みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

名前が決まりました(マミカ記念日)

夕飯の最中

な~んの脈略無く

突然

あしゅ君が

「次の子の名前は何にするの?」と言ってきた。


それ以前に、次の子が来るかどうかも、まだ決まってませんて

あんまり夢や希望を、バッサリ切ってしまうのもかわいそうなので、

「どんな名前がいいの?」と聞いてみてあげた。

あしゅ君の名付けは、あんまりセンスが無い。

小学生にセンスを求めるなって!?

小さい頃、カメのぬいぐるみに”カメラマン”という名前をつけたあしゅ君です。


「う~ん、、、、ゆみ」

”みゆ”だから”ゆみ”って単純な発想だなぁ。

漢字は”夢実”にするのか???


「男と女、どっちがいいの?」と聞いてみた。
あしゅ君は、ず~っと弟がいいって言ってたから。

「男女(おとこおんな)がいい。」

おっ、みゆぽんの影響か、心境の変化があったみたい。

(*あしゅ君の意味する”男女”とは、ボーイッシュな女の子です。)

「男女と言えば・・・・マミちゃんだね。マミちゃんみたいな子がいいの?」

(マミちゃんとは、あしゅ君の同級生で男の子が通常好むゲームやキャラクターが
好きな、キレイ系なボーイシュな女の子。)

「うん。。。

嫁にもらって来いっや~!!!! って内心思いましたが、止めておいた。

あの二人が結婚したら、ゲームしかしなさそうだ。




「そういえばさ、もう一人男女がいなかったけ???」と私

「スーパーサイヤ人だろ。」って旦那。

「マミコちゃん!!!」

(マミコちゃんとは、スーパーサイヤ人に憧れる、あしゅ君の空手の先輩の女の
子。ナショナルチームにも選ばれた、関東最強の女。)

マミちゃんとマミコちゃんから名前を頂いて、

マミカ”ちゃんにしようか~。」

「うん、いいねそれ」ってあしゅ君が言うから

次の子の名前はマミカで決定


いや・・・・絶対に嫌 冗談だから。。。

ママはスーパーサイヤ人みたいな娘は嫌だ~


あしゅ君が
それがいいねと
言ったから、
今日はマミカ記念日
(byサラダ記念日のパクリ)
拍手する

*Comment

 

爆!男女って何かと思った。
あしゅくん面白い!
私は自分に息子がおったとして、お嫁ちゃんはおとなしい子がええわ。笑
ゆみちゃんと、まみかちゃんなら、どっちがいい?笑
  • posted by 愛莉ママ 
  • URL 
  • 2009.05/31 10:36分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> 愛莉ママ
悲しい~話だけど、息子が連れてくる嫁って言うのは
基本自分に似ているらしいぞv-406

なんかゆみちゃんってつけたら、本人が嫌そうだし
”マミコ”ちゃんの父上に、「ご子女から名前を頂きました~。」って報告するのが
嫌だわ~。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/31 11:32分 
  • [Edit]

 

いい親子だなぁ(o>ω<o)

あしゅクン本音に可愛い☆
みゆちゃんの影響受けすぎて可愛いったらありゃしない(≧▼≦)

まみちゃんエピソードもおもろすぎです!

なんか素敵な家族だなぁヾ(=^▽^=)ノ
  • posted by アスラママ 
  • URL 
  • 2009.05/31 20:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

名前がもう決まったんですね~~。
生まれた時違う名前つけたらあしゅ君怒りそうですねwww
しかも男の子だったらどんな名前になるのか(ノ∇≦*)キャハッッ♪
  • posted by ミナモ 
  • URL 
  • 2009.05/31 20:49分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> アスラママ

そんなに兄弟が欲しいの???ってプレッシャー感じますね~。

マミちゃん自体はハーフの子みたいに可愛くっていいんですが、マミコちゃんが
男にしか見えない子なのでねv-12 

いえいえ~、アスラママンの家族の方が義家族も含めて、素敵よ~んv-238
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.06/01 00:05分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ミナモさん
そうそう、名前が決まりましたv-356 

男の子だったら、おそらくポケモンの名前をつけようって言うと思います。
次の子作る・・・これもまた我が家には高いハードルでv-395
そんな事考えているんだ!っていうのが、本当に驚きです。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.06/01 00:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんとーーー!気持ちを収めるために
「じゃあそれにしよう」なんていった日にゃ~、
ほんとに付けなあかんくなるぞい!!(注)

でも、エピソードがおもしろすぎーーーv-14

まろんチャン 

> え~v-12 マミカちゃんに決定????
その頃までに、思いだしませんようにv-424

ちなみに車にちなんだ名前にしようかと思って。
男の子だったら、「セリカ」か「フーガ」

いじめられるって不評なんだ~。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.06/01 22:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

『セリカ』は女の子っぽくね??
『フーガ』は昔住んでた家の隣の子がふうがくんだったよ!
いけるいける!!
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2009.06/02 11:31分 
  • [Edit]

まろんチャン 

上の子が「ASKA」だから、下の子は「CELICA」っていう、兄弟で女の子っぽい
名前もいいかなって。。。 でもどうせジジ・ババ連中には反対されるんだろうな。
あしゅ君も、最初の候補は「レオン」でしたからねv-7
「ふうが」君いいよね~。
我が家に予定が無いのが残念v-279
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.06/02 22:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの1番上の姉ちゃんも、ずっときょうだい欲しかったからそりゃもうプレッシャーがスゴかったv-393
よく”次の子は○○にするぅ??”って言ってました。
でも、実際産まれたらぜーんぶパパが名付け親v-389それも何だかね・・・v-413
  • posted by ゆぷたんママ 
  • URL 
  • 2009.06/05 00:30分 
  • [Edit]

ゆぷたんママ 

>ゆぷたんママ
ゆぷたんの名前の漢字、すご~いカッコイイv-238
気品があるっていうか、上品な名前ですよね~。
私もそんな名前で生まれたかったです。
パパさんセンスがいいですねv-218
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.06/05 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありがとう♡
名前はすべてパパにつけられちゃったけど、3人とも漢字だけはこだわって考えたんだぁ。ゆぷたんにもぴったりって感じでしょ?!そこを褒めてもらえてかなりうれしいわv-119
  • posted by ゆぷたんママ 
  • URL 
  • 2009.06/06 08:55分 
  • [Edit]

ゆぷたんママ 

ゆぷたんママ
お姉ちゃんと弟君もきっとかっこいい名前なんだろうなぁ。
そのうち教えて下さいv-424

18トリソミーの会の名簿が初めて届いて、名前を見てたら皆さんすごい
カッコイイ名前ばかりでしたね。 私の子供のころは考えられない名前ばかりですね。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.06/06 21:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
