器も売ってる。

TS380431.jpg

金魚はラッキーアイテムらしい。
「幸運」とあちらこちらに名前が入ってる。

私の高校時代にアメリカで知り合ったお友達のMちゃん、見てますか??
貴方の為に写真を取って来ました。

TS380432.jpg

実際はおままごとの道具?ってぐらいちーちゃな、茶器達。

みゆぽんの仏前に添える、お供え物を飾る食器がないので
探してた。

金魚と蓮、どちらが好きですかね??みゆぽん。

TS380433.jpg

・・・・・・・・あしゅ君みたいに私には手紙が届かないらしい。。

なので蓮に決定!

TS380434.jpg

バームクーヘンは、以前記事に書いた取引先のMさんが、北海道でも
御土産物に置いて無い一品、北果楼のバームクーヘンを探してくれた。

せっかく買ってきた、食器には乗りませんでした~。

TOEICのテストは、ず~っとおトイレに行きたくって
問題どころではありませんでした

拍手する

*Comment

NoTitle 

蓮も金魚も可愛いけど、実夢ちゃんは蓮かも♪
実夢ちゃんの買い物って楽しいやろ?
私も、自分の物欲は今はないんやけど、愛莉のん色々見るんは楽しいわ。
実夢ちゃんのお家はいつ見ても可愛い!
  • posted by 愛莉ママ 
  • URL 
  • 2009.07/27 14:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

蓮の茶器は可愛いね~
実は私のHNのhasuは蓮好きからきてるのです
蓮グッズは色々持ってるけどこの茶器のようなのは持ってないからちょっと気になりました☆

唯人の仏壇のお供えする器も仏具は嫌だしとりあえず300円ショップで買ったものですが、なかなか気に入るモノがないよね~

バームクーヘンはみゆちゃんの小さいお口にあわせてちっちゃく切ってあげたらいいやん。
ウチはそうやって唯人にあげてるよ
  • posted by hasu 
  • URL 
  • 2009.07/27 18:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいいですね~(●´A`(⊂Y⌒Y⌒Y⌒(≧∀≦)∩
私も蓮と睡蓮は大好きで育ててます♪♪
mixiのフォトアルバムにアップしてあるんで暇なとき見てください~。
ってか声かけてくださいよ~!!

ところで体調はどうですか?少しはよくなったかな?
  • posted by ミナモ 
  • URL 
  • 2009.07/27 22:18分 
  • [Edit]

愛莉ママ 

> 愛莉ママ
金魚もすっごく捨てがたかった!
そうだね、本当にみゆぽんの為の買い物は楽しいv-10
あの子は本当に親孝行だわv-344
お家を誉めてくれてありがとう。うちがかわいい系なら
愛莉ちゃんはキレイ系よ。
  • posted by みゆぽんママ 
  • URL 
  • 2009.07/27 22:39分 
  • [Edit]

hasuさん 

>hasuさん
蓮の茶器はこれだけじゃなくって、これよりちちゃ~い茶器の
ピクニックセットというのがあって、¥3,000ぐらいだったけど
すっごいかわいかった~v-10

今度中華街に行く機会があって、まだ売ってたら送るよ。

http://www.goku-teahouse.comに蓮のはないけど、金魚ヴァージョンが
あるから、見てみてね~。

ちちゃ~くしてあげてみるね、ありがとうv-411



  • posted by みゆぽんママ 
  • URL 
  • 2009.07/27 22:45分 
  • [Edit]

ミナモさん 

>ミナモさん
ミナモさん家の睡蓮はステキですよね~。
幻想的v-10
フォトアルバムって言うのがあるんですね、チェックしてみます。v-10

痛いの収まって来ました~。病院いかなくても大丈夫そう。
ありがとうございますv-410
  • posted by みゆぽんママ 
  • URL 
  • 2009.07/27 22:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいい食器ですね☆
うちはカラフルな色んな車の絵柄の食器を買いました。
子ども用の食器を見るたびに、あれこれ可愛くて欲しくなっちゃいます。

体、お大事にしてくださいね!
  • posted by ゆきまる 
  • URL 
  • 2009.07/27 23:19分 
  • [Edit]

ゆきまるさん 

> ゆきまるさん
車の絵柄の食器★見てみたいなぁ。
二つづつ用意したりしてるのかしら。
子供の事を想ってする買い物は、意外と楽しいですよねv-10
  • posted by みゆぽんママ 
  • URL 
  • 2009.07/28 00:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

悟空のHPチェックしました!
結構好きなので興奮してしまいましたv-10
茶器もかわいいけど
雑貨でお茶瓶型の自転車ベルがめっちゃ可愛いやん~♪

以前働いていた中国整体院ではお客様にお出しするお茶が(当然ですが)中国茶だったので、一時中国茶にハマったことがあったんですよね、凍頂烏龍茶とか東方美人とかが好きだった。久ぶりに買いたい衝動に駆られたわぁ

ありがと~♪



  • posted by hasu 
  • URL 
  • 2009.07/28 06:35分 
  • [Edit]

hasuさん 

> hasuさん
私も自転車ベル見たv-219 かわゆいよねv-10
お茶もいっぱい売ってて、テーブル上で熱湯をず~っと沸かしてるの。
子供連れでは行けない店だね。
 中国茶は疲れた体に本当に効くよね~。

通販の”セット茶器”を見た? そこに載ってるピクニックセットは、本当は
手のひらサイズで、すっごいかわいいの!!!
HPの日本語がそこだけ??で面白いので、ぜひ見てみてね~。
  • posted by みゆぽんママ 
  • URL 
  • 2009.07/28 23:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

体調はいかがですか?
うちの息子と同じ時期に体調崩していたんですね。
お大事にして下さいね。

みゆちゃんのお家、愛がいっぱい詰まってて可愛い~
私もみゆちゃんは蓮かなぁ~って思いますv-218
粘土のお花とケーキもちゃんと映えてるねv-344
  • posted by ゆいママ 
  • URL 
  • 2009.07/29 00:05分 
  • [Edit]

ゆぷたんママ 

> ゆぷたんママ
ありがとうございます。寝込んだりしていないので、多分大丈夫ですv-91
弟君の体調は戻って来ましたか?

みゆぽんのお部屋の事を考えるのは、とっても楽しいですよv-10

若干、お兄ちゃんの作品発表場所になってきてますが・・・・。
  • posted by みゆぽんママ 
  • URL 
  • 2009.07/29 00:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
