みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

謎の発疹

この数日間、ちょうど骨盤の横と膝の裏に湿疹ができた。

最初は骨盤矯正用につけている「トコちゃんベルト」の性でできた
あせもだと思ってた。

だけど様子が違う。

小さい頃から皮膚病に悩んできたので、これは絶対ウイルス性だって
分かった。 気がする

昨日から足の付け根のリンパ線が腫れてきた。
若干痛い。

湿疹は若干良くなって来たのに、ピリピリした痛みが出てきた。

最初に湿疹が出来た時に、帯状疱疹に似てるんだけど痛みが無いので
もしかして、おしりの分厚いお肉に阻まれて痛みが出ないんだろうか?なんて
旦那と話してた。

今日になって、土曜だってゆーのに、痛いよ

帯状疱疹、昔は年寄りの病気だったが
若い人の免疫力の低下から、近年なる人が増加してるって
5年前になった時に言われた。

ネットで検索した結果、

人生で2度以上帯状疱疹する人は、


5%


アタシって、レア物好き~

前回は帯状疱疹の薬にアレルギーを発症して、手がグローブのように腫れあがり
指が曲がらなくなった。

そんな状態でも1日仕事をして、車を運転して薬を出した皮膚科に行ったら
先生がすんごい困ってる

「労○病院(近くの救急病院)に行った方がいいんだけどな~。って。

結局、帯状疱疹以上に薬のアレルギーの対処の方が大変だった

今回も病院に行った方がいいんだろうか。。。。


実は”アレ”が5月以来、まだ来てない。

でも、ひそかにウルトラスープリームKYな”アレ”は明日に来るんじゃないかと
読んでいる。

明日はこれまた数年ぶりの"TOEIC"という英語のテストを受験。

数年前に受験した時は、リスニング500点満点、リーディング500満点の中
リスニングがほぼ満点、リーディングが半分より若干上ぐらいという、不思議なバランスの
点数だったので、会社の上司から次回は850点は取るように言われている。

会社から受験料を頂くと、成績を報告しなくてはいけないし
今回はまーったく勉強もしてないし、新システムになってからの初受験なので、
自腹で受験

なんだか散々かも~

TS380338.jpg

そんな中、息子のおしりを触るのが楽しみでしたが
最近「ヘンタイ。えろえろ」って母を呼び捨て嫌がられます

私が脱がしたのではなく、テレビに夢中になってずりばいしたら
パンツとズボンがずり落ちて来たんです。
拍手する

*Comment

NoTitle 

心配しながら読んでたのに、最後笑ったわ。
息子くんのお尻気持ちよさそうやなあ。笑
ひどならんうちに、救急病院に早めに行ってきてや。
TOEIC850ってすごいやん!!頑張って~!!
  • posted by 愛莉ママ 
  • URL 
  • 2009.07/26 11:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは。
かわゆいおしり~~~。
わたしはいちごのお尻をさわるのが日課~~~。

うちも産後2ヶ月ぐらいトコちゃんベルトしてたよ。
でも、いろいろ動いてずれるから、めんどくさい。。。。

早く治りますように。。。。
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2009.07/26 12:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

お大事に。。。

TOEICのリスニングがほぼ満点って、すごぉ~い!
学生の頃に講座をとっていたことはあるけれど、リスニングはどの問題をやっているのかさえわからないくらい、ボロボロだったなぁ…(^_^;)
あぁ、こりゃダメだと思って、講座をとっていたにも関わらず、1度も受験しませんでした(>_<)
  • posted by ゆういママ 
  • URL 
  • 2009.07/26 18:21分 
  • [Edit]

愛莉ママ 

> 愛莉ママ
実は、とっても尻フェチですv-10
薬飲んで酷くなるなら、その分勿体ない気がして。
ヘルペスの治療薬は、1週間で1万円近くて
有り得ないのよ~v-12
TOEIC今回はボロボロでした。。。。
  • posted by みゆぽんママ 
  • URL 
  • 2009.07/26 18:43分 
  • [Edit]

まろんちゃん 

> まろんチャン
いいな~、出来れば女の子の尻がさわりたい。。。。
トコチャンベルトはすっごい私にとっては効果があったの。
でも、トイレ以外は外しちゃいけないって無理だよね~。

  • posted by みゆぽんママ 
  • URL 
  • 2009.07/26 18:44分 
  • [Edit]

ゆういママさん 

> ゆういママさん
今回ほど出来なかったのは初めてかも~って落ち込み中です。v-12

会社に言っとかなくてよかったなってホットしてます。

私は専門学校で英語に力を入れている所にいったので、出来てあたりまえって
思うようにしてます。 看護学校出たのに看護婦になれなかったら哀しいのと
同じ状況かな。 今回は相当出来が悪かったです~。
受験代がもったいなかったe-263
  • posted by みゆぽんママ 
  • URL 
  • 2009.07/26 18:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
