みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

おばか息子( ̄へ  ̄ 凸

寝ようとしてたら、またまた「裸で寝たら・・・」と呟きだしたあしゅ君。

「とーちゃんと裸で寝てよ。パンツ一枚で。」

って言いだした。

パンツ1枚はいてたら、それは裸ではありませんよ?
日本語まだまだ修業中だね。


「もしかして、弟か妹が欲しいの?」って聞いたら

突然起き上がって、私の頬をつっつく。

「あ・た・り・ま・え!!!(  ̄っ ̄)」

それからが、すご~くしつこかった

「お父さんとお母さんの卵が合えば、子供が出来るって
コマネチって本に書いてあったもん


コマネチ・コマネチ・コマネチ・・・それはルーマニアの体操選手の名前では?

う~ん、どんな本を読んだんだぁ~。 今すぐ学校に行って確かめたい。

「今日寝て。いますぐ寝て。裸で寝て。赤ちゃん出来るから。」

って、あしゅ君しつこい

寝てくれないと、私の夜の憩いの時間がやってこない

「裸で寝たぐらいじゃ、赤ちゃん出来ないの! ママの卵と
パパのタネが出会って、うまく育たないとダメなの。分かった?」

と言っても聞かない

「もうパパと一緒に寝るから、一人で寝なさい。」って言って私が立ち上がったら

「ちこがどこから出てくるか、見に行くから~。」って

見に来られたら、出来ません
パパのんこも出て来れないでしょう。。

だんだんハイテンションになってきた、おばか息子。



明日には赤ちゃん出来てる~って、希望が風船の如く
膨らんで、なんだかお気の毒。

なので、冗談で
「離婚するから、赤ちゃん作らないの。」

と言ってみた。 そしたら希望を持たないかな~って思ったんだけど・・・
希望をあんまり持たせるのもかわいそうかなって思ったんだけど・・・

逆効果

「離婚しちゃったら、僕一人だよ~。

カエルはん(この間公園で捕まえてきた)は渡さないから。

本当なの??? ね~。」

余計寝れなくなったみたい

多分離婚はしないから、いいから寝なさい。カエルはんは誰も盗らないから。」

そんなんで、やっと寝ました


毎晩こんな会話をしてたら、とっても恥ずかしい。

私がド変態だから、似たのかしらねェ。。。。。

あしゅ君は、”こ変態”になるのかなぁ。

みゆぽんがお腹に居たときは、赤ちゃん返りがひどくって
一時期は「赤ちゃんなんていらない(  ̄っ ̄)」って言ってたのに。




哺乳瓶で牛乳を飲んでる、マックス赤ちゃん返り中のあしゅ君です。

拍手のお礼画像も似たようなの入ってます。
拍手する

*Comment

あは(∩.∩) 

そんなにせまられちゃうと、かえってデキないね~~~。
離婚したらあしゅくん、みんなバラバラになると思ってるんだね。
どっちについていくか、、、、っていう考えにはまだいかないのね。

  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2009.06/06 23:56分 
  • [Edit]

まろんチャン 

>まろんチャン
もう~、そんなにチェックされるといや~ん、って感じです。
そうそう離婚については、まだよくわかってないらしい。
周りの友達でも、何人かいるんだけどね★。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.06/07 07:57分 
  • [Edit]

 

上だけ脱いでパンツはいて一緒に寝て、翌日赤ちゃん生めるなら、私、今からでも子沢山母ちゃんなりたい!笑
あしゅくん、妹欲しいねんなあ。
昨日テレビでコマネチ見たで。
三歳位の可愛い男の子のお母さんなってた。

  • posted by 愛莉ママ 
  • URL 
  • 2009.06/07 11:48分 
  • [Edit]

(/ω\) 

おとーさんに裸で寝れってwwwあしゅ君可愛い過ぎる(笑)
本当健気ですねぇ(´・д;`)

コマネチって本がどんなのか凄く気になりますw
  • posted by 倫 
  • URL 
  • 2009.06/07 12:25分 
  • [Edit]

