みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

七夕の空に

今日は七夕。

あしゅ君が織姫が彦星に会うのを見たいって言うから、10時過ぎになってから
夜空を見上げた。

都会でそんなの見えませんって。


みゆぽんが亡くなってから、周りの皆様に支えられて今日がある気がします。

残念ながらというか、意味不明ですが・・・音信不通になった友人達もいます。


今まで気がつかなかったけど、何人もの知り合いが天使になった自分の赤ちゃんの話を
カミングアウトしてくれました。

どの話もとても悲しい。

「うちね、お兄ちゃんとこの子の間に、4人いるの。だから、大丈夫よ。」

って突然慰めてくれた人もいた。

長い付き合いだったのに、3人天使が居たのを初めて話してくれた人もいた。

特に死産したお友達は、辛いのに一生懸命私に寄り添ってくれた

どの時点でお別れしようと、赤ちゃんとお別れするのはとても悲しい。


今日、みゆぽんがお空で友達になった子のママさんから
赤ちゃんがすぐにお空に帰っちゃったと、連絡が来た。

とても悲しい。

どうすれば、彼女に幸せを届けられるのかな?

私が1週間、スイーツを我慢するので
その分彼女に幸せを届けてくれはしないかしら。

子供の願掛けみたいだ。

今更短冊に書いても遅いかしら。

満月に消されて、都会の天の川は見れなかったけど
彼女と我が家の子供達とが、空から見守ってくれていればと思う

拍手する

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。