みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

正しい赤ちゃんのつ・く・り・方♡

あしゅ君が小学校に入って、学校の図書室で「赤ちゃんはどうやってできるか」的な事が
書いてある、本を読んだらしい。

「あのね~、パパのこのぉ~メガネみたいな所(精巣部分ね)に、
赤ちゃんのタネが入ってるんだって~。」

と言ってた。



まあ・・・・赤ちゃんはキャベツ畑やコウノトリが運んでくるじゃない!!って分かっているだけ
いいか



今年の2月頃、昼間にテレビをつけていたら、船越さん主演のドラマの再放送を
やっていて、船越さんベットの上で裸で何やらしておりました

何やらし終わって、裸でタバコを吸いながら女の人と寝ている船越さん、
ベットでタバコは吸っちゃいけないと思うんだけどなぁ~って思っていたら

「どうして裸なの?」とあしゅ君。

「どうしてだろうね。」と、とーちゃん。

「愛を確かめ合っていたんだよ。」と私は答えた。

あしゅ君は突然、わかった~っという顔で

「赤ちゃんつくってたんだ!」と言った。

「まぁ・・・・半分正解だけど。」と言いかけた時に

「でも赤ちゃんいないよ????」と不思議そ~な顔をしてテレビを見つめている。

母もわからんよ????? 赤ちゃん、そんな急には出来ないでしょ????
みゆぽんがお腹にず~っと入ってたの、知ってるよね??


そして3月頃に、とーちゃんの布団をじ~っと見つめたあしゅ君が

「二人で寝れば?」と言ってきた。

理由を聞いてみると・・・

「だってさ、とーちゃんとかーちゃんが一緒に寝ると、赤ちゃんが出来るんでしょ。
赤ちゃんが出来てくれないと、俺達寂しいんだよね。」

いっ・・・・いっしょに寝たぐらいでは、子供はできません!!って話す前に

「俺達ってだれよ?」って聞いてみた。

「俺とみゆちゃん、みゆちゃん俺の中に入ってるジャン。
さみし~んだよ。」

って言って、学校に行ってしまった。


あしゅ君の間違った知識を治すチャンスを何度か逃してしまった。

このままだと、旦那と一緒に布団に入っている姿を見た日には
友達のお母さんとかに

「この間、おれのとーちゃんとかーちゃん一緒に寝てたんだぜ。
もうすぐ赤ちゃんできるぜ」って言いふらしそうな気がする


今日の寝かしつけの際、アイスノンを押し付けてくるので
女の人は体を冷やすと、健康じゃなくなったり赤ちゃんができなくなるので
止めてほしいと説明したら、あっさり止めた。

そして、自分が中学に入るまでに赤ちゃんは出来るのかと聞いてきたので

とーちゃんに聞いて下さいって言ってみた。

そしたら・・・・

「裸で一緒に寝たら、赤ちゃん出来るよ」って言う。

んな訳ねーだろ。

「おっぱいとおっぱいを、くっつければいいんだよ。」って力説


おかしくって、詳しく説明出来なかった。

もうちょっと、このおバカな所がかわいいので直さずにいようかな・・。


この間も「僕が5年生になるまでに、赤ちゃん来るといいな。」って言うし
あしゅ君だけが、私に次の子プレッシャーをかけてくる

拍手する

*Comment

NoTitle 

ちょっと笑っちゃったよv-218
うちも一年生の時に、性教育の導入のような授業があって、
「お母さんには赤ちゃんのもとになる卵がある」って習ってきたよ。
お父さんには・・・・なんて言ったか忘れちゃったv-239
「二つくっついたら赤ちゃんができる」って。

『どうやってくっつくの??』って聞かれなくて助かったv-82
だけど、いつかはちゃんと教えなきゃねv-24イヒヒ
今からもう考えとかなきゃ!