愛莉ママ 

> 愛莉ママ
そうそう、そんなに簡単にできるなら、世の中子供だらけよね~v-390
おバカなんだから・・・もう。

コマネチはアメリカに渡ったみたいだね。 昔の写真とは別人のように
なってたのにはびっくりしたけどv-405
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.06/07 12:56分 
  • [Edit]

倫さん 

> 倫さん
いや~、妊娠後期までは家族3人で寝てたんですよ。
7年間出来なかったのに、その事実を思い出してもらいたいですv-12

そうそう、コマネチって本にどんな事が書いてあったのか・・・
ものすごーく気になります。 今度学校に行った時に探しに行ってきますv-217

そういえば、私達同い年ですねv-10
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.06/07 13:00分 
  • [Edit]

爆笑!!! 

もうあしゅクンさいっこう(//∀//)

久々大声で笑いました!!もう相当なエロですね(笑)普通に返すママさんもおもろいし最高です。ホント!
てかママさんのド変態発言も笑えました。
ちなみに私も変態です(笑)
今の落ちてる私にはすごいパワーもらいましたよ(≧▼≦)
  • posted by アスラママ 
  • URL 
  • 2009.06/07 15:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
あっしゅ君いいわあ。何か惚れそ♡
我が家の兄達には無い感性、素敵だわ。

今夜はパンツだけで寝てみようかしら( ´艸`)
  • posted by ほとゆママ 
  • URL 
  • 2009.06/07 19:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

だんだんハイテンションな記事内容になってきて
はるママもはずかし~~~~><

赤ちゃんできたら
オムツいれ 返さないかんね~~~~笑

スポーツ刈りのあしゅ君と、哺乳便が似合わな~~~い!!
完全に赤ちゃん帰りだね(*^_^*)

で、どうするのさ~~~~
私も裸でしばらく寝てないから
寝ようかな~~~~笑

え???5人目ができちゃうね!!!笑
むり~~~~
  • posted by はるママ 
  • URL 
  • 2009.06/07 19:37分 
  • [Edit]

アスラママン 

> アスラママン
アスラママンの入院中のひと時を、楽しく出来たなら光栄ですv-238

あしゅ君はエロですよ~。ませたガキですv-12 
本当に将来が心配だわv-404
ママンはどんな変態かしら? いつかそんな話が出来たらいいね。
私のは・・・いつか発表したいと思いますv-344
アスラママン、頑張れ~v-91
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.06/07 22:05分 
  • [Edit]

ほとゆママ 

> ほとゆママ
え~、ちいパパのほとゆチャン兄の方が、惚れそうですよ~e-349
でもありがとうございます。e-454

パンツだけで寝て・・・・みて下さい。ぜひぜひ。
旦那さんには裸で寝るように伝えて下さいませe-320
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.06/07 22:08分 
  • [Edit]

はるママ 

> はるママ~

そうね~、返してもらうような状況になったら、最高ですけどv-218ね~。
どうなんでしょ、うちの旦那様。

今は病院?

携帯からだと無理だけど、拍手ボタンを押すと
これまた哺乳瓶で飲んでる映像が・・・・・。家に帰ったら、パソコンから是非押してみて。

スポーツ刈りで、空手の稽古のおかげで腹の腹筋が割れている、1歳の
ラベンダーネコチャンです。 (去年は自分の事を、ラベンダーネコちゃんって読んでくれって
家の中では言ってましたね。)

いいね~5人目。
また男の子だったりしてv-10
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.06/07 22:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

あしゅ君~~~~!!!
赤ちゃんはコウノトリさんが。。。ってもうそんなん通用しないんだ。。
しかもコマネチって何!?一体何を読んできたんでしょうね。。?
離婚して両親と離れ離れになる事より蛙はんが気になっちゃう
なんてラブリィですねぇ♪(* ̄∇ ̄)ノ

にしても、パンツで牛乳飲んでるあしゅ君、かっこいいわぁ~!!
  • posted by ミナモ 
  • URL 
  • 2009.06/08 23:23分 
  • [Edit]

