みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

赤ちゃんはどうやって?の本

授業参観で学校に行った時に、絶対探そうと思っていた・・・・

あしゅ君が言ってた「赤ちゃんがどうやって作られるのか」が載っている本。

2年生しか見ない書庫にあるって言ってた。

何百冊もある本の中から・・・

それらしき本があった!!!!

すごいぞ!!! 探せた私のカンの良さ

コレ系にはカンが鋭く、めざとい私。



しかも

20090610_.jpg

・・・・コマネチは?

どこ?

20090610_2.jpg

確かに、裸でお布団に入って、赤ちゃんが出来てるね。

「あかちゃんのたまごと あかちゃんのもとがくっついて
あかちゃんになるんだ。」

そんなぁ~、中途半端にごまかしちゃイヤ


この本のおかげで、女の子と一緒の布団に入っちゃいけないって思ってくれたら
いいんだけど・・・・。





おかあさん (こころ・からだ・いのちのえほん) (こころからだいのちのえほん (1))おかあさん (こころ・からだ・いのちのえほん) (こころからだいのちのえほん (1))
(1985/01/31)
北沢 杏子今井 弓子

商品詳細を見る




拍手する

*Comment

NoTitle 

すごいっ!
母親の勘恐るべしv-391
しっかしホント中途半端・・
微妙なごまかし方ですね~v-393

でも見つけたさにーさんに拍手ですv-353
  • posted by コミミ 
  • URL 
  • 2009.06/12 09:07分 
  • [Edit]

でたっ! 

これですね!例のあしゅクンの悪知恵の元は(笑)

いやぁ意外にリアルな画で。。。(笑)恥ずかしい(//∀//)
でも性教育大事ですもんねっ♪
  • posted by アスラママ 
  • URL 
  • 2009.06/12 11:06分 
  • [Edit]

おお~~~ 

けっこう衝撃的ダワv-12
だけど、ほんと、裸で寝たら赤ちゃんできてるv-24

うちのめろんだったら、つっこんできそうだなぁ・・・・

やっぱり・・・・性教育ってムヅカシイ。
でもごまかすのも良くないって、聞いたしな~~
タンタンと説明すればいいかな・・???
みゆママ、絵本かいてヨ~~~~。

で、コマネチは???(笑
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2009.06/12 11:08分 
  • [Edit]

Σ(・ω・ノ)ノ 

結構リアルな絵本ですねwww
絵にびっくりしました(笑)

これを見てあしゅくんの妹か弟欲しい熱が燃え
あがったんですかね(ノ*゜▽゜*)

コマネチは一体どこから来たのかの謎が
深まるばかりですね(´∀`*)???
  • posted by 倫 
  • URL 
  • 2009.06/12 12:40分 
  • [Edit]

コミミさん 

コミミさん
ね、よく見つけたでしょ~。5分もかからず見つかりました。
いつかは通らなければイケない道だけど、教える時にどうしたらいいか
悩みますね。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.06/12 21:45分 
  • [Edit]

アスラママ 

アスラママン
この絵本は、ある意味男の子の親としては必読だと思う。
この後は出産シーンがあるから、いいかも。
ただ・・・さすがに変態の私でも、人前で読んで、さらに写真撮るのは
恥ずかしかったわ~。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.06/12 21:47分 
  • [Edit]

Re: Σ(・ω・ノ)ノ 

> 倫さん
来てくれてありがとう~。 写真で分かりにくくても、びっくりしちゃいますよね。

赤ちゃんが欲しいよ~熱は、いっこうに冷めてくれませんv-390

コマネチって・・・どこから来た発想なんでしょう??さらになぞは深まるばかりです。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.06/12 21:49分 
  • [Edit]

まろんチャン 

まろんチャン、
周りには知らない2年生のママさん達ばっかりのなかで、本を探す不審者。
しかもびっくりするような本を読んで、写真まで撮ってる~~v-12

でも、一度読むのはお勧めかも。
絵本の中で立会出産してるのよ、子供と一緒に。

めろん君もいちごチャンが産まれたときを思い出すかも。

絵本。。。。描けるかしらv-413
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.06/12 21:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

探せんたんすごい!笑
こんな簡単な説明ないよなあ。笑
でも、まあ2年生の本やからこんなもんなんかなあ?
  • posted by 愛莉ママ 
  • URL 
  • 2009.06/14 12:15分 
  • [Edit]

愛莉ママ 

>愛莉ママ
探せたときは、本当にびっくりしました~v-411
いい本なんだけどね。
子供はそのまま受け止めちゃうから、どうせならもうちょっと
踏み込んだ話が良かったかな。
それもいいのかどうか、親としては迷いますね。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.06/14 16:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
