みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

船橋アンデルセン公園

5月5日の子供の日、保育園時代のお友達家族と
船橋アンデルセン公園に行って来た

驚くほど狭い道と、突然変な所で曲がった先にあった公園。

看板も無いから、ナビが無ければきっと辿り着かなかったぞ~
それとも何かの作戦か?

funabashi_006.jpg

たくさんの花とガーデニングが美しい公園です。

funabashi_007.jpg
童話で有名な”アンデルセン”由来の銅像や、庭があった。

funabashi_005.jpgfunabashi_004.jpg

とにかくアスレチックの充実した公園だった。
近くにあったらいいのになぁ。

家にいるとゲームしかしないし、公園に行ってもサッカー禁止だしね。

体を使って遊べる所が都会は少ない

へっぴり腰のあしゅ君

午後になって雨が降ってきたので、工作ができる教室がある建物に移動。
funabashi_001.jpgfunabashi_002.jpg

粘土で色んな物を作った

これが結構楽しくって、親の方が真剣になってしまった。

みゆぽんの墓前(??)にお供えする物を作った

nendo_001.jpg

母作!! ケーキとお花(手が汚くって変な色しかでなかったバージョン)

nendo_002.jpg

手前がとーちゃんがみゆぽんを想って作ったであろう、花。

奥の3作品があしゅ君。 
ブドウに地球。 
テーマの選び方がよくわかりませ~ん。

nendo_005.jpg

一緒に行った友達が、広東州出身だったので
エッグタルトと餃子を作ってみた。

nendo_003.jpg

旦那は手が器用だ。 
これはみゆぽんへのプレゼント

nendo_008.jpg

ケーキは自信作です

nendo_007.jpg

子供の日という事で、旦那作の柏餅。
ちっちゃ

全部は仏壇に飾れないので、ちょこっとずつ飾ります。

拍手する

*Comment

NoTitle 

めっちゃかわいい!!!
ってか、めっちゃ上手やし!!!
やっぱり絵の上手い人はこういう創作もの、上手なんだね~~v-237
すっご~~~い!!! (とにかく感心)

ってか、パパさんもかなり上手いーーー!!(やっぱり感心)

それはちゃんと固まるの??
なんか形くずしたくないね。

いやいやすごい!!

 

粘土楽しそう!
私もやりたいけど、不器用やから、そんな小さいのは作られへんやろなあ。でかかったら可愛くないやろし。笑
結局、実夢ちゃんには、どれをあげたん?
  • posted by 愛莉ママ 
  • URL 
  • 2009.05/28 10:18分 
  • [Edit]

まろんチャン 

> まろんちゃん
マロンケーキ作って見ましたv-411
なんかめちゃめちゃフェイクスイーツを作ってみたいですv-354
ただし・・・私おうちにあまり物を置いておくのが好きじゃなくって・・・・
作品をとって置けないです。

これね、オーブントースターで焼くと固まるの。
ネックレスやメモスタンドになるんだよ~。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/28 23:05分 
  • [Edit]

愛莉ママ 

> 愛莉ママ

これは結構誰でも上手にできるから、おもしろかったよ~v-411

でかかったら・・・・確かにかわいい~くはないかも。でも本物か???とは
思えるかも。
みゆぽんはお花と食べ物飾ってるよ~。愛莉ちゃんの誕生日にも、送るからv-410

っていらないよね。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/28 23:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

旦那さんすごwww
ママさんのケーキもおいしそう~~~!!
カラー粘土ってかわいいですねぇ。。私は昔ながらの
油粘土しかさわった事ない。。

きっとみゆちゃんおいしそうなお菓子見てこれ
食べれるのぉ~~~??って目をキラキラさせてそう♪
  • posted by ミナモ 
  • URL 
  • 2009.05/28 23:19分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> ミナモさん
旦那さんは超細っかい物が得意で、現場で文字通り得意げに
なってましたv-12

友達と「みゆちゃん、喜んでくれるかな~v-410」と
童心に返って作っちゃいました。うふふv-344
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/28 23:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

綺麗な公園にアスレチックに創作粘土ってすごい充実した公園なんですね~ 行きたーいv-29
ゆぷたんパパもなにげに上手なんだけどみゆチャンのパパには到底及ばないっv-397

ご家族みなさんがみゆチャンのこと想って作った作品がどれもすごーく上手で感動しましたv-10
みゆチャンのお部屋に飾ったところもぜひ見せてねv-463
  • posted by ゆぷたんママ 
  • URL 
  • 2009.05/29 13:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当!すごくおいしそう^^
粘土のケーキ見たら食べたくなっちゃって旦那にお買い物頼んじゃいましたv-385

あしゅ君もだんなさんも上手ですね~v-411
最初粘土と聞いて私が昔遊んでいた緑色の粘土を思い浮かべたんですがv-302今はカラフルな粘土があるんですねv-445
やってみたいな~v-353
  • posted by コミミ 
  • URL 
  • 2009.05/29 18:14分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ゆぷたんのママ
すっごい素敵な公園でした。本当に近くにあったら最高なのに~。
うちからだと、東京を通り過ぎて、ディズニーランドも通り越して・・・
なので、本当に遠いv-356

ゆぷたんパパはもしかしてフィギュアとか作ってたりしてv-398

みゆぽんは本当にアイドルですねv-411~。 
哺乳瓶とかマーゲンチューブとか作ってみれば作ってみればよかったかな~って
思ってます。
イルリガートルとかv-407喜ばないかしら。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/29 23:38分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>コミミさん
そうそう昔の粘土って、とにかく臭くて重かったんですが
最近のはカラフルで使い勝手が良いみたいv-238

ケーキはやっぱり沖縄風??v-413
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/29 23:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

親のほうが夢中になるのわかるわぁ~
私もこういういの好きですよ♪
うちの娘っちがスイーツアクセ作りにハマってるんだけど
口も手も出ししすぎて怒られてます^^;

パパ、上手やね!センスあるかもよ~
この器用さを生かしてパテシエ目指してみたらどうかな?
  • posted by hasu 
  • URL 
  • 2009.05/30 13:34分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> hasuさん

娘さんスイーツアクセですか!すっごいかわいい~の作ってくれそうv-238
今は100円均一でも、ステキなキラキラが売っているので、作るのも楽しいですよね~。

パパは細~か~い事が得意ですが・・・・センスは、ね。おじさんだな~って思いますv-12
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/31 00:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
