みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

月命日にて

glln58.gif

夕方、帰り支度をしていたら
札幌の取引先の営業さんのMさんから、電話がかかってきた。

一度もお会いした事はないが、Mさんは何故か私を気に入っているらしい。

あしゅ君と同い年の娘さんがいるそうで

「将来は結婚させよう」って言われてた。


私の後輩が、出張でMさんの営業所に寄ったらしい。

「なんかね、元気が無いって聞いたから。
北海道のスイーツで欲しいものは無い?
何でも良いから言って、持たせるから。
あなたが元気がないと、困っちゃうんだよ。」ってMさん。

去年Mさんに「産休に9月から入ります。」って連絡した時に

「実はね、うちは・・・・・お腹の中で・・・・・赤ちゃん・・・・ダメだったんだ。
だからね、先月会社休んだんだ。
もし産まれてれば、上の子も下の子も同級生になれたのにね。」って言ってた。

くぅ~

その時は、気の利いた事は何も言えなかった。


今日は月命日。

天国に行って半年。

娘が亡くなった話を聞いたのかな?

嬉しいんだけど、反面泣きそうになってしまった

今日は仕事上で上司に虐められて、大変だったけど
最後にとってもうれしかった

その内泣かずに話せるようになったら、みゆぽんの事を話してみるかな。

そんな日は、来るとは思えないけど。。。
line


拍手する

*Comment

NoTitle 

みゆちゃん、半年なんや・・

いつか泣かずに話せるときがくるよね・・。



Mさんはいいとても気遣いのできる素敵な仕事仲間なのね。
みんなそれぞれ事情を抱えてる。
そういう人は優しい。
  • posted by hasu 
  • URL 
  • 2009.07/15 10:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

前回のコメのとき、「明日はみゆちゃんの月命日だね」って
かくつもりだったのに、書いてるうちに忘れちゃってコメント送信しちゃった・・・・

 うちももうすぐ半年だ・・・・

 14日と21日はいつも気になる日なのです。
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2009.07/15 12:54分 
  • [Edit]

誤り 

さっきのコメで『22t』ってかいたけど、間違ってた!!!

『22q』だった。
Di George 症候群 
トリソミーじゃなくて、モノソミーの部類のようです。

もうちょっとしたら、記事にしようと思ってます・・・・
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2009.07/15 13:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

泣かずに話せる日かぁ~。。。
いつかきっとこんな子だよ、かわいいよって、泣かずに
話せる日が来ますよ。。私も話す内容とかによっては
いまでも鼻の奥がツーンとするけどr(^^;)

あなたが元気がないと困っちゃうなんて言ってくれるなんて
とってもステキな人ですよね~。
とっても大切に思ってくれてるんですね☆
  • posted by ミナモ 
  • URL 
  • 2009.07/15 21:36分 
  • [Edit]

hasuさん 

> hasuさん
心の傷を持っている人は、やさしいですよね。

いつか話せる日が来るのを待ってる。でも、話せる自分が
許せなかったりして。。。。

これが複雑なんですよ[絵文字:v-390
]
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.07/15 23:12分 
  • [Edit]

まろんチャン 

> まろんチャン

ありがとうv-344 私も21日、忘れないよ。

22pだったんだv-356 

病院の人達からお話無かったんだね!?
それは個性であって、死因ではないから触れなかったのかな。

ひとつ、はやと君の事を知れて、なんだか嬉しいです。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.07/15 23:15分 
  • [Edit]

ミナモさん 

> ミナモさん
ううv-356 今では泣かずに話すときは、意外とどうでもいい人に
さらって話すときぐらいです。

しかも大事な話はしないので、さらってしてます。

取引先のMさんは、たぶん私と同い年ぐらいのおっさんですが
大切っていうより、私の事を仕事上頼りにしているそうです。

ミクシーのコミュのフロントページで、ミナモさんのお言葉に
超超感動v-353しました。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.07/15 23:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつか、可愛い自慢の子どもたちのことを友人に語れるようになりたいなあと思ってます。
今はまだ、涙涙で…。
わが子たちにも、天国でママ自慢してもらえるようにファイトですよね☆
  • posted by ゆきまる 
  • URL 
  • 2009.07/17 00:55分 
  • [Edit]

ゆきまるさん 

> ゆきまるさん
そうですね、今はただただ耽々と話してしまいますね。
泣かないように、元気いっぱいに話しちゃいます。
見栄っぱりだから。
頑張らなくちゃ★ですね。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.07/17 22:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

半年たっても、大きく何かかわるってないよなあ。
実夢ちゃんと愛莉がすっかり仲良しになってることを
想像して、勝手に安心してる。笑
たんたんと人に話したら、後で1人なった時辛いやろ。
私もようあるわ。
  • posted by 愛莉ママ 
  • URL 
  • 2009.07/18 23:30分 
  • [Edit]

愛莉ママ 

> 愛莉ママ
半年ぐらいじゃな~んにも変わらないけど、自分にいっそう
厳しくしなくちゃって思い始めました。

淡々と話しちゃった自分が許せない時があるのよね。。。
落ち込むよね。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.07/18 23:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/19 22:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