あしゅくん、赤ちゃんが欲しいんだね~。

爆笑(≧▼≦) 

あしゅクンほんとに可愛い!
受け答えするママ、パパの答えも可愛い(笑)

一緒に寝た日には間違いなく噂になってるでしょうね(o‘∀‘o)

それにしてもいつかラガがそんなコト聞かれた時はママさんの答え参考にします(笑)

しかしあしゅクンみゆチャンのコトやっぱりずっと思ってるんですね。全体的に楽しく読んでましたがそこだけ切なくなりました(ノд<。)゜。

軽々しい発言はしたくありませんがいつかあしゅクンに可愛い妹出来たらいいですね(●´∀`●)/

みゆチャンのコトあってまだまだ間もないのに気分害したらすいません!!
  • posted by アスラママ 
  • URL 
  • 2009.05/22 09:10分 
  • [Edit]

 

あしゅくん可愛いなあ!
俺達言うところが嬉しい。
実夢ちゃんも嬉しいやろなあ。
赤ちゃんは、一緒に寝たぐらいじゃあできんけど。笑
子供に説明するんって、難しいなあ。
また絵本作ってあげるしかない!?笑
  • posted by 愛莉ママ 
  • URL 
  • 2009.05/22 10:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

性教育風景を想像しながら楽しく読ませてもらってる間にも、あしゅくんの「俺達寂しんだよね」の言葉に、やっぱりみゆちゃんとはいつもきょうだいを会話してるんだなぁって気がしました。
2人ともv-511が欲しいんだね。
ほどよいプレッシャーもいいかも。いらないって言われるもの逆に切なくない??
あとは夫婦しだいだもんねv-344
  • posted by ゆぷたんママ 
  • URL 
  • 2009.05/22 14:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もあしゅクンのかわいらしさにニヤニヤして読ませてもらいました
ウチの子たちにも覚えあるんですよぉ~
上の子が小学校低学年で学校で性教育の事を教わった時、電気屋さんのエレベータの中でスカイパーフェクトテレビの広告を見て「コレって精子のカタチ見たいやなぁ」って大きな声で言うのす。確かにスカパーのマークってそんなカタチですが・・若いお兄ちゃんも一緒に乗っていたのでめっちゃ恥ずかしかった~
娘は、私とパパが滅多にない仲良し場面を目撃されてしまった時・・保育園でそのことを先生に言ったらしく、お迎えに行ったら先生に「仲いいんですね~聞きましたよ」って言われてしまった事があります。。子どもは正直だからぁ・・^^;ゞ
それもいい思い出ですケドね
  • posted by hasu 
  • URL 
  • 2009.05/22 15:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/22 16:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

お~~~~
来たね来たね~

なんで?なんで?攻撃!!

一緒に寝たら、赤ちゃんできる、、、って思ってたら
確かにやばいね!!
でも~本当のことなんて、、、いえない~~!!

愛莉ママが言うように
本作ってみては???笑

あしゅ君のためにも  みゆママ!!
今夜あたり 妖精さんと寝たら???^^
  • posted by はるママ 
  • URL 
  • 2009.05/22 23:46分 
  • [Edit]

まろんチャン 

>性教育の導入のような授業が

があるんですか!!v-405

うちまだないっすよ。

男の子の母親としては、望まない妊娠を女の子にさせない為には
し~っかりと教育しなければv-219と思ってんだけどね。

昔聞いた「ラジオ子供電話相談室」って放送で
”むちゃくせいきょう”先生って人が、小学4年生くらいの男の子のからの質問で
「赤ちゃんはどうやってできるか。」に、真剣に答えてたのがあってさ、お父さんの
スポイトを使って・・・・なんて話があったさ。

真似するかなe-330

あしゅくん、兄弟が欲しいんだってe-447
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/24 00:55分 
  • [Edit]

Re: 爆笑(≧▼≦) 

> アスラママへ

いやいや参考にはならないかも[絵文字:v-390

でも、ラガ君もあと数年だよ~v-398 小学生になると、10代で子供を産んだ
シンママが周りに目につく様になるんだよね。

女の子が圧倒的に大変だから、男の子の母親としてはしっかりさせておかないとって
思うんだけど、逆にすご~~い興味を持たれて、子供欲しいv-413と思われたら
どうしましょって思っちゃうの。

