みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

4人家族

kadan_001.jpg
丈夫で長持ちらしい、ペチュニアって花を植えてみました。

みゆぽん、お空から見えてますか~?
あなたの為ですよ。

その花を植えていると、ドクダミ草やら石やら入っていたので
とーちゃん、捨てました。

その中に梅の実が。

「梅の実捨てちゃったの?ねこちゃん(あしゅ君の一人称です)植えたんだけどなぁ」

後日、懲りずに持って来て菊の花の下に置いてありました。


kadan_002.jpg

それが、上の写真。

なんでこんなもん持ってくるのと聞いたところ・・・

kadan_003.jpg

「一番大きいのが、とーちゃん
次に大きいのがかーちゃん
そんでその次に大きいのがオレ(時に言い方が変わります。)
一番小さいのが実夢ちゃん

うちは誰がなんて言おうと、4人家族

みゆぽんが、あしゅ君の心の中で存在しているのが
本当にうれしい
拍手する

*Comment

NoTitle 

あしゅクンには本当に泣かされるよv-406
梅の実の大きさも微妙に変えて、ちゃーんと考えてる。
そうだよ!みゆチャンがいて家族は一つだよv-344

  • posted by ゆぷたんママ 
  • URL 
  • 2009.05/17 01:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

みゆぽんはあしゅくんの大切な妹で、あしゅくんはみゆぽんの大切なお兄ちゃんだもんね。
かわいいあしゅ君にかいママもポロリンと来てしまいましたv-406
  • posted by かいママ 
  • URL 
  • 2009.05/17 03:26分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ゆぷたんママ

元気ですか~v-410。(私も含めてですが)自分のブログの更新をしない時って
あんまり元気じゃない時だから、心配してました。勝手にごめんなさいv-356

この梅の実の微妙な大きさの違い、学校の帰り道で探したんだろうか・・・
想像すると泣けてきちゃうんですよv-406

かいママ

忙しいのに、訪問ありがとうございますv-411
今もこれからも変わらず大切な妹って所が、じ~んと来ちゃいます。

おからパン、義両親は喜んでました~v-344
  • posted by みゆぽんママ 
  • URL 
  • 2009.05/17 07:13分 
  • [Edit]

泣ける(涙) 

そうですよ!誰がなんと言おうと4人家族ですよ!

あしゅ君ホントに純粋というか優しいというか。。。たまりません!

ラガもそんな優しい男の子に育ってほしーい!って思いました゜+。(*′∇`)。+゜
  • posted by アスラママ 
  • URL 
  • 2009.05/17 08:10分 
  • [Edit]

Re: 泣ける(涙) 

アスラママ
ありがとう~v-344
けっこうど~んとブラックになっちゃう、あしゅ君ですがv-356
何気ない時に、私を泣かせますv-409
ラガ君、小さいけどいっぱい我慢できてる、きっといいお兄ちゃんに
なるよv-426
  • posted by みゆぽんママ 
  • URL 
  • 2009.05/17 08:17分 
  • [Edit]

 

うん、4人家族!
あしゅくんも、ちゃんと分かってくれてるとこが嬉しいなあ。
あしゅくんは、実夢ちゃんのことほんま大好きやねんやろうなあ♪
  • posted by 愛莉ママ 
  • URL 
  • 2009.05/17 22:11分 
  • [Edit]

愛莉ママ★ 

そうなのv-410うちは4人家族v-353
そう思ってくれるのがうれしいv-344
1度しか会ったことないのに、心の中でいっぱい育っているのが
うれしいわv-344
  • posted by みゆぽんママ 
  • URL 
  • 2009.05/17 22:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

「おれ、、、、」

(次男もオレって定着するのに時間かかりました)


そうですよ^^
優しい子供ですねあしゅ君は。

我が家の息子たちも
「おれの家族は8人家族~~」って言います
パパ・ママ・長男次男 陽太に四男、春子に金魚(2年目)

あしゅ君にとって、、、
みゆちゃんの存在がこれからもずっと心に残るんだろうね

あしゅ君、こんな小さいのに 家族を失う経験はあまりないじゃん・・・
あしゅ君の歳の心の成長に、みゆちゃんの死は何かしら
大きな影響あったんだろうね
 他の子ではなかなか 経験できないことだし、
絶対 いい大人にもなっていく気がする。。。
  • posted by はるママ 
  • URL 
  • 2009.05/18 09:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

あしゅ君のあいかわらずのみゆちゃん溺愛っぷりに毎回
うるる~~っと来ちゃいます。。
本当にステキなお兄ちゃんですよね・。+゚(●´ω`●)(●´ω`●)゚+。・
  • posted by ミナモ 
  • URL 
  • 2009.05/18 13:42分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>はるママ
そっか8人家族なのね。
春ちゃん、金魚v-520食べないの~?
魚の味を知らない猫ちゃんは、魚食べないって聞いたことがあるけど。

最近は、みゆの存在はあしゅ君の為だったのかな?って思うようになりつつあります。
あしゅ君の成長の為には、必要な存在だったんじゃないかな。

>ミナモさん
そうなんですよ~v-411おいし~いポテトチップスがあれば
「みゆちゃぁ~ん、おいちいでちゅからね~。」と
あげてます。
今も年下の子に好かれるのは、こんな所があるからかなって思いますv-344
  • posted by みゆぽんママ 
  • URL 
  • 2009.05/18 23:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
