みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries

スポンサーサイト

拍手する

休日 vol.1

最近、無性に編み物がしたくなった


娘が産まれて“女の子のママ”って言われる存在に、どーしても近づきたい私。

ポケモンの名前が全部言えて、トミカは全車種揃えて
ヒーローシリーズのお兄ちゃん達が好きで・・・・
どこから見ても“男の子のママ”。

そんな自分を払拭すべく、天国の娘に自慢に思って貰えるように何かしなければ

・・・・何の関係があるかよくわからんが、編み物を始めた

編み物教室は、どこも平日の昼間しかやってない。

私みたいな会社員が通えそうな所がない

都会だとニットカフェが流行っているらしいが、横浜郊外にはそんなのは無い。

でもでも、初心者向けに教えてくれて、日曜日に開催する
ニットカフェを発見

早速申し込んでみた。

前日に地図で場所を確認して、びっくりした。

そこは・・・・東京の田園調布、兵庫の芦屋に並ぶ高級住宅地、
横浜の山手だった。 近くにユーミンが住んでるとか・・・。

どんなセレブな集まりだ?

場違いな気がして気が重くなったけど、前日キャンセル不可だったので
頑張って行って来た。





1の写真は私が作ってた、 フェリシモの初心者でもカンタンエコたわしキット

先生はすっごいいい人で、丁寧に教えてくれたおかげでが、ようやく完成した。
雑誌はFMラジオの取材を受ける、ハンドメイドの達人らしい。

それにしてもフェリシモも、商品名を初心者でも“多分”カンタン、に変えて欲しい。


2.3. ニットカフェの場所は、先生の知り合いのお家の庭先のテラスルーム。
    家主はここでアロマキャンドルやフラワーアートの教室を開いているらしい。
    ドアノブが見たことない程、おしゃれだった

4.  勝手に撮影した隣の家。どんな悪い事したら、こんな家を建てられるのかな?

5.  文化財に指定されている、外交官の家の隣の資料館??
    ついでに一人雨の中、観光してきました。

お隣の女性が妊娠中で、子供の話になり

「いつ産まれたんですか~?」って聞かれたので

「私の娘の話は、妊娠中の方が聞くにはちょっと・・・・。」と言って亡くなった事以外は
詳しく話さなかった。


どう考えても、妊娠中の人が聞いて面白い話じゃないし。

横浜でも有名な大学病院で、妊娠初期から検診を受けてて
無事普通分娩で正産期に産まれたのに、亡くなっちゃった


まあ・・・私もこんな気遣いが出来るほど、元気になってきたのかなって
自分を評価しておこう。

拍手する

*Comment

NoTitle 

わあ、ほんまセレブって感じ♪
大阪の堀江にイケメンスタッフしかおらん、ニットカフェあんで!笑
全く編み物できん初心者でもオッケーっていうから、ケーキセットとキット(指輪)がセットになって2000円位やったかな?
やってみたけど、めっちゃ教えてくれるけど、なかなかできず、イライラしながら、途中でさとぴょんにやって!!言うて、途中から、私はビール飲んで、つまみ食べて、3時間以上かけて完成して疲れて帰ったわ。笑
気遣いえらかったね。実夢ちゃんのママはいつも優しいからなあ♪
  • posted by 愛莉ママ 
  • URL 
  • 2009.07/06 11:44分 
  • [Edit]

愛莉ママ★ 

> 愛莉ママ
すごい!その堀江にすっごい行きたいv-10
そーゆう所をまさに探してるのよ。
横浜にないかしらそんな所。

さとぴょん、相変わらずやさしーのねv-238
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.07/07 12:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