ミナモさん 

>ミナモさん
中途半端に現実を知っているだけに、扱いづらいですね~v-399

もう、その「コマネチ」って本が気になって、明日学校に行ってきますv-355

カエルは2匹いるんですが、1匹が「かえるはん」もう1匹が「かえるはんⅡ」っていうそうです。

あしゅ君は8歳にして、お腹の腹筋が6つに割れてます~。うらやましいです。
拍手ボタンを押すと、超かっこつけて哺乳瓶をくわえてるあしゅ君がいますv-413
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.06/08 23:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

 お久しぶりしております
 少しづつ・・・落ち着いてきたところで~ 遊びに来てみたら 素敵!?な記事に驚いています

 あしゅくん 8歳なんですね~
 素敵!?な言葉の数々・・・
 子どもらしい会話が 面白く & そして、ママさんはその話に きちんと向き合っていることに
 素敵な時間が流れているのだなぁ~と 感じさせてもらいました
 
 私も長女から・・・ 赤ちゃんほしい とよくせがまれています。ゆうちゃんの ぬいぐるみをいつも大事にお世話したり、必ずお出かけにも 側にいますe-251 ← 友綺ちゃんなのかも知れないけれど!?
  友ちゃんを授かるまで、そんなことを言ったこともないのになe-330
 そんな風に 思える日がくるかな?? と、気にしながら 〔笑〕 長女のためにも!? 時々・・・ 気にしてみることもありますわe-257
  • posted by みーは 
  • URL 
  • 2009.06/10 20:57分 
  • [Edit]

お久しぶりです★ 

>  みーはるゆうママさん
お久しぶりです。この間訪問しました♪

一人っ子なので、兄弟がいる生活が本当にうらやましいみたいです。

私もちょっと運動始めたり、玄米食に変えてみたり、プチマクロを始めたりして
体調を整えようと頑張ってますv-91

みーちゃんも友ちゃんがかわいかったんでしょうねv-344
本当に側にいると思いますよ。

出来たらいいけどね~ぐらいで、軽く気にしてみましょうかv-411
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.06/10 23:10分 
  • [Edit]

哺乳瓶 

あしゅくんってばネタの宝庫ですね。次は何だろと楽しみになります。
最近、不運な事と忙しい事が続いてとても疲れていたけど、なんか元気が出てきました。ありがと!
うちの8歳と11歳男子、哺乳瓶を使いたがります。一昨日も11歳がカルピスを飲んでいました。赤ちゃん返りと見るのか変態と見るのか悩むところです。
女の子はこんな事しないよね多分。どうんなんでしょ。
  • posted by さえ母 
  • URL 
  • 2009.06/11 02:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

す・・・素敵すぎる(笑)
赤ちゃんもそうだけど、私は「カエルはん」がツボにはまったわv-10
あしゅクンの可愛い顔と腹筋の割れた体のギャップに惚れる女の子も多いでしょうねv-238

私、フォッツがすごく気になっちゃって使いたい!って思ったんですけど、どうやらブログ対応でなかったみたい(涙)

  • posted by ゆぷたんママ 
  • URL 
  • 2009.06/11 14:38分 
  • [Edit]

Re: 哺乳瓶 

さえ母様を元気に出来たら、うちの あしゅくんのおばかなとこも
ラブリーに思えます。 良かった~v-238

息子クン達も哺乳瓶をくわえますかv-12 飲みにくいだろうにって
思いますよね。
おっぱい大好きな、高校生になりそうですね。
(さっき関西では「おっぱい」って言わないってテレビでやってましたv-356

女の子は小学生ならやらなさそうな気がしますね。

倫さんのトコでお名前見かけました~。忙しいのにコメありがとうv-344

私も色々大変というか、上司のご機嫌がマックスに悪くって
攻撃的なメールばっかり頂いて、胃が痛いですv-399

  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.06/11 22:51分 
  • [Edit]

ゆぷたんママ 

>ゆぷたんママ
気に入って頂けたら、すっごくうれしいですv-10

おバカなうちの息子v-398
あしゅ君は、クラス最少でとっても小さいです。クラスでは女の子に好かれるって言うより
マスコットみたいな感じで扱われているらしいです。

大きくなったら、必ずお嫁さんと赤ちゃんを・・・・と考えるのはまだ早すぎかしら。

フォッツはヤフブロ対応してないんですよ~。
ヤフブロは制約が多いですねv-390
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.06/11 22:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