赤ちゃんは私も欲しいよ~v-398
こればっかりは、後は金の問題のみ・・・・・かな。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/24 01:01分 
  • [Edit]

愛莉ママ 

> 愛莉ママ
あしゅ君には聞こえるって。
きっと愛莉ちゃんが
「ママ、私の事でパパとケンカしないで。きょうだいがv-511欲しいの。
何回でもチャレンジしてね。」って。
愛莉ちゃんも寂しがってるよv-392v-344

絵本・・・e-355v-23かぁ。 
作ったら、ブログには公開できない、すんんごい物ができそうv-218
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/24 01:05分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ゆぷたんママ

あしゅ君は今日も天国にいるみゆぽんの気持ちを、なが~く話してました。
二人とも赤ちゃんv-511作って欲しいらしいです。

後は旦那が家族を養ってくれる実績待ちですv-389

今の私には、妊娠する以上に難しいハードルの気がしますv-356

確かに、もういらない!!!って言われるより、いいかも。
ただ・・・次の子は死なないで欲しいって言われちゃうと、ママ泣いちゃいますv-406
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/24 01:12分 
  • [Edit]

hasuさん 

>hasuさん、
子供って突然、困った事を言いますよね。
多分、親を困らせたいんじゃないかなって、わざとじゃないかと思う事も
ありますv-411 スカパー・・・今度アンテナ見たら、見てみます。
一人で笑っちゃうかもv-424

保育園で・・・・そんなぁv-398 照れちゃいますね~。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/24 01:16分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>はるママ

一緒に寝ただけじゃ~出来ないんだよ。本当の事は早めにきっちり教えたいって
思ってるんだけど、今のあしゅ君じゃ「僕がかわりにクラスの子と、赤ちゃん作ってくるから。」
って言いそうな気がします。

この間「僕がお父さんになったら、大変かな?」って不思議な発言をしてたし。

本・・・18禁の禁断の絵本でも作成するかv-12

妖精さん、本日の運動会の写真撮影で疲れて寝ちゃいました~v-355
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/24 01:20分 
  • [Edit]

お邪魔しました^^ 

ヤホーのプロフィールのトコをくりっくすることを知らずw
みゆぽんママさんのbiogを発見するのが今日になって
しまいました(;´д` )
あほすぎる自分泣ける・・・
あしゅくん凄くしっかりしてらっしゃいますね
けなげで可愛い・・w
良いおにーちゃんと素敵なパパとママに守られててる
みゆちゃんは素敵な家族に恵まれたなと
感じました^^

日記を拝見して、心がホンワカしました
またほのぼのさせて頂きにお邪魔しますねv-10
  • posted by 倫 
  • URL 
  • 2009.05/24 12:31分 
  • [Edit]

Re: お邪魔しました^^ 

>倫さん
忙しいのに来て頂いてありがとうv-238
桜ちゃんはなんだかみゆぽんを見ている様な気分なります。

倫さんも素敵な家族に恵まれてるじゃないですか~v-218

義母様、本当に素敵ですね。

私こそ、ジャンジャン遊びに行きますから。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/25 00:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

心あたたまるエピソードですね~~~。
あしゅ君かわいいなぁ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 
確かにパパとママが裸で一緒に寝てたから赤ちゃん
もうすぐ来るぜぇ~とか言われたら。。。
かなり恥ずかしい(●´A`(⊂Y⌒Y⌒Y⌒(≧∀≦)∩
  • posted by ミナモ 
  • URL 
  • 2009.05/27 20:09分 
  • [Edit]

ミナモさん★ 

確かに裸で寝てたら、その気になって・・・子供を作るよな
行為をする気になって、結果的に赤ちゃんができるかもしれませんが
いろ~んな人に言いそうでv-356
恥ずかしいv-413ですね~。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/28 00:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
