みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

カロートペンダント

だ~いぶ前にオーダーした、カロートペンダントがやっと届いた。

(カロートペンダントとは、遺骨は遺灰等を入れて持ち歩けるものです。)

みゆぽんは透き通るような、奇麗な冬の青空に飛び立って行きました。

火葬の日も同じように、奇麗な青空の日でした。


なので、天使が青空に飛び立つように・・・というイメージでオーダーしてみた。

IMG_0172.jpg

右の円形のペンダントヘッドが私の。

左のが旦那さんの。

IMG_0197.jpg

裏はこんな感じです。

中にみゆぽんの遺灰が入っています。

旦那の撮った写真より、http://www.laforme.jp/index.htmで見た方が見やすい
かも。

試作品確認ページ”のどこかに載ってます。

ちょっと出来上がりに不満が・・・。



意外だったのが、あしゅ君が
「僕のは?」
と言い出したこと。

小学生がネックレスして登校してはいけません

空手のお迎えの時にしていったら、俺がつけるからって
奪って行きました。

そして、上に写っているポールチェンは
「なにそれ~見せて!」って引っ張ったお友達に、見事に引きちぎられて
しまいました

でも、これで一緒にいられる気がする
拍手する

*Comment

NoTitle 

素敵なんできたなあ♪
あしゅくん、そりゃ欲しがるわ。笑
私は首肩こりがひどくて、もともとネックレスはつけん主義やから、カロートペンダントは作ったけど、つけずにお守りがわりに持ち歩いてる。
  • posted by 愛莉ママ 
  • URL 
  • 2009.05/19 00:41分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

愛莉ママ
私も割れるのが心配で、身につけないかもv-390
落として無くしたら・・・とか、色々心配になってきちゃった。
  • posted by みゆぽんママ 
  • URL 
  • 2009.05/19 07:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

このブルーが可愛いね♪
カロートペンダントは私も探してるんだけど
なかなか気に入るものが無くて・・
ちょっとココのサイトも検討させてもらいます
あしゅクンも欲しかったね~^^;ゞ
  • posted by hasu 
  • URL 
  • 2009.05/19 09:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

私たちもカロートペンダント、ダンナと持っています~~v-22
いつも一緒にいられる・・っていう気持ち、すごくよくわかる。
しかもあしゅくんが言ったことと同じこと、
うちのめろんも言いましたv-205
なぜぼくの分がないのだと・・・・
高校生ぐらいになったら、頼んであげるよ。と約束したけど、その頃にはもう付けてくれないかもね。

わたしのチェーンも、すぐにちぎれちゃったよ。。。v-12
そのとき、肝心のトップ部分を落としたんじゃないかって、
すんごく不安になった。。。
でも、お風呂以外はず~~~っとつけてる。
以前は、私もネックレスは苦手だったんだけど、
今は颯が胸にないと、落ち着かない。
一応、だんなとおそろいのをつけておきたかったので、
シンプルなものにしましたv-238
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2009.05/19 10:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひさしぶりに遊びにきました・

すごーく、素敵~~~~~

友達は、カロートペンダントつくっていて私はあんまり、アクセサリーしたら、ひっぱられたことがあって、それ以来、してませんが・・・

持ち歩けばいいんですがね。

ほんと、きれいで、さわやかですね。

これから、何年経過しても、時間がたてば、生きていない子

の存在って、まわりから、だんだん忘れられちゃうのかな?

私たちは、思いは、どんどんふくれていきますよね~?

二人で、おそろ、いい感じですね~~~~★
  • posted by ゆめたんママ 
  • URL 
  • 2009.05/19 16:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
とても素敵なペンダントですね☆
みゆぽんちゃんもニコニコしているんじゃないでしょうか☆

私も旦那とペアのペンダントを買いました。
楕円のプレートに息子たちの名前をアルファベットで彫って、誕生石をつけました☆
  • posted by ゆきまる 
  • URL 
  • 2009.05/19 18:26分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> hasuさん
ブルーのガラスがお揃いで、中に蓄光が入っていて
暗い所で光るんですv-33
私も気に入った物が中々なかったので、オーダーメイドに
してみたんです。

hasuさんのお嬢さんが欲しがるかも?v-411

>まろんチャンv-22
あらら~私も同じ様な事言ったよ~。
「16歳になったら作ってあげるから。」

作る気はないんだけど、覚えていて突っ込まれたらどうしようかとv-356

まろんチャンもチェーンがちぎれちゃったのね~。そうそう落としたら・・・・って
考えちゃうのよ。 近所で道端で話している時に、携帯落としたら
排水溝の中に入っちゃった人がいてさぁv-390

もともと結婚指輪もできないほど、金属アレルギーなので
チタンのネックレスにつけようかと思っているんだけど、どうしようかな~。
ちょっと会社にしていく雰囲気の物じゃないんだよなぁ。

>ゆめたんママ
お久しぶりですv-411 忙しいのに来てくれてありがとうv-344

周りの子供が小さいと、ネックレスって引っ張られて壊れがちですよね~。

亡くなった子の存在が無くなってしまうの、さびしいですね。
市によっては、戸籍から消えてしまうとか。

そうですね、私達の思いはふわふわ膨らんでますね。
いない分、妄想というか想像というか羽がついている気がしますね。

>ゆきまるさん
来て頂けるなんてありがとうございますv-411
みゆぽん、喜んでくれているかな~って思って飾ってます。

誕生石が入ってるんですね~。素敵v-353
それもしてみたかったですv-407

  • posted by さにー@みゆぽんママ 
  • URL 
  • 2009.05/19 23:25分 
  • [Edit]

スゴい!! 

仏壇といい今回のペンダントのセンスといいかなりママさんオシャレ度高い気が。(≧▼≦)

もぉ素敵すぎて見入ってしまいましま。特に青の色が絶妙な気がします!
こんなお空にみゆチャン居るのかなって(●´∀`●)/

あしゅ君。。。というより友達よ。。。ありがちな失態ですがブチッといきましたか。。。
私なら本気で「ギェーッ」と奇声あげそう(笑)
  • posted by アスラママ 
  • URL 
  • 2009.05/20 21:05分 
  • [Edit]

アスラママ★ 

> アスラママ、
お誉めの言葉、Thanksですv-344

イメージにぴったり合う”青”探すのに、2週間はかけた気がします。

私の方はチェーンがない分、割り引いてもらったんだけど
旦那のもそうすれば良かったv-390

いや~わかってたんだけどね。 いかにも・・・・っていうぐらい
安っぽい鎖だったから。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/21 00:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
